SUPPORTサポート

このページではLinkJapan製品のFAQやオンラインマニュアルをご参照いただけます。

サポートフォーラム・訪問設置サービスのご紹介

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eシリーズのサポートフォーラム 訪問設置サービスのご紹介

製品別サポート

AIスピーカーとの連携・セットアップ方法

お客様への大事なお知らせ

  • 2018.12.252018年冬季休業のおしらせ

    誠に勝手ながら、本年度の冬季休業を以下の日程で実施させていただきます。
    大変ご迷惑をお掛けいたしますが、何卒ご了承くださいますようお願い申し上げます。
    ◆期間
    2018年12月28日(金) ~ 2018年1月6日(日)
    ※ 2018年1月7日(月) より、通常業務を開始します。

    ◆休暇中のサポートお問合せへのご回答について
    メールでのお問合せ:12月28日以降のお問合せは、1月7日(月)からの回答となります。

  • 2018.12.07e-Control サポート終了のお知らせ

    いつも弊社製品をご利用いただき、誠にありがとうございます。

    このたび、e-Controlアプリのサポートを終了させていただくことになりましたのでお知らせいたします。

    来年の2019年3月よりeHomeアプリへ完全移行いたします。それに伴いe-Controlアプリのサポートを終了させていただくことになりました。

    【現在(2018/12/7)e-Controlアプリにてサポートしている対象製品】

    e-Controlのみで動作可能な製品
    ・RM PRO(2014年1月~2015年8月の期間に弊社(Amazon.co.jp)より購入された製品のみ)

    e-Control、eHomeともに動作可能な製品
    ・eRemote RJ-3
    ・eRemote mini
    ・eSensor
    ・ePlug C1
    ・ePlug(コンセント差込口:A-type 3Pin、弊社(Amazon.co.jp)より購入された製品のみ)

    【サポート終了日について】
    2019年2月28日(木)

    【サポート終了後の動作について】
    アプリのサポートの終了以降も、e-Controlアプリは継続してご利用頂けますが、動作保証は終了となります。
    また、終了までに新機種対応、新OS対応などのためのアプリアップデートは予定しておらず、お問い合わせも対応いたしかねますことを何卒ご了承ください。

    【e-Controlアプリをご利用中のお客さまについて】
    eHomeアプリへの移行に関して、下記の手順で再登録をお願い申し上げます。

    1.e-Controlアプリで製品をセットアップしたWi-Fiにスマートフォンを接続します。
    2.新アプリeHomeをインストールし、新規アカウントを作成します。

     

    3.eHomeアプリのトップ画面下の「デバイス」をタッチし、デバイスリストを表示します(下図参照)。
    4.e-Controlアプリでセットアップした製品が “セットアップが完了していないデバイス” として表示されますので、タッチをし、セットアップ完了です。
    (表示されない場合は上から下へスワイプしてください)
    5.eRemoteの場合、リモコン登録については、下記マニュアルを参考の上、新規ご登録をお願い申し上げます。

    ※e-Controlで登録したシーンやリモコンデータなどをeHomeに移行できません。
    ご不便をお掛いたしますが、eHomeアプリにて再登録のほどお願いいたします。
    ※e-Controlでご登録のアカウントは新アプリeHomeには引き継がれません。新規ご登録をお願い申し上げます。

    製品ごとのwebマニュアルを下記よりご参考ください。
    ●eRemote(RJ-3,mini)

    ●eSensor

    ●ePlug C1
    ※ePlug(A-type 3Pin)をセットアップする際は、eHomeにて「ePlug C1」をお選びください。

    e-Controlアプリをご利用中の皆様には、大変ご不便をおかけいたしますが、何卒ご理解とご協力をいただけますよう宜しくお願い申し上げます。
    本件について不明点などがありましたら、下記お問い合わせページよりお問い合わせください。

