セサミ5 Pro / セサミタッチPro
ロック(BLE)/ タッチ(BLE) FAQよくあるご質問

アカウント・ログインについて

  • アプリのボタンが画面の外に表示されていて押せません。

    ボタンが表示されない場合は、iPhoneの文字サイズが原因となっている可能性があります。以下の手順で文字サイズを標準に設定し、再度操作をお試しください。

    1

    2

    3

    4

    5

    このFAQは役に立ちましたか?

    はい
    いいえ
    フィードバックありがとうございました。
  • ログインパスワードを忘れてしまいました

    パスワードをお忘れで、ログインできなかった場合、以下の手順を行ってください。

    1:アプリを再インストールしてください
    2:アプリのログイン画面の「パスワードを忘れました」をタップする
    ※「パスワードを忘れました」が表示されない場合、一度アプリを再インストールしてください
    3:パスワードの再発行画面でメールアドレスを入力し、「次へ」をタップする
    4:入力したメールアドレスに4桁の認証コードが届くことを確認する
    5:アプリにて認証コードを入力し、新しいパスワードを設定しパスワードを変更する

    上記でも届かない場合は、以下をご確認ください。
    ・docomoなどキャリアメールアドレスの場合、迷惑メールフィルターにより届かない場合があるため、YahooメールやGmailなど他のメールアドレスでご登録をお試しください。
    ・Gmailの場合はプロモーションに認証コードが届く場合があります。

    このFAQは役に立ちましたか?

    はい
    いいえ
    フィードバックありがとうございました。
  • HomeLinkアプリのダウンロード / アカウント登録

    1. HomeLinkアプリをダウンロード

    以下のリンクからアプリをインストールしてください。

    STEP1アイコン
    STEP1アイコン

    STEP1注意事項

    2. アプリへのアカウント登録

    アカウント登録の際は、以下の項目にご注意ください。
    ・認証コードが迷惑メールフォルダに届く恐れがあります
    ・入力した「英数字」や「@」が全角になっていないか
    ・メールアドレスに大文字が含まれていると正しく機器を使用できません

    1

    2

    3

    4

    ホーム画面が表示され、アカウント登録完了です。
    機器のマニュアルを確認しながら、セットアップや設定などへお進みください。

    このFAQは役に立ちましたか?

    はい
    いいえ
    フィードバックありがとうございました。

セットアップについて

  • アプリ権限の確認・変更方法(”Wi-Fi未接続”と表示される場合など)

     

    セットアップやアプリの動作が正常でない場合、「アプリへの権限」と「スマートフォンの設定」が障壁となっている可能性がございます。
    例えば、「Wi-Fi未接続と表示されてセットアップが進まない場合」や「GPS連動がうまく動作できない」といった症状が発生します。

    以下の2項目をご確認・設定してください。

    1. 権限の確認

    手順に沿ってアプリへの権限を許可してください。
    (セットアップ時は位置情報の許可が必須となっております。)

    iOSの場合


    Androidの場合

     

    2. スマートフォンの設定

    iOS・Android共通の設定


    iOSでの設定


    Androidでの設定

     

     


    このFAQは役に立ちましたか?

    はい
    いいえ
    フィードバックありがとうございました。

  • セットアップ時に「新規デバイスがあります」が表示されない

    セットアップ時に「新規デバイスがあります」が表示されない場合、機器が発しているBluetoothをスマートフォンが認識できていない可能性がございます。以下の2点を試しください。

    ・スマートフォンのBluetoothをオンにしてください。
    ・機器を正しくリセットして、セットアップ待機状態にしてください。
    ※Active Sleep BEDSIDE LIGHTの場合、Bluetoothボタンを押しして、Bluetoothランプがつくようにしてください。

    それでも改善されない場合、以下のページを参考にスマートフォンの設定とアプリ権限をご確認ください。
    https://linkjapan.co.jp/support/faq2/permission/

    このFAQは役に立ちましたか?

    はい
    いいえ
    フィードバックありがとうございました。

アプリからの操作について

  • 複数のスマホで利用できますか?

    学習データはクラウドに保存されているため、利用したいスマホにHomeLinkアプリをインストールし、同じアカウントでログインすると複数のスマホで利用可能です。

    家族で、2台以上のスマホで使用されたい場合は、すべてのスマホで同じアカウントを使ってログインしてください。
    その際、GPSを使用する位置情報連動は、ログインしているすべてのスマホから位置情報を取得するため、正常に動作できないことがあります。

    このFAQは役に立ちましたか?

    はい
    いいえ
    フィードバックありがとうございました。

アプリの設定について

  • 各パネルの並べ替えや削除はできますか?(機器・リモコン・家電)

    可能です。並べ替えについては以下の内容を参照ください。「ー」アイコンで削除が可能です。

  • タッチProにiPhoneやAppleWatchを登録する(ICカード)

    タッチProは、交通系ICなどのNFCチップであれば、ICカードとして登録することができます。

    そのため、iPhoneやAppleWatchなどをタッチProに登録し、セサミ5Proを解錠することができます。
    ※NFC搭載のAndroidスマホやスマートウォッチでも可能です。

    タッチProに登録する前に

    タッチProにiPhoneやAppleWatchなどの交通系カードを登録するには、デバイスにて交通系カードを予め登録・使用できるようにしておいて下さい。

    またスムーズな解錠のため、設定にてエクスプレスカード(かざすだけで使用する機能)として設定を行っておくのがおすすめです。
    iPhoneの場合はウォレットアプリ、AppleWatchの場合はWatchアプリで行います。

    このFAQは役に立ちましたか?

    はい
    いいえ
    フィードバックありがとうございました。

カメラ視聴について

  • 他の端末(スマートフォン)での共有方法は?

    共有したい端末にHomeLinkアプリをダウンロードし、同じアカウントでログインすると共有可能です。

サポート・保証について

  • サポートの窓口はどこですか?

    購入後のお問い合わせについては、以下よりお問い合わせください。
    https://linkjapan.co.jp/contact/

    このFAQは役に立ちましたか?

    はい
    いいえ
    フィードバックありがとうございました。
  • サポートにメールで問い合わせしたのですが、返事がきません

    お問い合わせフォームよりお問い合わせ頂くと、ご入力されたメールアドレスに自動返信が届くようになっています。
    もし自動返信が届かない場合は、迷惑メールに自動返信が届いている、ご入力されたメールアドレスに誤りがある可能性あるため、ご確認ください。

TOP