eCurtain マニュアル

eCurtainメイン画像
■設置する

以下の設置動画マニュアルをご参照ください。


1:既存のカーテンレールに取り付けてください。

2:eCurtainのレールにモーターユニットを取り付けてください。

3:以上で設置は完了です。

速度調整、手引きによるカーテンの開閉、各部の名称は下記をご参考ください。

1. HomeLinkをダウンロード

アプリ「HomeLink(ホームリンク)」をインストールしてください。

STEP1アイコン

インストール時の注意点

※iOS11.0、Android7.0以上をサポートしています。
※位置情報をONにしてください
※iOS14以降の場合、「ローカルネットワーク」を有効にしてください。有効でない場合は、セットアップできない可能性があります。

STEP1注意事項

2. HomeLinkアカウントの登録

アカウント登録

 

3. eCurtainのセットアップ

1

ホーム画面の「デバイスへの新規追加」もしくは「+」をタップします。
(2台目以降は、「+」をタップします

2

デバイス一覧から 「eCurtain」 をタップします。

3

モーターの受信LEDが0.3秒間隔で赤色高速点滅していることを確認し「次へ」をタップします。
※高速点滅していない場合は、リセットをおこなってください。

4

接続するWi-Fiを選択しパスワードを入力、「次へ」をタップ。
※Wi-Fiは2.4GHz帯のものを利用してください。

5

追加完了にて「次へ」をタップし、登録完了です。

セットアップに失敗した場合は以下をご参照ください

基本操作

バー上にある白丸が現在の状態を表します。(画像は閉じている状態)
「開く」をタッチするとカーテンが開きます。
カーテンが作動中に 「停止」をタッチすると停止します。

スマート機能について

タイマーの設定

時間を指定して、機器の動作を自動化できます。
設定方法等は、下記マニュアルをご参照ください。

シーンの設定

複数の動作を組み合わせて、1つの指示にまとめることができます。
設定方法等は、下記マニュアルをご参照ください。

連動の設定

GPSやお持ちの弊社センサー機器と連動して、機器を自動化できます。
設定方法等は、下記マニュアルをご参照ください。

通知の設定

センサー等の情報を通知する設定ができます。
設定方法等は、下記マニュアルをご参照ください。

リセット方法

1:電源コードをモーターから抜き、電源を切ります。(約1分程度電源を切った状態にします)
2:リセットボタンを押しながら、電源コードをモーターに差し込み、電源を入れます。
3:受信LED(赤)が0.3秒間隔の高速点滅になっていればリセット完了です。

寸法

スマートスピーカーとの連携

各種スマートスピーカーを連携する場合は、以下のリンクをご参照ください。

PAGE TOP