ePlug マニュアル

ePlugメイン画像
1. HomeLinkをダウンロード

アプリ「HomeLink(ホームリンク)」をインストールしてください。

STEP1アイコン

インストール時の注意点

※iOS11.0、Android7.0以上をサポートしています。
※位置情報をONにしてください
※iOS14以降の場合、「ローカルネットワーク」を有効にしてください。有効でない場合は、セットアップできない可能性があります。

STEP1注意事項

2. HomeLinkアカウントを登録

アカウント登録

 

3. セットアップ前の事前確認

ルーター設定の確認

ルーター設定確認表

スマートフォンを2.4GHz帯のWi-Fiへ接続する

  • 2.4GHz帯→名前の一部に”G”や”a”と表示があることが多い
    例)SSID:zzzz-g
  • 5GHz帯→名前の一部に”A”や”a”と表示があることが多い
    例)SSID:xxxx-a

STEP2注意事項

SSID画像

スマートフォンの設定項目

  • 位置情報をONにしてください。
    ※デバイスセットアップ時のみONにする必要があり、セットアップ完了後は位置情報をOFFにしてご利用いただけます。
  • iOS13をご利用の場合は、最新のOSバージョンへアップデートし、アップデート後に端末を再起動してください。

安全上のご注意

電気毛布、電気ストーブ、電熱器など、火災・感電・傷害などの危険を生じる恐れのある電気器具、機器類は接続しないでください。

ePlugをはじめとするスマートプラグは電気用品安全法により、特定の電気用品は本製品に接続し、音声などで遠隔操作することが禁じられていますので、ご留意ください。たとえば、電気ストーブやヒーター、こたつ、電気毛布のような暖房器具や電気コンロなどの電熱器、コーヒーメーカー、電気ケトル、ヘアアイロン・カーラー、布団乾燥機などに接続してお使いいただくことはできません。

4. ePlugのセットアップ

1

ホーム画面の「デバイスの新規追加」もしくは「+」をタップします。
(2台目以降は、「+」をタップします)

2

デバイス一覧から[ ePlug ]をタップし、画面の案内に従って設定を行います。

3

お使いの2.4GHzのWi-Fiを選択し、Wi-Fiパスワードを入力し、[ 次へ ] をタップします。
※ePlugが初期状態(ランプが0.3秒間隔の高速点滅)であることをご確認ください。

4

接続が成功すると追加完了画面が表示されます。お好みで名称・部屋を変更し、「次へ」をタップしセットアップ完了です。

セットアップに失敗した場合は以下をご参照ください

操作について

ePlugを操作する場合は、「電源」をタップします。動作状況は色で判断できます。
・ePlugがONの状態:緑
・ePlugがOFFの状態:グレー

スマート機能について

タイマーの設定

時間を指定して、機器の動作を自動化できます。
設定方法等は、下記マニュアルをご参照ください。

シーンの設定

複数の動作を組み合わせて、1つの指示にまとめることができます。
設定方法等は、下記マニュアルをご参照ください。

連動の設定

GPSやお持ちの弊社センサー機器と連動して、機器を自動化できます。
設定方法等は、下記マニュアルをご参照ください。

通知の設定

センサー等の情報を通知する設定ができます。
設定方法等は、下記マニュアルをご参照ください。

リセット方法

リセットは、ボタンを長押し(5〜10秒)すると、青色の0.3秒間隔の高速点滅に切り替わります。
これでリセットは完了です。

スマートスピーカーとの連携

各種スマートスピーカーを連携する場合は、以下のリンクをご参照ください。

PAGE TOP