登録した家電の名称変更の方法は?

以下の手順で家電の名前変更が可能です。変更したい家電パネルの「>」をタップして詳細パネルを表示させ、右上の編集(メモ)アイコンをタップし設定画面より変更可能です。なお、設定画面より部屋の変更も可能です。

ポート開放は必要ですか?

通常は必要ありませんが、外向き接続ポートを閉じている場合は、下記ポートを開放してください。UDP 53、80、8080、8090、1812、16384TCP 443

操作パネルがグレーアウトする / 操作時に再操作してくださいと表示される

グレーアウトしていたり、「少し時間を待って、再操作してください」と表示される場合、オフライン状態となっています。本製品は本来切断されても自動的に再接続されるはずですが、何らかのタイミング等により再接続ができなくなり、復帰できないことがございます。対処方法以下のものを再起動して

ランプの点灯や点滅、消灯の意味を教えてください(eRemote 5)

「青いランプで断続的に点滅(4回)し続ける」:セットアップ待機中です。「白いランプが点灯したまま」:学習待ちなため、家電リモコンを本製品へ向けて設定したいボタンを押してください。「白いランプが一回点滅する」:スマホからの指示を受け、家電へ指示を出しています。「電源を入れても直後にランプが点灯し

電源が入らなくなりました

下記をご確認ください。①付属のmicroUSBケーブルの使用※付属以外のケーブルの場合、ランプが点灯せずにご使用いただけない可能性があります。※差し込みが甘いと電源がつかないこともあるため、深く差しこんでください。②USBアダプターの変更※消費電力5W以上(例:5V DC 1A)のUSB

複数の部屋で家電を操作できますか?

複数の部屋で操作する場合、部屋ごとに本製品が必要です。本製品の使用範囲は赤外線の届く範囲と同じです。その為、壁を隔てたり障害物があると信号が弱くなり赤外線が届かないことがあります。1部屋(10平方メートル)に1つの目安でお考えください。

リモコン学習ができません

ご状況に応じて以下をお試しください。どの家電も学習ができない場合本製品をリセットして、セットアップ後に再度学習ができるかお試しください。学習できる家電と学習できない家電がある場合確認①チャンネルを変更できるタイプのリモコンの場合は、チャンネ

エアコンの登録で一致するパターンがありません

登録の際に、エアコンから反応がない場合は、以下をご確認ください。・エアコンのリモコンが赤外線式か 無線式の場合は対応していません。エアコンの取扱説明書等で赤外線かご確認ください。・エアコンに赤外線が届いていない エアコンの赤外線受光部に赤外線が届いていない可能性が

セットアップが完了しません(eRemote 5)

以下をご確認ください。1:事前確認【ランプについて】●本製品の電源を入れてランプが断続的な4回点滅になっているランプが断続的な4回点滅になっていない場合は、リセットボタンを7秒以上長押ししてください。【スマホ、アプリについて】●アプリの再インストールをするアプリを削除し、最新のバージ

アカウント登録の際に、認証コードが届きません

以下の項目をご確認ください。・迷惑メールフォルダに届いていないか・入力した「英数字」や「@」が全角になっていないか・(Gmailのみ)プロモーションに認証コードが届いていないかスマートフォンで受信できない場合は、例えばパソコンや別の端末など受信環境を変えても同様かお試しください

どんな家電でも操作できますか?

前提として本製品は赤外線信号を送信し、家電はその信号を受信して動作します。赤外線で操作できる家電の場合は、ほとんどの家電で対応しています。ご注意点として下記をご確認ください。●リモコンに対応していない(赤外線受信機能のない)家電を操作することはできません。●従来のリモコンと同じく、壁

eRemoteシリーズの「5」「RJ-3」「mini」の違いを教えてください

eRemote mini :USB電源アダプタの付属なし、温度センサー無しeRemote RJ-3:USB電源アダプタの付属あり、温度センサーがありアプリにて室内温度を表示eRemote 5:壁掛けが可能。USB電源のアダプタの付属あり、温湿度センサーが搭載されたケーブルあり。温湿度を条件に登録

視聴画面を覗き見されることはないですか?

アカウントパスワードは定期的に変更するなどアカウントは慎重に管理してください。本製品のネットワーク上のデータは、SSL(※)で暗号化している為、第三者による盗み見、盗聴を防ぐことが出来ます。クラウドのセキュリティに関しては、世界最高水準の安全性を誇るAmazonのAWSを利用しています。

カメラの可動範囲や画角を教えてください

【可動範囲】水平な場所に設置して真上を90°とした場合上下(垂直)… −10°〜 75°まで調整可能左右(水平)… 355°まで調整可能(スマホ画面上では、360°で視聴可能)【画角】水平画角が90°、垂直画角が50°です。

microSDカードの挿入方向がわかりません

レンズ下にある挿入口に挿入します。金属端子面を裏にして、カチッと音がするまで真っ直ぐ、ゆっくり差し込んで下さい。反対(金属端子面を裏)に挿しますと、奥まで挿し込めず途中で止まる構造になっています。正常の向きの場合、奥まで差し込んだ後、再度押しますと、カチッと音が鳴り、microSDカードが取り出

microSDカードが認識せず録画できません

認識されないmicroSDカードが挿入された場合、アプリ側で初期化する画面が表示されます。「はい」を選択すると初期化されます。初期化後に録画されているか、ご確認ください。 初期化の画面が表示されない、または認識しない場合は、以下をご確認ください。●microSDカードをパソコンなどでフォ

ランプの状態を教えてください

以下の画像をご参照ください。赤点滅:リセット状態です。セットアップ時は必ず赤色点滅であることを確認してください。赤点灯:起動中です。(約15秒)赤色点灯し続ける場合は、本体異常の可能性があります。青点滅:正常にWi-Fiに接続されていない(オフライン)状態です。青常時点灯:正常にWi-Fi

転倒防止のために何かすることありますか?

付属のブラケットを本体の底面に取り付けることで転倒しにくくなりますので、取り付けることを推奨しています。付属品の両面テープと、ブラケットを併用するとさらに安定します。

ランプが赤色点滅しません

以下をお試しください。1:USBアダプターの変更 ※消費電力5W以上(例:5V DC 1A)のUSBアダプターをご使用ください2:USBケーブルの変更3:コンセント差込口を壁コンセントに変更上記を変更して、それでも本体のリセットボタンを音が鳴るまで長押しし赤色点滅にならない場合は本体不良

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