ご利用前の質問
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対応するスマートスピーカーを教えてください
●Amazon Alexa対応端末 (Amazon Echoなど)
連携方法:Alexaスキルストアで「HomeLink」スキルの有効化およびアカウントリンク設定
Amazon Alexa との詳細な連携方法は、以下をご参照ください。●Googleアシスタント対応端末(Google Home、Google Nestなど)
連携方法:Google Homeアプリより「HomeLink」でアカウントリンクの設定
Google アシスタントとの詳細な連携方法は、以下をご参照ください。●Siri対応端末
連携方法:HomeLinkアプリより、Siriの設定をする
Siriとの詳細な連携方法は、以下をご参照ください。 -
すべてのAmazon Echoシリーズで対応していますか?
すべてのAmazon Echo製品でご利用可能です。
詳しくは、以下のマニュアルページ「アレクサ連携前の事前確認」をご確認ください。
https://linkjapan.co.jp/question/alexa/またEchoシリーズに限らず、Amazon Alexa搭載のスマートスピーカーでご利用可能です。
アカウント・ログインについて
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HomeLinkアプリのダウンロード / アカウント登録
セットアップについて
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アプリ権限の確認・変更方法(”Wi-Fi未接続”と表示される場合など)
本製品の動作について
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停電後に自動的に機器が復帰しない
停電後、通常であれば自動的に接続が復帰します。
ですが、通信が安定していないなどの理由によって自動復帰できないことが稀にあります。症状としては、オフライン時と同様のことが起きています。
以下のFAQページをご覧ください。
機器がオフラインになって復帰できない
Alexaの設定
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Alexa対応表に記載の家電以外のリモコンを音声操作できますか?
HomeLinkアプリにて「その他」のリモコン設定を使用することでアレクサ音声操作が可能です。
例として、テレビの入力切り替えなど設定すると音声操作が可能となります。
設定方法など以下の記事をご参照ください。 -
Alexaとの連携方法を教えてください
以下のマニュアルをご参照いただき、設定を行ってください。
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Alexaで呼び出す家電の名前を変更する場合、どのように設定すればよいですか?
HomeLinkにてリモコンパネル名を変更した後に、Alexaアプリよりデバイスの検出もしくは、「アレクサ、デバイスを検出して」と声をかけてください。名前(デバイス名)が変更されます。
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日本以外のAmazonアカウントで利用できますか?
日本以外のAmazonアカウントで登録したEchoデバイスでは弊社スキルはご利用頂けません。
Alexaのトラブルシューティング
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デバイスの検出が出来ません(アレクサ)
下記をご確認ください。
1.HomeLinkでは家電操作できているか。
2.HomeLinkスキルを登録しているか。また、すでに検出されている場合もあるため、Alexaアプリ下の「デバイス」→「すべてのデバイス」にHomeLinkアプリで登録したデバイス(家電)が表示されているかご確認ください。
デバイスが表示されている場合でも、AlexaアプリにてHomeLinkスキルを無効にし、再度有効にして検出できるかご確認ください。 -
HomeLinkでは操作できますが、Alexaで音声操作できません
以下の項目にて、改善されるかお試しください。
①Wi-Fiルーターのファームウェアの更新があれば更新、またはWi-Fiルーターの電源を抜き差しし再起動して音声操作できるか。
②一度、本製品を抜き差しして、HomeLinkアプリから操作できることを確認し、その後、アレクサと音声操作できるか。
③AlexaアプリにてHomeLinkスキルを一度無効にして、再度有効にして音声操作できるか。
④Echoデバイスの電源を抜き差しして、再起動し改善されるか。上記で改善されない場合は、一度Alexaアプリからスキルの再有効化をお試し下さい。
1. Alexaアプリを開き、アプリ下部の「その他」をタップ
2. 「スキル・ゲーム」をタップ
3. 一番下にある「マイスキル」をタップ
4. HomeLinkを選択
5. 「スキルを無効にする」をタップ
6. 「スキルを有効にする」となるまで待ち、表示されたら「スキルを有効にする」をタップ
7. HomeLinkアカウントへログインなど、画面に沿って進めて下さい。 -
HomeLinkアプリからAlexaの連携ができません
以下の手順でアレクサアプリからスキルを有効にしてください。
1:Alexaアプリトップ下「その他」→「スキルとゲーム」→ 右上虫眼鏡アイコン → homelinkと入力 → HomeLinkを選択 → 有効にして使用する
2:アカウントリンク画面が表示され、アカウントのメールアドレスとパスワードを入力し「ログイン」→ 「次へ」
3:”HomeLinkアカウントが正常にリンクされました”と表示されたことを確認して「閉じる」をタップ
4:デバイスの検出をタップして検出後に音声操作できるか確認する
サポート・保証について
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サポートにメールで問い合わせしたのですが、返事がきません
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チャット、メールサポートの受付時間を教えてください
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