eRemoteシリーズ FAQよくあるご質問

ご利用前の質問

  • 対応するスマートスピーカーを教えてください

    ●Amazon Alexa対応端末 (Amazon Echoなど)
    連携方法:Alexaスキルストアで「HomeLink」スキルの有効化およびアカウントリンク設定
    Amazon Alexa との詳細な連携方法は、以下をご参照ください。

     

    ●Googleアシスタント対応端末(Google Homeなど)
    連携方法:Google Homeアプリより「HomeLink」でアカウントリンクの設定
    Google アシスタントとの詳細な連携方法は、以下をご参照ください。

     

    ●Siri対応端末
    連携方法:HomeLinkアプリより、Siriの設定をする
    Siriとの詳細な連携方法は、以下をご参照ください。

  • どんな家電でも操作できますか?

    前提として本製品は赤外線信号を送信し、家電はその信号を受信して動作します。赤外線で操作できる家電の場合は、ほとんどの家電で対応しています。
    ご注意点として下記をご確認ください。

    ●リモコンに対応していない(赤外線受信機能のない)家電を操作することはできません。
    ●従来のリモコンと同じく、壁や障害物があると赤外線が届かないことがあります。
    ●赤外線式リモコンにおいても、稀に赤外線信号が長すぎる、または短すぎる等、特殊な構造の為、学習が認識しないこともあります。
    ●Bluetoothリモコンや無線式のリモコンの場合は、ご利用いただけません。

  • 本製品を使用する為に準備するものはありますか?

    以下をご準備ください。
    ●スマートフォンと常時Wi-Fi接続(2.4GHz帯)ができるWi-Fiルーター
    ●HomeLinkアプリ(AppStoreもしくはGoogle Playよりダウンロード可)
    ●USB電源タップ(miniの場合)

  • 室温を条件に家電と連動できますか?

    eRemote RJ-3の温度は表示のみです。連動機能はご利用できません。
    eRemote 5は温度/湿度を表示でき、連動も可能です。

  • eRemoteシリーズの「5」「RJ-3」「mini」の違いを教えてください

    eRemote mini :USB電源アダプタの付属なし、温度センサー無し
    eRemote RJ-3:USB電源アダプタの付属あり、温度センサーがありアプリにて室内温度を表示
    eRemote 5:壁掛けが可能。USB電源のアダプタの付属あり、温湿度センサーが搭載されたケーブルあり。温湿度を条件に登録家電との連動が可能。

    なお、GPS機能はHomeLinkアプリの機能になるため、すべてのeRemoteシリーズで利用可能です。

  • アプリの対応機種・OSを教えてください

    iOS11.0以降、Android 7.0以上のOSに対応しています。

アカウント・ログインについて

  • アプリのボタンが画面の外に表示されていて押せません。

    ボタンが表示されない場合は、iPhoneの文字サイズが原因となっている可能性があります。以下の手順で文字サイズを標準に設定し、再度操作をお試しください。

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  • アカウント登録の際に、認証コードが届きません

    以下の項目をご確認ください。
    ・迷惑メールフォルダに届いていないか
    ・入力した「英数字」や「@」が全角になっていないか
    ・(Gmailのみ)プロモーションに認証コードが届いていないか

    スマートフォンで受信できない場合は、例えばパソコンや別の端末など受信環境を変えても同様かお試しください
    (届いたメールの本人確認用コード(数字4桁)を見てアプリ上に入力するだけなので、別の端末でメール受信しても問題ありません)

  • ログインパスワードを忘れてしまいました

    パスワードをお忘れで、ログインできなかった場合、以下の手順を行ってください。

    1:アプリのログイン画面の「パスワードを忘れました」をタップする
    ※「パスワードを忘れました」が表示されない場合、一度アプリを再インストールしてください
    2:パスワードの再発行画面でメールアドレスを入力し、「次へ」をタップする
    3:入力したメールアドレスに4桁の認証コードが届くことを確認する
    4:アプリにて認証コードを入力し、新しいパスワードを設定しパスワードを変更する

    上記でも届かない場合は、以下をご確認ください。
    ・docomoなどキャリアメールアドレスの場合、迷惑メールフィルターにより届かない場合があるため、YahooメールやGmailなど他のメールアドレスでご登録をお試しください。
    ・Gmailの場合はプロモーションに認証コードが届く場合があります。

  • アカウントID(メールアドレス)、パスワードの変更方法を教えて下さい

    アプリ下の「設定」→「アカウント」よりメールアドレス、パスワードの変更が可能です。
    またアカウント削除やログインアカウントの切替も可能です。

    メールアドレスの変更手順

    なお、以下の項目にご注意ください。
    ・迷惑メールフォルダに届く恐れがあります
    ・入力した「英数字」や「@」が全角になっていないか
    ・メールアドレスに大文字が含まれていると正しく機器を使用できません

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    パスワードの変更手順

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セットアップについて

  • 5GHz帯のSSIDでセットアップできますか?

