SUPPORTサポート

このページではLinkJapan製品のFAQやオンラインマニュアルをご参照いただけます。

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製品別サポート

AIスピーカーとの連携・セットアップ方法

お客様への大事なお知らせ

  • 2018.11.11【復旧】Android8.0にてeHomeが起動しない不具合に関するお知らせ

    お客様各位

    平素より、弊社製品をご利用いただき誠にありがとうございます。

    この度、11/9(金)21:00頃から11/10(土)未明にかけGoogle PlayよりインストールしたeHomeアプリバージョン2.2.0が
    Android8.0にて起動しないとの不具合が発生しておりました。
    原因として11/9にお知らせしておりますメインメーカー項目にプリセットされているエアコン、テレビの学習ができないといった不具合の
    修正アプリバージョン2.2.0をリリースしたところ当不具合が発生致しました。
    現在(11/11)はGoogle Playより修正版アプリ(バージョン2.2.1)をインストールすることにより当不具合は解消しております。
    お手数をお掛け致しますがインストールのほどよろしくお願い申し上げます。
     
    詳細を以下にご案内させていただきます。
    【不具合発生の時間帯】
    11/9(金)21:00頃から11/10未明
     
    【対象者】
    不具合発生時間帯にてGoogle PlayよりeHomeバージョン2.2.0をインストールしたAndroid8.0をお使いの方

    【症状】
    eHomeアプリが起動しない
     
    【現在の状況】
    現在(11/11)は修正版のアプリ(バージョン2.2.1)をGoogle Playからインストールすることで当不具合は解消しております。

    また修正版アプリバージョン2.2.1をインストールすることで、
    メインメーカー項目のプリセットについての不具合も解消しております。
    ※iOS端末ではAPPストアからバージョン2.2.0をアップデートすることにより解消
     
    今回の件に関しましてご不明な点などございましたら、
    お手数をおかけいたしますが、サポートチームまでお問い合わせください。
    =========================================
    【サポートチームお問い合わせ】
    Mail:support@linkjapan.co.jp
    =========================================
     
    この度は多くの皆様に多大なるご不便、ご迷惑をおかけしまいましたことを、
    心より深くお詫び申し上げます。
    大変お手数をお掛け致しますが、よろしくお願い申し上げます。

  • 2018.11.09(11/11 更新)【復旧】プリセット学習ができない不具合に関するお知らせ

    11月11日(日)追記

    11月9日(金)未明から当不具合が発生しておりましたが、eHomeアプリをアップデートすることにより
    不具合が解消されましたので、ご連絡致します。

    【アプリアップデート】
    ・Android
    eHomeアプリバージョン 2.2.1

    ・iOS
    eHomeアプリバージョン 2.2.0

    お客様には大変なご不便、ご迷惑をお掛けしたことをお詫び申し上げますとともに、再発防止に向けて万全を期してまいります。
    今後ともご愛顧いただけますよう、よろしくお願い申し上げます。


    お客様各位

    平素より、弊社製品をご利用いただき誠にありがとうございます。

    本日、2018年11月9日(金)未明から現在(18:00)にかけて
    eHomeアプリにてメインメーカー項目にプリセットされているエアコン、テレビの学習ができないといった不具合が発生しております。
    (参照:下記画像の赤枠内のプリセット)

    リストからはプリセット学習可能でございます。
    ご利用されている機器がメインメーカー項目に該当する方はリストより学習していただくようお願い申し上げます。

    現在、早期復旧に向けて、対応中でございます。
    また当不具合を解消するにあたり、最新のeHomeアプリバージョン2.2.0をアップデートしていただく必要がございます。
    下記の日程でアップデート予定でございますので、
    アップデートのほど宜しくお願い申し上げます。

    iOS端末:11月12(月)予定
    Android端末:11月11(日)予定

    復旧でき次第、再度ホームページにてご連絡させていただきます。
    また今回の件に関しましてご不明な点などございましたら、
    お手数をお掛けいたしますが、サポートチームまでお問い合わせください。
    =========================================
    【サポートチームお問い合わせ】
    Mail:support@linkjapan.co.jp
    =========================================

    大変ご不便お手数をお掛けいたしまして、誠に申し訳御座いません。
    何卒宜しくお願い申し上げます。

  • 2018.10.24チャットサポートはじめました!

    本日よりチャットサポートを開始いたしました!

    【受付時間】
    平日 10:30 ~ 16:30(定休日:土日祝)
    ※窓口の混雑状況により、予告無く受付時間が変更となる場合がございます。
    あらかじめご了承ください。

    チャットサポートとは?

    「お客様」と「弊社」とがパソコン、スマートフォン上で、テキスト形式で会話ができるサービスです。動画、画像も送付できます。

    * わざわざ電話やメールをするのは面倒…。
    * すぐに返事が欲しい!
    * 商品のわからない情報を今すぐ聞きたい!

    そんな時にはぜひ、チャットサポートをご利用下さい。
    担当者がすぐにお答えいたします。
    商品に関する不安・疑問、どんなことでもお気軽にご質問ください。

    質問したいけど、どうやって使えばいいの?

       

    webまたはeHomeアプリにて下記手順よりお問い合わせフォームにアクセスしてください。

    【web】
    弊社HPより、【お問い合わせページ】をクリックしてください。

    【eHomeアプリ】
    トップ画面右下の「設定」>「サポート」からHPにアクセス
    右上「三」 > 「お問い合わせ」

    吹き出しの「チャットでお問い合わせ」をタッチすると(画像:左)、チャット入力フォーム画面に切り替わります(画像:右)
    お名前、メールアドレスをご入力いただき、チャットボタンをタッチするとチャットが開始されます。

    ※PCの場合メッセージ入力の際、Shiftキーを押しながら Enterキーを押すと改行できます。
    (!)吹き出しが非表示になっている時は?
    チャットの吹き出しが非表示になっている場合は、
    受付時間外(オペレーターが不在)のため、チャットをご利用いただけません。
    メールフォームよりお問い合わせいただきますよう、お願い申し上げます。

    ご利用にあたっての注意事項

    * お客様のご利用環境により、正しくご利用いただけない場合がございます。
    * チャットからのご注文はお受付けいたしておりません。あらかじめご了承ください。
    * お問い合わせの内容により、返信までにお時間をいただく場合やメールでの回答をご案内させていただく場合がございます。
    * 受付可能時間内でも、混雑などによりチャットサポートがご利用いただけない場合がございます。
    * チャットのご利用に際し、弊社が不適切と判断した場合、予告無くチャットを終了させていただく場合がございます。
    * お問い合わせいただきましたチャットの内容は、お客さま対応の品質の維持・向上のため記録させていただきます。

  • 2018.09.20プライバシーポリシー改定のお知らせ(改定日:2018年9月20日)

    平素はリンクジャパン社製品をご利用いただき、誠にありがとうございます。

    このたび、新製品、新規サービスの提供開始に伴い、プライバシーポリシーの規定追加・修正を実施いたしました。

    変更後の内容については、適用日である2018年9月20日にHPのプライバシーポリシーにて公開いたしますのでご確認いただけますと幸いです。

    ※改定前のユーザ利用規約に関しましては、以下のリンクよりご確認いただけます。

    2018年9月20日以前のプライバシーポリシーはこちら

     

    今後ともリンクジャパン製品をご愛顧賜りますよう、何卒宜しくお願い申し上げます。

     

    ◆改定日
    2018年9月20日(木)

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