Siri FAQよくあるご質問

Siriについてのよくある質問をご紹介いたします。
その他、設定方法などは下記ページをご参照ください。

よくある質問

最終更新日:2021年06月05日

本製品の動作について

  • HomePodで操作ができませんNEW

    iPhoneのSiriでは操作ができていて、HomePodから操作ができない場合は、以下の内容を確認してください。

    1. ホームアプリを起動する
    2. HomePodを長押しする
    3. 画面を下にスクロールする
    4. 「パーソナルリクエスト」を選択する
    5. HomePodの横にあるスイッチをオンにする
    6. 「このままパーソナルリクエストを使用」をタップ
    HomePodを日本語で利用する場合は声の聞き分けができないため、パーソナルリクエストをオンにすると、iPhoneが近くにあるときは誰でも個人情報(メッセージや通話、リマインダー)にアクセスできます
    7. “このデバイスを位置情報の共有時に使用しますか?”が表示されたら「使用」を選択する

    以下は参考画像です。

サポート・保証について

  • チャット、メールサポートの受付時間を教えてくださいNEW

    【メールサポート受付時間】
    24時間受付、順次回答させていただきます。
    【チャットサポート受付時間】
    毎日 10:00 ~ 19:00
    ※窓口の混雑状況により、予告無く受付時間が変更となる場合がございます。あらかじめご了承ください。

  • サポートにメールで問い合わせしたのですが、返事がきませんNEW

    お問い合わせフォームよりお問い合わせ頂くと、ご入力されたメールアドレスに自動返信が届くようになっています。
    もし自動返信が届かない場合は、迷惑メールに自動返信が届いている、ご入力されたメールアドレスに誤りがある可能性あるため、ご確認ください。

FAQを見ても解決できない場合は下記もご参照ください。

PAGE TOP