GPS連動がうまく動作しない / プライバシーモード

HomeLinkアプリのGPS連動機能が動作しない場合は、以下のことが原因になっている可能性がございます。対処法をお試しください。(eCamera2/LookのプライバシーモードもGPS連動と同じ仕様でございます。)

・アプリへの権限が不足している
対処 → 以下のマニュアルを参考に権限をチェックしてください。
FAQ – アプリ権限について

・HomeLinkアプリ上で、機器は単品操作ができるかを確認

・GPS連動の設定で、範囲が小さすぎる(スマホのGPSの精度によっては正確に位置を測れないことがございます)
対処 → GPS連動の設定で、範囲を大きくする

それでも改善できない場

それでも改善できない場合は、以下を互角、お試しください。

複数のスマートフォンで同じHomeLinkアカウントを使用している
→この場合、複数の位置情報が同時にHomeLinkアプリに反映されるため、正常にGPS連動が動作できないことがございます。

対処 → GPS連動させるスマホ以外のスマホからHomeLinkアプリを削除する
対処 → GPS連動させるスマホ以外のスマホにて、HomeLinkアプリへの位置情報を拒否させる

その他の対処
・アプリを再インストールし再ログインしてください
・スマートフォン、Wi-Fiルーター、GPS連動させる機器を再起動してください
・GPS連動の設定を一度削除して、再度作成してください。

TOP