SUPPORTサポート

このページではLinkJapan製品のFAQやオンラインマニュアルをご参照いただけます。

サポートフォーラム・訪問設置サービスのご紹介

※外部サイトへのリンク、外部サービスのご紹介になります。

eシリーズのサポートフォーラム 訪問設置サービスのご紹介

製品別サポート

AIスピーカーとの連携・セットアップ方法

お客様への大事なお知らせ

  • 2019.05.03Google Home連携不可の不具合解消について

    お客様各位
    平素より、弊社製品をご利用いただき誠にありがとうございます。

    2019年5月2日未明から5月3日14:00ごろにかけGoogle Homeと弊社「LinkJapan eHome」をリンクしても連携不可との不具合が発生しておりました。
    不具合の原因を特定し、現在は正常にGoogle Homeと連携ができ、不具合が解消したことを確認しております。

    今回の件に関しましてご不明な点などございましたら、
    お手数をおかけいたしますが、サポートチームまでお問い合わせください。
    =========================================
    【サポートチームお問い合わせ】
    Mail:support@linkjapan.co.jp
    =========================================
     
    この度は多くの皆様に多大なるご不便、ご迷惑をおかけしまいましたことを、
    心より深くお詫び申し上げます。
    引き続き、より快適に弊社サービスをお使いいただけるようにサービスの改善に勤めて参る所存でございます。
    何卒、宜しくお願い申し上げます。

  • 2019.04.23GWのサポート対応につきまして

    GW中の下記期間のサポート対応についてお知らせいたします。

    ◆期間
    2019年4月27日(土) ~ 2019年5月6日(月)

    ◆サポートお問い合せへのご回答について
    メールでのお問い合せ:24時間受付、24時間以内で順次回答させていただきます。
    ※多数お問い合わせがある場合はご返信が遅れること、ご了承くださいますよう宜しくお願い申し上げます。

    チャットのお問い合せ:5月7日(火)10:00より開始いたします。

  • 2019.02.13Amazon EchoとGoogle Homeで、 今あるエアコンの詳細操作が可能に 「eRemote」シリーズ

    株式会社リンクジャパン(本社:東京都港区、代表取締役:河千泰 進一、以下 リンクジャパン)は、AIアシスタントのAmazon Alexa及びGoogle Assistantの技術仕様公開に合わせ、スマートリモコン「eRemoteシリーズ」の機能をアップデートを実施いたしました。
    本アップデートにより、エアコン操作を3つ追加し、スマートスピーカーとの連携で可能な音声による家電の操作のさらなる増加を実現しました。

    声で今あるエアコンの詳細操作が可能に

    ■新たに追加した新機能
    今回新たに可能になったエアコンの操作及び発話例は下記の通りです。
    ※新たに設定を行う必要はございません。

    <Amazon Alexa>

    1.運転モード切り替え
    ・「アレクサ、エアコンを暖房にして」
    ・「アレクサ、エアコンを冷房にして」
    ・「アレクサ、エアコンを自動モードにして」

    2.エアコンの設定温度切り替え
    ・「アレクサ、エアコンの温度を上げて」
    ・「アレクサ、エアコンの温度を20度にして」
    ・「アレクサ、エアコンの温度を3度下げて」

    3.エアコンの設定温度・モードの確認
    ・「アレクサ、エアコンの設定温度は何」
    ・「アレクサ、エアコンのモードは何」
    ※Amazon Alexaの会話継続モードをONにすれば「アレクサ、エアコンをつけて」の後に「温度を23度にして」と連続して話しかける事も可能です。

    <Google Assistant>

    1.運転モードの切り替え
    ・「OK,Google、暖房をつけて」
    ・「OK,Google、エアコンを暖房にして」
    ・「OK,Google、エアコンを冷房にして」

    2.エアコンの温度切り替え
    ・「OK,Google、エアコンの温度を20度にして」
    ・「OK,Google、エアコンの温度を3度下げて」

    [対象製品]

    eRemote RJ-3/eRemote mini
    >>製品ページへ

    今後もスマートスピーカーの新たな技術仕様公開に合わせ、声でできる家電操作機能を追加していきます。

    [第87回東京インターナショナル・ギフト・ショー春2019 に出展中です。]
    LinkJapan eシリーズとスマートスピーカー、Amazon EchoとGoogle Homeを連携させた、声での家電操作を実際に体験できます。
    期間:2/12〜2/15(10:00-18:00 最終日は16:00まで)
    会場:東京ビッグサイト(東6ホール ブース番号 T49-47及びIoT特別展示枠)

  • 2019.02.06(2/7 更新)Alexaと弊社製品を連携しているお客様へ

    2019年2月7日(木)追記

    昨夜に本症状についての修正完了の連絡があり、弊社でも正常に動作したことを確認いたしました。
    現在(2019年2月7日11時)、本症状は解消しております。
    大変ご不便をお掛け致しますが、何卒宜しくお願い申し上げます。


    【Amazon Alexa発話に関するお知らせ】

    お客様各位

    平素より、弊社製品をご利用いただき誠にありがとうございます。

    現在(2019年2月6日10時)、Amazon Alexaスマートホームスキルにて「テレビを消して」との発話でテレビを消すように設定されていた場合、
    この操作が実行できない場合がございます。

    Amazon側にて現在修正に向けて対応中とのことですので、大変ご不便をお掛け致しますが「テレビをオフにして」などで代用ください。
    本症状が解消されましたら再度ホームページにお知らせする予定でございます。

    今回の件に関しましてご不明な点などございましたら、
    お手数をお掛けいたしますが、サポートチームまでお問い合わせください。
    大変ご不便をお掛け致しますが、何卒宜しくお願い申し上げます。

    =========================================
    【サポートチームお問い合わせ】
    Mail:support@linkjapan.co.jp
    =========================================

PAGE TOP