SUPPORTサポート
このページではLinkJapan製品のFAQやオンラインマニュアルをご参照いただけます。
お客様サポート
製品から探す
スマートスピーカー連携
EZCON
お客様への大事なお知らせ
2020.12.21年末年始のサポート対応について
日頃より、弊社製品をご利用いただきまして、誠にありがとうございます。
年末年始休業中の下記期間のサポート対応についてお知らせいたします。◆サポートのお問い合わせ対応について
2020年12月31日(金) ~ 2021年1月3日(月)
誠に勝手ながら、上記の期間は休業いたします。◆メーカー保証による交換対応について
2020年12月24日(木)受付分までは年内発送といたします。年内発送に間に合わない場合は、2021年1月4日(月)より順次発送手配いたします。
なお、年末年始の配送事情により製品の到着にお時間をいただく場合がございますので、予めご了承ください。何卒、宜しくお願い申し上げます。
2020.10.19eHomeアプリにおけるIFTTTサービス終了について
平素より、弊社製品をご利用いただき誠にありがとうございます。
eHomeアプリおよび当社製品においてのIFTTTサービスを、2020年10月31日をもちまして誠に勝手ながら終了とさせていただきます。
IFTTTサービス終了の背景としましては、以下の通りでございます。
・IFTTT有償化に伴い、今後IFTTT利用料が発生しユーザー側も3つ以上のアプレット利用は有料となり、当社デバイスを使用するに場合には、ユーザーが2000円/年必要があり現実的ではないと判断したため
・Homelinkアプリで使用できる各センサーやGPSなどの連動機能以外にも快適にご利用いただける機能を充実させていく予定のため何卒ご理解のほど宜しくお願い申し上げます。
【IFTTTサービスが利用不可となるアプリ】
eHomeアプリ【サービス終了日】
2020年10月31日【代替設定】
HomeLinkにてGPSや各種センサーの通知・連動機能が利用可能
HomeLinkアプリの移行については以下をご確認ください。なお、ご不明な点がございましたら以下のフォームよりサポートまでお問い合わせください。
2020.10.09【更新】Alexaでのエアコンの音声操作について
【11/5更新】
平素より、弊社製品をご利用いただき誠にありがとうございます。10/9に報告させていただきました、「アレクサでのエアコンの音声操作において正常に動作しない不具合」について、現在不具合が解消が確認できましたので報告いたします。
設定をし直してもエアコンの音声操作がうまくいかない場合には、お手数をおかけいたしますがサポートチームまでお問い合わせください。
—————————————————————————————————————
【10/9更新】
平素より、弊社製品をご利用いただき誠にありがとうございます。10/9日現在、アレクサでのエアコンの音声操作において正常に動作しない不具合が発生しております。当不具合についてはAmazonにて発生している不具合であることを確認しております。
以下に不具合の内容と改善するまでの対処方法を記載いたしますので、ご確認いただきますようお願い申し上げます。
【不具合内容】
・デバイス名が「エアコン」、「クーラー」、「冷房」、「AC」と名前がつけられると、「~をつけて」でモードが必ず冷房モードになります。
・デバイス名が「暖房」と名前がつけられると、「~をつけて」で、モードが必ず暖房モードになります。
・上記に該当するデバイス名に対して「~を消して」を行うと、「その操作には対応してません」という返答になります。
【対処方法】
“エアコン” “クーラー” “冷房” “暖房” “AC”という名前を利用している場合は、「空調」や「リビングのエアコン」など違う名前に変更してください。
名前の変更手順については以下をご確認ください。
例)“エアコン”という名前を“空調”に変更する場合
上記の手順でも、うまく音声操作できない場合は弊社サポートまでご連絡いただけますと幸いでございます。
Amazonでの不具合が改善されましたら、改めてお知らせをさせていただきます。大変お手数おかけしますが、ご確認のほどよろしくお願い致します。
訪問設置サービスのご紹介
※外部サイトへのリンク、外部サービスのご紹介になります。