

【Siri】ご利用前の質問
-
Apple Watchで操作できますか?
操作可能です。
ショートカットを使用することで通知の確認や家電の操作をすることができます。
詳しくは以下のブログをご参考ください。このFAQは役に立ちましたか?
フィードバックありがとうございました。
【Siri】トラブルシューティング
-
連携の際「通信が混み合っています」等のエラーが表示される(Siri、ショートカット)
HomeLinkアプリから音声操作「Siri」をタップした際、エラーが表示される場合がございます。
その場合は以下をお試しください。- 1.ショートカットアプリを確認する
- iPhoneにショートカットアプリがインストールされていない場合、エラーが表示されます
- 2. HomeLinkアプリを再インストールし、スマートフォンを再起動する
それでも解決できない場合は、サポートまでお問い合わせください
-
HomePodで操作ができません
iPhoneのSiriでは操作ができていて、HomePodから操作ができない場合は、以下の内容を確認してください。
1. ホームアプリを起動する
2. HomePodを長押しする
3. 画面を下にスクロールする
4. 「パーソナルリクエスト」を選択する
5. HomePodの横にあるスイッチをオンにする
6. 「このままパーソナルリクエストを使用」をタップ
HomePodを日本語で利用する場合は声の聞き分けができないため、パーソナルリクエストをオンにすると、iPhoneが近くにあるときは誰でも個人情報(メッセージや通話、リマインダー)にアクセスできます
7. “このデバイスを位置情報の共有時に使用しますか?”が表示されたら「使用」を選択するこのFAQは役に立ちましたか?
フィードバックありがとうございました。 -
【Siri】「時間をおいて操作してください」と表示が出て設定できません
Siriの設定時、「時間をおいて操作してください」と表示され設定ができない場合は以下の内容をご確認ください。
・ショートカットアプリがインストールされているかどうか
・ショートカットアプリの設定項目にある「信頼されていないショートカットを許可」がオンになっているかこのFAQは役に立ちましたか?
フィードバックありがとうございました。
アカウント・ログインについて
-
HomeLinkアプリのダウンロード / アカウント登録
サポート・保証について
-
サポートにメールで問い合わせしたのですが、返事がきません
お問い合わせフォームよりお問い合わせ頂くと、ご入力されたメールアドレスに自動返信が届くようになっています。
もし自動返信が届かない場合は、迷惑メールに自動返信が届いている、ご入力されたメールアドレスに誤りがある可能性あるため、ご確認ください。 -
チャット、メールサポートの受付時間を教えてください
【メールサポート受付時間】
24時間受付、順次回答させていただきます。
【チャットサポート受付時間】
毎日 10:00 ~ 19:00
※窓口の混雑状況により、予告無く受付時間が変更となる場合がございます。あらかじめご了承ください。