    できません。
    本製品のご利用には室内外問わず、2.4GHz帯のWi-Fi環境が必須となり、5GHz帯のSSIDではセットアップできません。
    セットアップ時のみスマホなど端末の接続先を2.4GHz帯のSSIDに指定する必要があります。
    ただしセットアップ完了後は、スマホ端末を5GHz帯のSSIDや携帯回線に接続してもご利用いただけます。

  • Wi-Fiルーターを変更した場合、デバイスの接続先ネットワークの切り替えはできますか?

    はい。ルーターを変更された場合は、接続先Wi-Fiネットワークの変更作業を行うことで、本製品をリセットせずに利用することが可能です。 家電情報やスマート機能の情報などそのまま移行が可能です。以下の手順でWi-Fiネットワークの変更作業を行ってください。

     

    Wi-Fiネットワーク変更手順

    あらかじめ、スマートフォンの新しいルーターの2.4GHzのWi-Fiに接続した状態で作業を進めてください。 (ここでは例としてeRemote5を使用しています)

    1. HomeLinkアプリのTOP画面右下の【設定】をタップ

    2.【デバイス管理】をタップ

    3.【接続先ネットワークを変更したいデバイス】をタップ

    4. 右上の【編集マーク】をタップ

    5.【ネットワーク情報】をタップ

    6.【ネットワークを変更】をタップ

    7.【OK】をタップ

    8. eRemote5のリセットボタンを6秒以上押して、ランプの点滅を断続的な4回点滅に変えたら、【次へ】をタップ
    ※eRemote RJ-3/miniは、0.3秒間隔の高速点滅がリセット状態です。

    9. 新しく接続したいWi-Fi情報が入力されていることを確認して、パスワードを入力し、【次へ】をタップ

    10. 上記の画面が出たら【接続】をタップ

    11. 追加完了の画面が出たら、【次へ】をタップしてWi-Fi接続先の変更は完了です。

     

    セットアップがうまくいかない場合

    セットアップが失敗する場合は、以下の内容を確認し、再度上記と同じ手順で移行作業を進めてください。
    ※上記の「ネットワーク変更」から進めてください。通常のセットアップから進めると設定を移行できず、リセットされます。

    【Wi-Fiについて】
    ・接続するWi-Fiが2.4GHz帯である
    ・Wi-Fiパスワード(暗号化キー)が半角英数字でかつ31桁以内である
    ・2.4GHzのSSIDに接続している機器の数が多い場合通信が安定せず、セットアップできない可能性があるため、本製品を除いた5GHzのSSIDに接続可能な機器を5Gに振り分けて改善されるか

    【スマホについて】
    ・最新のアプリバージョンである
    ・HomeLinkアプリ対応端末(iOS 11.0以上、Android 7.0以上)である
    ・スマホの位置情報をONにする
    ・HomeLinkアプリの位置情報権限を「常に許可」にする(位置情報の権限を「アプリの使用中のみ許可」ではなく「常に許可」する必要があります)
    ・正確な位置情報という項目がある場合は、ONにする
    (iOS14以降のみ)HomeLinkアプリの「ローカルネットワーク」を有効にする

  • アプリ権限の確認・変更方法(”Wi-Fi未接続”と表示される場合)

    HomeLinkアプリでは、いくつかの権限を許可していないと正常にセットアップや使用ができないことがございます。

    セットアップやカメラの視聴などができない場合、端末の設定から権限を許可すると解決できることがございます。
    以下の手順に沿って権限を許可してください。(セットアップ時は位置情報の許可が必須となっております。)

    iOSの場合

    Androidの場合

  • セットアップ時、Wi-Fi「未接続」が表示されます


    ※画像はeRemote 5ですが、どの機器においてもこちらのFAQをご参照ください。

    Wi-Fi未接続(上記の画像参照)となり、セットアップを進めることができない場合は、以下の内容をご確認ください。

    ①スマホ端末が2.4GHzのWi-Fiに接続されている

    ②HomeLinkアプリの位置情報権限を「常に許可」にする
    機種によっては、位置情報の権限を「アプリの使用中のみ許可」ではなく「常に許可」にしていただく必要があります。

