FAQよくあるご質問

製品をご利用いただきありがとうございます。
お問い合わせ前に、ご利用製品のよくある質問をご確認いただき、
回答をお試し後、解決できない場合はサポートまでお問い合わせください。

製品別FAQ

お客様への大事なお知らせ

  • 2018.10.16【サーバーメンテナンスのお知らせ】2018年10月18日

    10/18(木)2:00から3:00の間、サーバーメンテナンスを致します。
    その影響でメンテナンス中のおよそ1時間程、アカウント新規登録、eHomeの操作、スマートスピーカーの音声操作など、
    全ての操作がご利用いただけない可能性があります。
    大変ご不便をお掛け致しますが、ご理解頂きますよう宜しくお願い申し上げます。
    今回の件に関しましてご不明な点などございましたら、
    お手数をお掛けいたしますが、サポートチームまでお問い合わせください。
    =========================================
    【サポートチームお問い合わせ】
    Mail:support@linkjapan.co.jp
    =========================================

     

  • 2018.09.20プライバシーポリシー改定のお知らせ(改定日:2018年9月20日)

    平素はリンクジャパン社製品をご利用いただき、誠にありがとうございます。

    このたび、新製品、新規サービスの提供開始に伴い、プライバシーポリシーの規定追加・修正を実施いたしました。

    変更後の内容については、適用日である2018年9月20日にHPのプライバシーポリシーにて公開いたしますのでご確認いただけますと幸いです。

    ※改定前のユーザ利用規約に関しましては、以下のリンクよりご確認いただけます。

    2018年9月20日以前のプライバシーポリシーはこちら

     

    今後ともリンクジャパン製品をご愛顧賜りますよう、何卒宜しくお願い申し上げます。

     

    ◆改定日
    2018年9月20日(木)

  • 2018.09.04法人のお客様向けに事業内容や事例をご紹介するページを追加しました

    平素はリンクジャパン社製品をご利用いただき、誠にありがとうございます。

     

    この度、HPに法人のお客様向けのページを追加いたしました。

    リンクジャパンを構成する6つの事業内容や、各社の導入事例について

    ご紹介しておりますので、是非ご覧くださいませ。

     

    ※今回追加した法人様向けの情報ページに関しましては、以下のリンクよりご確認いただけます

     

    LinkJapan    法人のお客様

     

    今後ともリンクジャパン製品をご愛顧賜りますよう、何卒宜しくお願い申し上げます。

  • 2018.08.092018年夏季休業のおしらせ

    誠に勝手ながら当社サポートでは下記の期間を夏季休暇とさせていただきますので、あらかじめご了承くださいますようお願い申し上げます。
    ◆期間
    2018年8月11日(土)~8月15日(水)

    ◆休暇中のお問合せへのご回答について
    メールでのお問合せ:8月10日以降のお問合せは、8月16日(木)からの回答となります。

  • 2018.07.26利用規約改定のお知らせ(改定日:2018年7月26日)

    平素はリンクジャパン社製品をご利用いただき、誠にありがとうございます。

    このたび、新製品の提供開始に伴い、ユーザ利用規約をスマートホームサービス利用規約として、
    変更・集約し、その内容を統一することにいたしました。これに伴い、一部規定の追加、削除、修正を行っております。

    変更後の内容については、適用日である2018年7月26日に公式ウェブサイトの利用規約のページにて公開いたしますのでご確認いただけますと幸いです。

    ※改定前のユーザ利用規約に関しましては、以下のリンクよりご確認いただけます。

    2018年7月26日以前のユーザ利用規約

    今後ともリンクジャパン製品をご愛顧賜りますよう、何卒宜しくお願い申し上げます。

    ◆改定日
    2018年7月26日(木)

  • 2018.06.08ホームページリニューアルのお知らせ

    ホームページリニューアルのお知らせ

    この度、皆さまに使いやすく、よりわかりやすいホームページとなるよう2018年6月7日(木)正午よりリニューアル致しました。
    リニューアルに伴いURLも新しくなりましたので、ブラウザの「お気に入り」や「ブックマーク」などに登録されている場合は、お手数ではございますが新しいURLへの登録変更をお願いいたします。
    引き続き、皆さまに使いやすいサイトを目指して、内容を充実して参りますので、何卒宜しくお願い申し上げます。

