eSensor 2 マニュアル

eSensor 2メイン画像
1. HomeLinkをダウンロード
 

アプリストアで「HomeLink」をダウンロードします。

スマートフォンの設定項目をご確認ください。

■端末(スマホ、タブレット)の対応OSは、iOS11以上、Android7.0以上
■iOS14以降の場合、「ローカルネットワーク」を有効
有効でない場合は、セットアップできない可能性があります
■スマートフォンおよびアプリの位置情報をON

2. HomeLinkアカウントを登録

アカウント登録

1

2

3

4

ホーム画面が表示され、アカウント登録完了です。

3. eSensor2の本体について


※電池は別売りです。
※画面に保護フィルムが貼ってあります。

4. eSensor2のセットアップ

セットアップの手順動画

1

2

3

※本体画面のWi-Fiマークが1秒間隔で点滅し、アプリ画面に2.4GHzのWi-Fiが表示されていることを確認してください。
※リセット方法やWi-Fiマークの点滅状態については以下のページをご確認ください。

4

5

6

追加完了の画面が表示されたら、次へをタップして設定は完了です。

セットアップが失敗してしまう場合は以下のページをご確認ください。

5. アプリ画面について

「 < 」 のマークをタップすると詳細情報が確認できます。さらに日付をタップすれば、過去の日付のデータも確認可能です。

1

2

3

6. 他の製品との連動設定

eRemoteなど他の製品と連動することができます。
例として、「温度が27度に上がったら、(eRemoteで登録した)エアコンをつける」といった設定を行います。


1.スマートをタップして、連動設定のタブを選択して、プラスボタンをタップします。

2.【新規条件】をタップしてeSensor2にチェックを入れたら、【OK】をタップします。

3.【温度】をタップして温度設定をしたら、次に【実行動作を追加】をタップします。

4.【エアコン】を選択して、起動したいエアコンの内容をセットしたら【保存】をタップします。

5.最後に【保存】をタップしたら設定は完了です。

7. リセットについて

本体のセットアップ時には、本体のリセットが必要となります。
リセット方法は以下のFAQをご参照ください。

PAGE TOP