Siri FAQよくあるご質問

【Siri】ご利用前の質問

  • Apple Watchで操作できますか?

    操作可能です。
    ショートカットを使用することで通知の確認や家電の操作をすることができます。
    詳しくは以下のブログをご参考ください。

【Siri】トラブルシューティング

  • 【Siri】「時間をおいて操作してください」と表示が出て設定できません

    Siriの設定時、「時間をおいて操作してください」と表示され設定ができない場合は以下の内容をご確認ください。
    ・ショートカットアプリがインストールされているかどうか
    ・ショートカットアプリの設定項目にある「信頼されていないショートカットを許可」がオンになっているか

  • HomePodで操作ができません

    iPhoneのSiriでは操作ができていて、HomePodから操作ができない場合は、以下の内容を確認してください。

    1. ホームアプリを起動する
    2. HomePodを長押しする
    3. 画面を下にスクロールする
    4. 「パーソナルリクエスト」を選択する
    5. HomePodの横にあるスイッチをオンにする
    6. 「このままパーソナルリクエストを使用」をタップ
    HomePodを日本語で利用する場合は声の聞き分けができないため、パーソナルリクエストをオンにすると、iPhoneが近くにあるときは誰でも個人情報(メッセージや通話、リマインダー)にアクセスできます
    7. “このデバイスを位置情報の共有時に使用しますか?”が表示されたら「使用」を選択する

アカウント・ログインについて

  • HomeLinkアプリのダウンロード / アカウント登録

    1. HomeLinkアプリをダウンロード

    以下のリンクからアプリをインストールしてください。

    STEP1アイコンSTEP1アイコン

    STEP1注意事項

    2. アプリへのアカウント登録

    アカウント登録の際は、以下の項目にご注意ください。
    ・認証コードが迷惑メールフォルダに届く恐れがあります
    ・入力した「英数字」や「@」が全角になっていないか
    ・メールアドレスに大文字が含まれていると正しく機器を使用できません

    1

    2

    3

    4

    ホーム画面が表示され、アカウント登録完了です。
    機器のマニュアルを確認しながら、セットアップや設定などへお進みください。

サポート・保証について

  • チャット、メールサポートの受付時間を教えてください

    【メールサポート受付時間】
    24時間受付、順次回答させていただきます。
    【チャットサポート受付時間】
    毎日 10:00 ~ 19:00
    ※窓口の混雑状況により、予告無く受付時間が変更となる場合がございます。あらかじめご了承ください。

  • サポートにメールで問い合わせしたのですが、返事がきません

    お問い合わせフォームよりお問い合わせ頂くと、ご入力されたメールアドレスに自動返信が届くようになっています。
    もし自動返信が届かない場合は、迷惑メールに自動返信が届いている、ご入力されたメールアドレスに誤りがある可能性あるため、ご確認ください。

TOP