    ③スマホ端末の位置情報をONにする
    Android端末をお使いの場合は、端末の位置情報がONになっていることをご確認ください。

  • WiMAXなどのモバイルルーターでセットアップが完了しません

    ル―ターの設定にて、以下の機能をOFFにし、モバイルルーターを再起動後にお試しください。
    ●Wi-Fi暗号化強化(PMF)
    モバイルルーター本体に設定項目が無い場合、Web管理画面より設定内容の確認をする必要があります。
    ●プライバシーセパレータ
    ルーターにより[AP隔離]、[SSIDセパレータ]、[APアイソレーション]、[ネットワーク分離]と記載されている場合もあります。

  • 2台目の登録方法がわかりません

    2台目以降は、アプリトップの「+」からデバイス追加を行ってください。
    セットアップ方法は1台目と同じ手順です。

  • セットアップが完了しません(eRemote RJ-3,mini)

    以下をご確認ください。

    1:事前確認

    【ランプについて】
    ●本製品の電源を入れてランプが0.3秒間隔の高速点滅になっている
     ランプが0.3秒間隔の高速点滅になっていない場合は、リセットボタンを7秒以上長押ししてください。

    【スマホ、アプリについて】
    ●アプリの再インストール
     アプリを削除し、最新のバージョンをインストールしてください。
    ●アプリおよびスマホの位置情報を有効にしてください。
     (iOSのみ)ローカルネットワークを有効にしてください。

    【Wi-Fiについて】
    ●回線が混雑している
     時間帯を変更してお試しください。
    ●Wi-Fiの電波が原因
     本製品、スマホ、Wi-Fi ルーターを1から2メートルでお試しください。なお、登録完了後は、 設置したい位置に移動してご使用可能です。
    ●デバイスの接続台数制限による
     2.4GHzのWi-Fiルーターに接続しているデバイスが複数ある場合は、5GHzに振り分け可能な機器は5GHzに振り分けるなどし、2.4GHzの接続機器を減らしてください。
    ●パスワードが間違っている
     全角/半角、大文字/小文字に気をつけて、正しく入力されているか確認してください。
    ●以下のWi-Fiルーター設定項目をご確認ください。

    ※プライバシーセパレータについて
     ルーターのメーカーや機種により、[AP隔離] [SSIDセパレータ] [APアイソレーション] [ネットワーク分離]と表示の場合もあります。有効になると、ルーターを介してスマホと本製品と通信できないため、無効にする必要があります。
    ※モバイルルーターをお使いの場合
     Wi-Fi暗号化強化(PMF)という項目がONになっている場合は、OFFにご変更ください。

    2:スマホを機内モードにてお試し

    上記の項目が問題ない場合は、以下の手順より機内モードにてセットアップをお試しください。

    ① Wi-Fiルーターの電源を抜き差しして再起動します。
    ② スマホ、本製品、Wi-Fiルーターとの距離が1メートルから2メートルの範囲でセットアップをします。
    ③ スマホのWi-Fi設定にて接続する2.4GHzのSSIDのネットワーク情報を一度削除します。
    削除方法:
    iOS→2.4GHzのSSID横のiボタンをタップして「このネットワーク設定を削除」
    Android→2.4GHzのSSIDを長押しし、「ネットワークを削除」
    ④ 機内モードを有効にし、接続する2.4GHzのWi-Fiに接続します。
    ※Wi-Fiパスワードを入力する必要があります。
    ⑤ HomeLinkアプリにて通常の手順で自動セットアップを行います。
    ⑥ 自動セットアップに失敗しランプが点滅している場合は、「リトライ」をタップします。
    ⑦ 本製品のリセットボタンを6秒以上長押しし、0.3秒間隔の高速点滅にし「次へ」、再度リセットボタンを長押しし、断続的な4回点滅にします。
    ⑧ 一旦スマホのWi-Fi設定画面に移動し、表示されている「BroadlinkProv」のネットワーク情報を削除します。
    ⑨ HomeLinkアプリに戻り、画面上でWi-Fi(2.4GHz)と入力したパスワードに間違いないことを確認し、「次へ」をタップしてセットアップを進め追加完了画面が表示されたら成功です。

