Siri マニュアル

Siriメイン画像
■Siriとの連携の事前確認

Siriとの連携には、以下の動作要件を満たしている必要があります。

【動作環境】
・HomeLinkアプリ 7.2以降
・iOS 14.3以降
・iOSのショートカットアプリがインストール済みであること

 

HomePodをご利用の方は、事前にHomePodをセットアップを完了してください。
HomePodの設定手順は、Appleの公式サイトなどでご確認ください。

■Siriとの連携手順

Siriとの連携手順を説明した動画マニュアルです。

ここでは、iOSアプリであるショートカットアプリを使用して、Siriと連携をする手順を解説していきます。
例として、「照明をつけて」で照明をONにする設定手順を説明します。

1:アプリ下の【スマート】をタップします。
2:【音声操作】→【Apple Siri】を選択します。

3:【プラス】をタップします。
4:【照明】を選択します。

5:【電源ON】をタップします。
6:お好みの音声コマンドを入力して、【Siriに追加】をタップします。

7:以上で設定完了です。「照明つけて」とSiriに話しかけ、操作できるか確認してください。

削除したい場合

1:削除したいショートカットを選択します。
2:画面下部の【ショートカットを削除】をタップします。

 

■便利な使い方

ショートカットをウィジェットとして設定することで、アプリを開かずにワンタップで家電の操作が可能になります。
以下の公式ブログ記事にて設定手順を紹介していますので、ご参照ください。

PAGE TOP