  • 2018.03.03「初期セットアップ動画マニュアル」

    セットアップ方法がわからない場合、動画マニュアルをご確認下さい。

    通常のセットアップが出来ない場合、AP接続の動画マニュアルをご確認下さい。

  • 2018.02.01「eHome」対応製品についてのお知らせ

    追記 2018/3/1
    本日「eRemote RJ-3」全ての製品で「eHome」をお使い頂けるようになりました。
    お待たせしてしまい大変申し訳ございません。
    2017年1月以前にご購入頂いた「eRemote RJ-3」をお持ちのお客様は、
    「eHome」アプリをダウンロードし、セットアップをお試し下さい。

    Amazon Echoをお持ちのお客様は下記マニュアルより、
    「eHome」との設定をご確認下さい。
    Alexa設定マニュアル

    この度はアプリアップデートを長い間お待たせしてしまい、
    ご迷惑をお掛けしまして大変申し訳ございません。心よりお詫び申し上げます。

    ——————————————————————–
    今後弊社eシリーズ製品は、「e-Contorol」アプリから、「eHome」アプリへ完全移行する予定ですが、
    現時点で「eRemote RJ-3」に関しては、2017年1月以降に購入いただいた製品のみ対応となります
    (「eRemote mini」、「eSensor」、「ePlug」に関しては、すべてご利用いただけます)。
    それ以外の「eRemote RJ-3」製品では、現在「eHome」のセットアップが出来ない場合がございます。

    ・ファームウェアV30(「eHome」利用不可)
    ・ファームウェアv20022 (「eHome」利用可)

    現在、修正に時間を要しており、大変申し訳ございませんが、『2018年2月10日』を目途に、「eRemote RJ-3」全ての製品で「eHome」をお使い頂けるように修正中でございます。
    また、「eRemote RJ-3」以前の製品「RM PRO」をお使いのお客様に関しましては、
    大変申し訳ございませんが、「eHome」アプリをお使い頂けません。
    上記該当のお客様に関しましては、「Amazon Echo」に対応しております「eRemote RJ-3」を特別価格にて、
    購入して頂けるよう準備中でございます。

  • 2018.01.16アレクサアプリの定型アクション機能について

    2017.12.14 追記
    アレクサアプリの新機能である”定型アクション”につきまして、対応が完了いたしました。
    ”定型アクション”機能では、照明の明るさ指定ができるのですが、赤外線リモコンの特性上、弊社製品では明るさ指定ができません。
    そのため、照明のON/OFFのみのサポートとなります。
    何卒、ご理解の程、宜しくお願い申し上げます。


    先日、アレクサアプリで追加された新機能である”定型アクション”につきまして
    弊社製品(eRemote,eRemote mini)では、只今、未対応となっております。
    現在開発中で正常に動作しない場合がございます。

    ご利用の皆様方にはご不便をお掛けし、誠に申し訳ございません。
    何卒、ご理解の程、宜しくお願い申し上げます。

  • 2018.01.16Amazon Alexaで eRemoteは家電の電源ON/OFFのみサポートしている件について

    現在、弊社eRemoteは家電の電源ON/OFFのみサポートしています(照明については、明るさ調整も対応)。
    Amazon社が提供する開発スキルには、標準スマートホームスキルとカスタムスキルがあります。
    現時点、TVのチャンネル変更やエアコンの温度調整を行うためには、カスタムスキルを利用する必要がありますが、弊社では標準スマートホームスキルを採用致しました。
    その理由は、音声によるコントロールのしやすさです。
    標準スマートホームスキルの場合、「アレクサ、照明をつけて」と呼びかけるのに対し、カスタムスキルの場合、例えば、「アレクサ、イーリモートを使って、照明をつけて」というように、毎回、”イーリモートを使って”と呼びかけする必要があります。また、標準スマートホームスキルを使えば、グループ機能に対応でき、他社製品も含めて、一回でまとめて制御できます。
    現時点では機能制限がございますが、弊社ではお客様の使いやすさを第一に考え、標準スマートホームスキルを採用しました。今後、標準スマートホームスキルは、チャンネル変更やエアコンの温度調整にも対応していくと思われます。
    標準スマートホームスキルの機能拡張に応じて、弊社も随時対応して参ります。
    eRemoteをご利用のお客様へはご不便をお掛け致しますが、何卒、ご理解の程、宜しくお願い申し上げます。

PAGE TOP