
最終更新日:2022年03月17日
ご利用前の質問
-
アプリの対応機種・OSを教えてください
iOS11.0以降、Android 7.0以上のOSに対応しています。
-
ZigBee製品はどこで購入できますか?
ZigBee製品は法人サービス製品となり、住宅サービスに契約・加入する入居者様、オーナー様のみご利用いただけます。
アカウント・ログインについて
-
ログインパスワードを忘れてしまいました
パスワードをお忘れで、ログインできなかった場合、以下の手順を行ってください。
1:アプリのログイン画面の「パスワードを忘れました」をタップする
※「パスワードを忘れました」が表示されない場合、一度アプリを再インストールしてください
2:パスワードの再発行画面でメールアドレスを入力し、「次へ」をタップする
3:入力したメールアドレスに4桁の認証コードが届くことを確認する
4:アプリにて認証コードを入力し、新しいパスワードを設定しパスワードを変更する上記でも届かない場合は、以下をご確認ください。
・docomoなどキャリアメールアドレスの場合、迷惑メールフィルターにより届かない場合があるため、YahooメールやGmailなど他のメールアドレスでご登録をお試しください。
・Gmailの場合はプロモーションに認証コードが届く場合があります。 -
アカウントID(メールアドレス)、パスワードの変更方法を教えて下さい
アプリ下の「設定」→「アカウント」よりメールアドレス、パスワードの変更が可能です。
またアカウント削除やログインアカウントの切替も可能です。メールアドレスの変更手順
なお、以下の項目にご注意ください。
・迷惑メールフォルダに届く恐れがあります
・入力した「英数字」や「@」が全角になっていないか
・メールアドレスに大文字が含まれていると正しく機器を使用できません1
2
3
4
パスワードの変更手順
1
2
3
4
-
アプリのボタンが画面の外に表示されていて押せません。
ボタンが表示されない場合は、iPhoneの文字サイズが原因となっている可能性があります。以下の手順で文字サイズを標準に設定し、再度操作をお試しください。
1
2
3
4
5
-
アカウント登録の際に、認証コードが届きません
以下の項目をご確認ください。
・迷惑メールフォルダに届いていないか
・入力した「英数字」や「@」が全角になっていないか
・(Gmailのみ)プロモーションに認証コードが届いていないかスマートフォンで受信できない場合は、例えばパソコンや別の端末など受信環境を変えても同様かお試しください
(届いたメールの本人確認用コード(数字4桁)を見てアプリ上に入力するだけなので、別の端末でメール受信しても問題ありません)
アプリからの操作について
-
複数のスマホで利用できますか?
学習データはクラウドに保存されているため、利用したいスマホにHomeLinkアプリをインストールし、同じアカウントでログインすると複数のスマホで利用可能です。
アプリの設定について
-
タイマーの設定方法
1
2
3
4
5
6
7
8
9
-
連動の設定方法
連動設定とは、センサーやGPSの動きなどを条件として、eRemoteでの家電操作やePlugの操作を自動化できる機能です。
ここでは例として、eAirのCO2センサーを条件に、ePlug2を動作させる手順を説明します。1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
-
シーンの設定方法
シーンとは1回の操作で複数の動作をさせることができる機能です。
設定は以下の手順を確認してください。(例として照明とテレビをつけるシーンを作成しています。)
シーン設定動画
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
-
タイマーは何個登録出来ますか?
特に制限はありません。
開閉センサー(ZigBee)について
-
開閉センサー(ZigBee)の仕様を教えてください
製品名 開閉センサー(ZigBee) 型番 DS2 DS3 無線規格 ZigBee3.0(IEEE 802.15.4) 通信距離 室内 約30m センサー マグネット式 電源 単4電池×2本
(10回/日 開閉の場合:約6年使用可能)単4電池×2本
(10回/日 開閉の場合:約5年使用可能)動作環境 温度-10℃~40℃、湿度0%〜90%RH 温度-10℃~45℃、湿度10%〜90%RH 取得認定 技術基準適合証明(Rマーク) 外形寸法 76 × 42 × 19.5mm 69.5 × 24.5 × 20.5mm 本体質量 78.2g 29g(電池重量を除く) APP要件 iOS11.0以上、Android7.0以上