    それでもセットアップに失敗した場合は、ランプの状態により以下をお試しください。

    【ランプが消灯している場合】
    アプリ上でセットアップ失敗となりますが、以下の手順より未設定リストに本製品が表示されていないかご確認ください。
    ・アプリトップ > 「+」> 「未設定」タブ
    上記表示されていない場合は、Wi-Fiルーターおよび本製品の電源抜き差しをして再起動し、表示されるかご確認ください。

    【ランプが消灯していない場合】
    以下をお試しください。
    ・別のWi-Fiルーターをお持ちの場合や、別のスマホ端末をお持ちの場合は、そちらでセットアップをお試しください。

    上記でも解決しない場合は、サポートまでお問い合わせください。

    テザリングでのお試し(原因の切り分けとして)

    Wi-Fiルーターが原因かどうかを特定する方法として、スマホやタブレット端末をWi-Fiルーターとして使用する、テザリングでのセットアップがあります。テザリングが可能な端末がありましたらお試しください。
    1. スマホ(A)のテザリング機能をONにし、スマホ(A)をWi-Fiルーターにします。
    2. もう一つのスマホ(B)のWi-Fi設定にて、スマホ(A)のWi-Fiを選択し、スマホ(A)のWi-Fiに繋ぎます。
    3. スマホ(B)でセットアップを行います。

    【セットアップが成功した場合】
    Wi-Fiルータが原因の可能性が考えられます。
    【セットアップが失敗した場合】
    本体故障の可能性が考えられます。ただし、パスワードは確実に正しいものである事が前提となります。

    上記内容でうまく設定できない場合は、サポートへお問い合わせください。

本製品の設置・動作について

  • しばらくするとオフラインになってしまいます

    本製品は本来切断されても自動的に再接続されるはずですが、何らかのタイミング等により再接続ができなくなり、オフライン状態となる場合がございます。
    以下、考えられる要因と解決法になります。

    ①本製品への電源供給不足
    ・コンセント差込口を壁コンセントに変更(eSensor 2など電池式のタイプの場合は、電池を交換してください。)
    ・USBアダプターの変更(消費電力5W以上(例:5V DC 1A)のUSBアダプターをご使用ください)

    ②Wi-Fiルーターとの相性(SSIDの接続数)
    ・2.4GHzのSSIDに接続している機器の数が多い場合通信が安定せず、当症状が発生している可能性もあります。本製品を除いた5GHzのSSIDに接続可能な機器を5GHzに振り分けて改善されるかお試しください。
    ・お手持ちに予備のWi-Fiルーターがある場合は、増設し、アクセスポイント(ブリッジ)モードにし、そちらのSSID(Wi-Fi名)に本製品を接続して、改善されるかお試しください。

    ③Wi-Fi設定
    ルーターメーカーにより設定方法も異なりますので、設定方法についてはルーターメーカーにお問い合わせください。
    ・本製品またはルーターの位置を変更してください。
    ・モデムまたはWi-Fiルーターのファームウェアのアップデート、再起動をお試しください。
    ・IPアドレスを自動取得(DHCP)にしているか、ご確認頂けますでしょうか。
    ・DHCPリースタイムの設定を2週間など最大値にご変更ください。
    ・倍速モードの帯域を、現在の数値を変更して頂けますでしょうか。
    ・Wi-Fiルーター側の2.4GHz帯の出力チャンネルを「自動」から1-11ch位の間のいずれかのチャンネルで固定してご確認ください。(これによりほかのWi-Fi接続機器に影響が出ることはありません)
    ・Wi-Fiルーター側の動作モード設定がブリッジモードの場合、動作が不安定になる場合があるため、上流接続機器がルーターでない場合は、ルーターモードに変更してご確認ください。
    ・モバイルルーターをご使用の場合は、Wi-Fi暗号化強化(PMF)をOFFにしてください。
    ※モバイルルーターに項目がない場合は、PCブラウザ(IEやGoogle Chromeなど)より確認してください。

  • ポート開放は必要ですか?

