JEMAハブ FAQよくあるご質問

アカウント・ログインについて

  • アカウント登録の際に、認証コードが届きません

    以下の項目をご確認ください。
    ・迷惑メールフォルダに届いていないか
    ・入力した「英数字」や「@」が全角になっていないか
    ・(Gmailのみ)プロモーションに認証コードが届いていないか

    スマートフォンで受信できない場合は、例えばパソコンや別の端末など受信環境を変えても同様かお試しください
    (届いたメールの本人確認用コード(数字4桁)を見てアプリ上に入力するだけなので、別の端末でメール受信しても問題ありません)

セットアップについて

  • ランプが2つ点灯しない場合(HEMSハブ/JEMAハブ)

    ハブのSTATUSランプが点灯しない場合、以下の原因が考えられます。

    ・ハブの電源元が不安定
    →電源アダプタを、壁コンセントなどの分けていない電源に刺し直してください。

    ・ハブに挿したLANケーブルが損傷している
    →LANケーブルの交換を行ってみてください

    ・WI-Fiルーターがインターネットに接続できていない
    (Wi-Fiルーターの電源が入っていない、プロバイダの設定が完了していない、モデムに接続されていないなど、複数の原因が考えられます)

本製品の設置・動作について

  • ランプが2つ点灯しない場合(HEMSハブ/JEMAハブ)

    ハブのSTATUSランプが点灯しない場合、以下の原因が考えられます。

    ・ハブの電源元が不安定
    →電源アダプタを、壁コンセントなどの分けていない電源に刺し直してください。

    ・ハブに挿したLANケーブルが損傷している
    →LANケーブルの交換を行ってみてください

    ・WI-Fiルーターがインターネットに接続できていない
    (Wi-Fiルーターの電源が入っていない、プロバイダの設定が完了していない、モデムに接続されていないなど、複数の原因が考えられます)

本製品の動作について

  • ランプの意味を教えて下さい。(HEMSハブ/JEMAハブ)

    ハブのランプは、以下の意味となっています。

アプリからの操作について

  • 複数のスマホで利用できますか?

    学習データはクラウドに保存されているため、利用したいスマホにHomeLinkアプリをインストールし、同じアカウントでログインすると複数のスマホで利用可能です。

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