    今後とも弊社製品をご愛顧くださいますよう宜しくお願い申し上げます。

  • 2018.11.11【復旧】Android8.0にてeHomeが起動しない不具合に関するお知らせ

    お客様各位

    平素より、弊社製品をご利用いただき誠にありがとうございます。

    この度、11/9(金)21:00頃から11/10(土)未明にかけGoogle PlayよりインストールしたeHomeアプリバージョン2.2.0が
    Android8.0にて起動しないとの不具合が発生しておりました。
    原因として11/9にお知らせしておりますメインメーカー項目にプリセットされているエアコン、テレビの学習ができないといった不具合の
    修正アプリバージョン2.2.0をリリースしたところ当不具合が発生致しました。
    現在(11/11)はGoogle Playより修正版アプリ(バージョン2.2.1)をインストールすることにより当不具合は解消しております。
    お手数をお掛け致しますがインストールのほどよろしくお願い申し上げます。
     
    詳細を以下にご案内させていただきます。
    【不具合発生の時間帯】
    11/9(金)21:00頃から11/10未明
     
    【対象者】
    不具合発生時間帯にてGoogle PlayよりeHomeバージョン2.2.0をインストールしたAndroid8.0をお使いの方

    【症状】
    eHomeアプリが起動しない
     
    【現在の状況】
    現在(11/11)は修正版のアプリ(バージョン2.2.1)をGoogle Playからインストールすることで当不具合は解消しております。

    また修正版アプリバージョン2.2.1をインストールすることで、
    メインメーカー項目のプリセットについての不具合も解消しております。
    ※iOS端末ではAPPストアからバージョン2.2.0をアップデートすることにより解消
     
    今回の件に関しましてご不明な点などございましたら、
    お手数をおかけいたしますが、サポートチームまでお問い合わせください。
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    【サポートチームお問い合わせ】
    Mail:support@linkjapan.co.jp
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    この度は多くの皆様に多大なるご不便、ご迷惑をおかけしまいましたことを、
    心より深くお詫び申し上げます。
    大変お手数をお掛け致しますが、よろしくお願い申し上げます。

  • 2018.11.09(11/11 更新)【復旧】プリセット学習ができない不具合に関するお知らせ

    11月11日(日)追記

    11月9日(金)未明から当不具合が発生しておりましたが、eHomeアプリをアップデートすることにより
    不具合が解消されましたので、ご連絡致します。

    【アプリアップデート】
    ・Android
    eHomeアプリバージョン 2.2.1

    ・iOS
    eHomeアプリバージョン 2.2.0

    お客様には大変なご不便、ご迷惑をお掛けしたことをお詫び申し上げますとともに、再発防止に向けて万全を期してまいります。
    今後ともご愛顧いただけますよう、よろしくお願い申し上げます。


    お客様各位

    平素より、弊社製品をご利用いただき誠にありがとうございます。

    本日、2018年11月9日(金)未明から現在(18:00)にかけて
    eHomeアプリにてメインメーカー項目にプリセットされているエアコン、テレビの学習ができないといった不具合が発生しております。
    (参照:下記画像の赤枠内のプリセット)

    リストからはプリセット学習可能でございます。
    ご利用されている機器がメインメーカー項目に該当する方はリストより学習していただくようお願い申し上げます。

    現在、早期復旧に向けて、対応中でございます。
    また当不具合を解消するにあたり、最新のeHomeアプリバージョン2.2.0をアップデートしていただく必要がございます。
    下記の日程でアップデート予定でございますので、
    アップデートのほど宜しくお願い申し上げます。

    iOS端末:11月12(月)予定
    Android端末:11月11(日)予定

    復旧でき次第、再度ホームページにてご連絡させていただきます。
    また今回の件に関しましてご不明な点などございましたら、
    お手数をお掛けいたしますが、サポートチームまでお問い合わせください。
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    【サポートチームお問い合わせ】
    Mail:support@linkjapan.co.jp
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    大変ご不便お手数をお掛けいたしまして、誠に申し訳御座いません。
    何卒宜しくお願い申し上げます。

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