    通常は必要ありませんが、外向き接続ポートを閉じている場合は、下記ポートを開放してください。
    UDP 53、80、8080、8090、1812、16384
    TCP 443

  • 電源が入らなくなりました

    一度下記をお試し下さい。
    ① USBアダプターの変更
    ※消費電力5W以上(例:5V DC 2A)のUSBアダプターをご使用ください
    ② USBケーブルの変更
    ③ コンセント差込口を壁コンセントに変更
    上記で改善されない場合、サポートまでご連絡下さい。

  • ロボホンと連携ができません

    ロボホンに対応している機種は以下の2機種となりますのでご確認をお願いします。

    eRemote mini

    eRemote 5

    上記の機種をお使いで、ロボホンと連携ができない場合は、以下の内容をご確認ください。

    【eRemoteの確認】

    1:USBアダプターの変更

    ※消費電力5W以上(例:5V DC 1A)のUSBアダプターをご使用ください

    2:USBケーブルの変更

    3:コンセント差込口を壁コンセントに変更

     

    【スマホの設定】

    ・スマホのWi-Fi設定で、ご使用のWi-Fiルーター(2.4GHz帯のSSID)を選択した状態かどうかご確認ください。

    ※5GHz帯のSSIDでは接続できません

    ・ 位置情報をオンにしておいてください。

     

    【TP-Linkルーターを利用している場合】

    ・TP-Linkのルーターを利用されている場合は、ルーターの設定により連携ができていない場合がございます。

    以下サイトにある解決方法5の「IGMPスヌーピングを無効にしてみる」をご確認ください。

    TP-Linkサイト(Wi-Fiが不安定な時はどうすればいいですか?)

  • ランプの点灯や点滅、消灯の意味を教えてください(eRemote)

    「青いランプで0.3秒間隔に高速点滅し続ける」:自動セットアップ待機中です。
    「青いランプで断続的に点滅(4回)し続ける」:手動セットアップ待機中です。
    「青いランプで3秒間隔にゆっくり点滅し続ける」:本製品がWi-Fiネットワークに接続されていません。
    「赤いランプが点灯したまま(※miniは白いランプ)」:学習待ちのため、家電リモコンを本製品へ向けて設定したいボタンを押してください。
    「赤いランプが一回点滅する(※miniは白いランプ)」:スマホからの指示を受け、家電へ指示を出しています。
    「電源を入れても直後にランプが点灯しない」:電源接触不良か本体故障の可能性あります。
    「消灯」:通常は消灯しています。正常な状態です。

  • アプリの温度表示が実際の温度と誤差があります(RJ-3のみ)

    温度センサーに関しましては、夏場、冬場になりますと、外気と製品の熱の差により、通常の温度よりも誤差が出てしまいます。
    アプリの温度表示は目安としてご利用ください。

  • リセットして再セットアップをした際は、家電も再登録が必要でしょうか?

    はい。本製品をリセットした場合は、登録データもリセットされるため再登録が必要です。

家電の登録や操作について

  • 複数のスマホで利用できますか?

    学習データはクラウドに保存されているため、利用したいスマホにHomeLinkアプリをインストールし、同じアカウントでログインすると複数のスマホで利用可能です。

  • 複数の部屋で家電を操作できますか?

    複数の部屋で操作する場合、部屋ごとに本製品が必要です。
    本製品の使用範囲は赤外線の届く範囲と同じです。その為、壁を隔てたり障害物があると信号が弱くなり赤外線が届かないことがあります。1部屋(10平方メートル)に1つの目安でお考えください。

  • リモコンの学習はできたが家電が操作できません

    下記の原因が考えられるため、対処をお試しください。

    ▼原因1
    家電と本製品との距離や、設置場所の問題
    対処
    家電に赤外線が届いていない可能性もあるため本製品の設置場所を変更、または本製品と家電を近づけて操作できるかご確認ください。

    ▼原因2
    手動学習がうまくいっていない
    対処
    設置場所を変更しても操作できない場合は、以下の項目に注意しリモコンの学習を行ってください。
    ・学習させる時は家電のリモコンのボタンを本製品の10センチ範囲内で押してください。
    ・直射日光や照明光が直接強く当たる状況では学習は行わないでください
    ・長押ししないようワンタッチを意識して学習してください
    ・家電リモコンの電池を新品に入れ替えて学習してください

    なお、まれに特殊な赤外線コードを出すリモコンがあり、操作できないケースがあります。

  • 携帯回線など外部接続から操作できません

    通常なら特別な設定がなくとも外部接続から利用可能ですが、操作できない場合は、以下をお試しください。
    1.アプリを閉じ、再起動
    2.Wi-Fiルーターの再起動
    3.スマホなどの端末ソフトウェアのアップデート
    4.Wi-Fiルーターのソフトウェアのアップデートがある場合は、アップデート
    5.アプリを削除して再インストール

