FAQよくあるご質問

製品をご利用いただきありがとうございます。
お問い合わせ前に、ご利用製品のよくある質問をご確認いただき、
回答をお試し後、解決できない場合はサポートまでお問い合わせください。

製品別FAQ

AIスピーカー別FAQ

お客様への大事なお知らせ

  • 2020.10.19eHomeアプリにおけるIFTTTサービス終了について

    平素より、弊社製品をご利用いただき誠にありがとうございます。

    eHomeアプリおよび当社製品においてのIFTTTサービスを、2020年10月31日をもちまして誠に勝手ながら終了とさせていただきます。

    IFTTTサービス終了の背景としましては、以下の通りでございます。
    ・IFTTT有償化に伴い、今後IFTTT利用料が発生しユーザー側も3つ以上のアプレット利用は有料となり、当社デバイスを使用するに場合には、ユーザーが2000円/年必要があり現実的ではないと判断したため
    ・Homelinkアプリで使用できる各センサーやGPSなどの連動機能以外にも快適にご利用いただける機能を充実させていく予定のため

    何卒ご理解のほど宜しくお願い申し上げます。

    【IFTTTサービスが利用不可となるアプリ】
    eHomeアプリ

    【サービス終了日】
    2020年10月31日

    【代替設定】
    HomeLinkにてGPSや各種センサーの通知・連動機能が利用可能
    HomeLinkアプリの移行については以下をご確認ください。

    なお、ご不明な点がございましたら以下のフォームよりサポートまでお問い合わせください。

  • 2020.10.09【更新】Alexaでのエアコンの音声操作について

    【11/5更新】
    平素より、弊社製品をご利用いただき誠にありがとうございます。

    10/9に報告させていただきました、「アレクサでのエアコンの音声操作において正常に動作しない不具合」について、現在不具合が解消が確認できましたので報告いたします。

    設定をし直してもエアコンの音声操作がうまくいかない場合には、お手数をおかけいたしますがサポートチームまでお問い合わせください。


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    【10/9更新】
    平素より、弊社製品をご利用いただき誠にありがとうございます。

    10/9日現在、アレクサでのエアコンの音声操作において正常に動作しない不具合が発生しております。当不具合についてはAmazonにて発生している不具合であることを確認しております。

    以下に不具合の内容と改善するまでの対処方法を記載いたしますので、ご確認いただきますようお願い申し上げます。

    【不具合内容】

    ・デバイス名が「エアコン」、「クーラー」、「冷房」、「AC」と名前がつけられると、「~をつけて」でモードが必ず冷房モードになります。

    ・デバイス名が「暖房」と名前がつけられると、「~をつけて」で、モードが必ず暖房モードになります。

    ・上記に該当するデバイス名に対して「~を消して」を行うと、「その操作には対応してません」という返答になります。

    【対処方法】

    “エアコン” “クーラー” “冷房” “暖房” “AC”という名前を利用している場合は、「空調」や「リビングのエアコン」など違う名前に変更してください。

    名前の変更手順については以下をご確認ください。

    例)“エアコン”という名前を“空調”に変更する場合

     

    上記の手順でも、うまく音声操作できない場合は弊社サポートまでご連絡いただけますと幸いでございます。
    Amazonでの不具合が改善されましたら、改めてお知らせをさせていただきます。

    大変お手数おかけしますが、ご確認のほどよろしくお願い致します。

  • 2020.09.26iOS14以降をお使いのお客様へ

    iOS14以降からローカルネットワーク上のデバイスにアクセスする際に、許可アラートが表示されるようになりました。
    当社アプリ (HomeLink、eHome、eCamera) を使用し製品をセットアップする際は、有効にしてセットアップをお試しください。
    有効にしていない場合は、セットアップができない可能性がございます。

    確認手順
    ・iOSの設定アプリ → プライバシー → ローカルネットワーク
    または
    ・iOSの設定アプリ → 各アプリ(HomeLink、eHome、eCamera)を選択 → ローカルネットワーク

    ローカルネットワークの項目がない、またはローカルネットワークが有効になっていてもセットアップができない場合は、別の原因が考えられますため、お問い合わせフォームよりサポートチームまでご連絡ください。
    大変お手数をお掛け致しますが、よろしくお願い申し上げます。

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