SUPPORTサポート

このページではLinkJapan製品のFAQやオンラインマニュアルをご参照いただけます。

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eシリーズのサポートフォーラム 訪問設置サービスのご紹介

製品別サポート

AIスピーカーとの連携・セットアップ方法

お客様への大事なお知らせ

  • 2019.02.13Amazon EchoとGoogle Homeで、 今あるエアコンの詳細操作が可能に 「eRemote」シリーズ

    株式会社リンクジャパン(本社:東京都港区、代表取締役:河千泰 進一、以下 リンクジャパン)は、AIアシスタントのAmazon Alexa及びGoogle Assistantの技術仕様公開に合わせ、スマートリモコン「eRemoteシリーズ」の機能をアップデートを実施いたしました。
    本アップデートにより、エアコン操作を3つ追加し、スマートスピーカーとの連携で可能な音声による家電の操作のさらなる増加を実現しました。

    声で今あるエアコンの詳細操作が可能に

    ■新たに追加した新機能
    今回新たに可能になったエアコンの操作及び発話例は下記の通りです。
    ※新たに設定を行う必要はございません。

    <Amazon Alexa>

    1.運転モード切り替え
    ・「アレクサ、エアコンを暖房にして」
    ・「アレクサ、エアコンを冷房にして」
    ・「アレクサ、エアコンを自動モードにして」

    2.エアコンの設定温度切り替え
    ・「アレクサ、エアコンの温度を上げて」
    ・「アレクサ、エアコンの温度を20度にして」
    ・「アレクサ、エアコンの温度を3度下げて」

    3.エアコンの設定温度・モードの確認
    ・「アレクサ、エアコンの設定温度は何」
    ・「アレクサ、エアコンのモードは何」
    ※Amazon Alexaの会話継続モードをONにすれば「アレクサ、エアコンをつけて」の後に「温度を23度にして」と連続して話しかける事も可能です。

    <Google Assistant>

    1.運転モードの切り替え
    ・「OK,Google、暖房をつけて」
    ・「OK,Google、エアコンを暖房にして」
    ・「OK,Google、エアコンを冷房にして」

    2.エアコンの温度切り替え
    ・「OK,Google、エアコンの温度を20度にして」
    ・「OK,Google、エアコンの温度を3度下げて」

    [対象製品]

    eRemote RJ-3/eRemote mini
    >>製品ページへ

    今後もスマートスピーカーの新たな技術仕様公開に合わせ、声でできる家電操作機能を追加していきます。

    [第87回東京インターナショナル・ギフト・ショー春2019 に出展中です。]
    LinkJapan eシリーズとスマートスピーカー、Amazon EchoとGoogle Homeを連携させた、声での家電操作を実際に体験できます。
    期間:2/12〜2/15(10:00-18:00 最終日は16:00まで)
    会場:東京ビッグサイト(東6ホール ブース番号 T49-47及びIoT特別展示枠)

  • 2019.02.06(2/7 更新)Alexaと弊社製品を連携しているお客様へ

    2019年2月7日(木)追記

    昨夜に本症状についての修正完了の連絡があり、弊社でも正常に動作したことを確認いたしました。
    現在(2019年2月7日11時)、本症状は解消しております。
    大変ご不便をお掛け致しますが、何卒宜しくお願い申し上げます。


    【Amazon Alexa発話に関するお知らせ】

    お客様各位

    平素より、弊社製品をご利用いただき誠にありがとうございます。

    現在(2019年2月6日10時)、Amazon Alexaスマートホームスキルにて「テレビを消して」との発話でテレビを消すように設定されていた場合、
    この操作が実行できない場合がございます。

    Amazon側にて現在修正に向けて対応中とのことですので、大変ご不便をお掛け致しますが「テレビをオフにして」などで代用ください。
    本症状が解消されましたら再度ホームページにお知らせする予定でございます。

    今回の件に関しましてご不明な点などございましたら、
    お手数をお掛けいたしますが、サポートチームまでお問い合わせください。
    大変ご不便をお掛け致しますが、何卒宜しくお願い申し上げます。

    =========================================
    【サポートチームお問い合わせ】
    Mail:support@linkjapan.co.jp
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  • 2018.12.252018年冬季休業のおしらせ

    誠に勝手ながら、本年度の冬季休業を以下の日程で実施させていただきます。
    大変ご迷惑をお掛けいたしますが、何卒ご了承くださいますようお願い申し上げます。
    ◆期間
    2018年12月28日(金) ~ 2018年1月6日(日)
    ※ 2018年1月7日(月) より、通常業務を開始します。

    ◆休暇中のサポートお問合せへのご回答について
    メールでのお問合せ:12月28日以降のお問合せは、1月7日(月)からの回答となります。

  • 2018.12.07e-Control サポート終了のお知らせ

    いつも弊社製品をご利用いただき、誠にありがとうございます。

    このたび、e-Controlアプリのサポートを終了させていただくことになりましたのでお知らせいたします。

    来年の2019年3月よりeHomeアプリへ完全移行いたします。それに伴いe-Controlアプリのサポートを終了させていただくことになりました。

    【現在(2018/12/7)e-Controlアプリにてサポートしている対象製品】

    e-Controlのみで動作可能な製品
    ・RM PRO(2014年1月~2015年8月の期間に弊社(Amazon.co.jp)より購入された製品のみ)

    e-Control、eHomeともに動作可能な製品
    ・eRemote RJ-3
    ・eRemote mini
    ・eSensor
    ・ePlug C1
    ・ePlug(コンセント差込口:A-type 3Pin、弊社(Amazon.co.jp)より購入された製品のみ)

    【サポート終了日について】
    2019年2月28日(木)

    【サポート終了後の動作について】
    アプリのサポートの終了以降も、e-Controlアプリは継続してご利用頂けますが、動作保証は終了となります。
    また、終了までに新機種対応、新OS対応などのためのアプリアップデートは予定しておらず、お問い合わせも対応いたしかねますことを何卒ご了承ください。

    【e-Controlアプリをご利用中のお客さまについて】
    eHomeアプリへの移行に関して、下記の手順で再登録をお願い申し上げます。

    1.e-Controlアプリで製品をセットアップしたWi-Fiにスマートフォンを接続します。
    2.新アプリeHomeをインストールし、新規アカウントを作成します。

     

    3.eHomeアプリのトップ画面下の「デバイス」をタッチし、デバイスリストを表示します(下図参照)。
    4.e-Controlアプリでセットアップした製品が “セットアップが完了していないデバイス” として表示されますので、タッチをし、セットアップ完了です。
    (表示されない場合は上から下へスワイプしてください)
    5.eRemoteの場合、リモコン登録については、下記マニュアルを参考の上、新規ご登録をお願い申し上げます。

    ※e-Controlで登録したシーンやリモコンデータなどをeHomeに移行できません。
    ご不便をお掛いたしますが、eHomeアプリにて再登録のほどお願いいたします。
    ※e-Controlでご登録のアカウントは新アプリeHomeには引き継がれません。新規ご登録をお願い申し上げます。

    製品ごとのwebマニュアルを下記よりご参考ください。
    ●eRemote(RJ-3,mini)

    ●eSensor

    ●ePlug C1
    ※ePlug(A-type 3Pin)をセットアップする際は、eHomeにて「ePlug C1」をお選びください。

    e-Controlアプリをご利用中の皆様には、大変ご不便をおかけいたしますが、何卒ご理解とご協力をいただけますよう宜しくお願い申し上げます。
    本件について不明点などがありましたら、下記お問い合わせページよりお問い合わせください。

    今後とも弊社製品をご愛顧くださいますよう宜しくお願い申し上げます。

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