  • エアコンの登録で一致するパターンがありません

    登録の際に、エアコンから反応がない場合は、以下をご確認ください。

     
    ・エアコンのリモコンが赤外線式か
     無線式の場合は対応していません。エアコンの取扱説明書等で赤外線かご確認ください。
    ・エアコンに赤外線が届いていない
     エアコンの赤外線受光部に赤外線が届いていない可能性があるため、本製品の設置場所をご変更ください。

     
    上記項目に問題がなく、かつエアコンが対応していない場合は、以下をサポートまでご連絡ください。
    ・お使いのエアコンの型番
    ・エアコンリモコンの型番

  • リモコン学習ができません

    ご状況に応じて以下をお試しください。

     

    どの家電も学習ができない場合

    本製品をリセットして、セットアップ後に再度学習ができるかお試しください。

     

    学習できる家電と学習できない家電がある場合

    確認①

    チャンネルを変更できるタイプのリモコンの場合は、チャンネルを変更して改善されるか。

     

    確認②

    本製品の設置場所を変更して改善されるか。

     
    上記改善されない場合は、以下の項目に注意しリモコン学習を行ってください。
    ・学習させる時は家電のリモコンのボタンを本製品の10センチ範囲内で押してください。
    ・直射日光や照明光が直接強く当たる状況では学習は行わないでください
    ・長押ししないようワンタッチを意識して学習してください
    ・家電リモコンの電池を新品に入れ替えて学習してください
    スマホから指示画面が消え、本製品のランプが消灯すると学習成功です。

     

    確認③

    家電のリモコンが赤外線式かをご確認ください。
    一部のリモコンが非赤外線方式を採用しています。お手元のリモコンが赤外線か確認する方法として以下をお試しください。
    1:スマホのカメラを起動し、カメラに向けリモコンボタンを押します。
    2:スマホからカメラを通して見たリモコンの送信部の状態を確認します。
    赤外線の場合
    →リモコンの送信部に光が見えます
    無線式の場合
    →リモコンの送信部に光が見えません
    ※ご利用のカメラによっては赤外線に反応せず、光が見えない場合もあります。他のリモコンで光が見えるか、ご確認ください。

    赤外線リモコンにも関わらず上記をお試し後も学習が出来ない場合は、赤外線信号が長すぎる、または短すぎる等、特殊な構造の為、本製品ではお使い頂けないリモコンの可能性があります。

アプリの設定について

  • 各パネルの並べ替えや削除はできますか?

    可能です。並べ替えについては以下の内容を参照ください。「ー」アイコンで削除が可能です。

  • タイマーの設定方法

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  • シーンの設定方法

    シーンとは1回の操作で複数の動作をさせることができる機能です。
    設定は以下の手順を確認してください。

    (例として照明とテレビをつけるシーンを作成しています。)

    シーン設定動画

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  • 連動の設定方法

    連動設定とは、センサーやGPSの動きなどを条件として、eRemoteでの家電操作やePlugの操作を自動化できる機能です。
    ここでは例として、eAirのCO2センサーを条件に、ePlug2を動作させる手順を説明します。

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  • 登録した家電の名称変更の方法は?

    以下の手順で家電の名前変更が可能です。
    変更したい家電パネルの「>」をタップして詳細パネルを表示させ、右上の編集(メモ)アイコンをタップし設定画面より変更可能です。
    なお、設定画面より部屋の変更も可能です。

  • タイマーは何個登録出来ますか?

    特に制限はありません。

サポート・保証について

  • チャット、メールサポートの受付時間を教えてください

    【メールサポート受付時間】
    24時間受付、順次回答させていただきます。
    【チャットサポート受付時間】
    毎日 10:00 ~ 19:00
    ※窓口の混雑状況により、予告無く受付時間が変更となる場合がございます。あらかじめご了承ください。

  • サポートにメールで問い合わせしたのですが、返事がきません

    お問い合わせフォームよりお問い合わせ頂くと、ご入力されたメールアドレスに自動返信が届くようになっています。
    もし自動返信が届かない場合は、迷惑メールに自動返信が届いている、ご入力されたメールアドレスに誤りがある可能性あるため、ご確認ください。

  • サポートの窓口はどこですか?

    購入後のお問い合わせについては、以下よりお問い合わせください。
    https://linkjapan.co.jp/contact/

  • 保証について教えてください

    以下の保証規定をご確認ください。
    保証規定を確認する

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