設定方法<span>ePlug</span>メイン画像

設定方法ePlug

最新のHomeLinkアプリをご利用の方は、以下のマニュアルをご参照ください

①「HomeLink」をダウンロード

 

アプリストアで「HomeLink」をダウンロードします。

スマートフォンの設定項目をご確認ください。

■端末(スマホ、タブレット)の対応OSは、iOS11以上、Android7.0以上
■iOS14以降の場合、「ローカルネットワーク」を有効
 有効でない場合は、セットアップできない可能性があります
■スマートフォンおよびアプリの位置情報をON

②アプリにアカウントを登録

1:アプリを起動し、新規でアカウントを作成します。
最下部の ”新規登録” をタッチし、任意のメールアドレスを入力してください。
規約を確認後、チェックボックスにチェックを入れて、ご登録のメールに送付される認証コードをご入力ください。

③デバイスを追加

1:ホーム画面に表示される [ デバイス追加 ] をタップします。
(2台目以降は、ホーム画面右上の [ + ] > [ デバイスを追加 ] からデバイス一覧を表示してください)
2:デバイス一覧から [ ePlug C1 ]をタップし、画面の案内に従って設定を行ってください。

3:お使いのWi-Fiを選択し、Wi-Fiパスワードを入力し、[ 次へ ] をタップしてください。
※Wi-Fiは2.4GHz帯のものを利用してください。
※ePlugが初期状態(ランプが0.3秒間隔の高速点滅)であることをご確認ください。

4:接続が成功すると、デバイス画面が表示され、お好みで名称・部屋を変更し、セットアップ完了です。

セットアップに失敗した場合は次の手順をお試し下さい。

Wi-Fiとスマホの設定項目をご確認いただき、スマホを機内モードにしてセットアップできるか、お試しください。

 

【Wi-Fiについて】

・接続するWi-Fiが2.4GHz帯である。

・Wi-Fiパスワード(暗号化キー)が半角英数字でかつ31桁以内であること。

 

【スマホについて】

・最新のアプリバージョンであること。

・HomeLinkアプリ対応端末(iOS11.0以上、Android7.0以上)であること。

・スマホの位置情報をONにする。

・HomeLinkアプリの位置情報をONにする。

 

上記の項目が問題ない場合は、以下の手順より機内モードにてセットアップをお試しください。

①Wi-Fiルーターの電源を抜き差しして再起動します。

②スマホ、本製品、Wi-Fiルーターとの距離が1メートルから2メートルの範囲でセットアップをします。

③スマホのWi-Fi設定にて接続する2.4GHzのSSIDのネットワーク情報を一度削除します。

削除方法:

iOS→2.4GHzのSSID横のiボタンをタップして「このネットワーク設定を削除」

Android→2.4GHzのSSIDを長押しし、「ネットワークを削除」

④機内モードを有効にし、接続する2.4GHzのWi-Fiに接続します。

※Wi-Fiパスワードを入力する必要があります。

⑤HomeLinkアプリにて通常の手順で自動セットアップを行います。

⑥自動セットアップに失敗しランプが点滅している場合は、「リトライ」をタップします。

⑦本製品のリセットボタンを6秒以上長押しし、0.3秒間隔の高速点滅にし「次へ」、再度リセットボタンを長押しし、断続的な4回点滅にします。

⑧一旦スマホのWi-Fi設定画面に移動し、表示されている「BroadlinkProv」のネットワーク情報を削除します。

⑨HomeLinkアプリに戻り、画面上でWi-Fi(2.4GHz)と入力したパスワードに間違いないことを確認し、「次へ」をタップしてセットアップを進め追加完了画面が表示されたら成功です。

以上で、「ePlug」のペアリングは完了です。

■操作

・基本操作

ePlugを操作したい場合は、[ 電源 ] をタップしてください。動作状況は色で判断できます。
・ePlugがONの状態:緑
・ePlugがOFFの状態:グレー

・タイマー設定


ePlugのトップ画面から右上の [ タイマーのマーク ] をタップすると、タイマーが設定できます。
お好みの設定を選択し、[ 保存 ] をタップすると設定完了です。
削除したい場合は、右上の[編集マーク] をタップすると マイナスマークが表示されますので、タップして削除してください。

■その他

・リセット方法

リセット方法(初期化)は簡単です。
ボタンを長押し(5〜10秒)すると、青色の0.3秒間隔の高速点滅に切り替わります。
これでリセットは完了です。
再度アプリにてSSID(Wi-Fi名)とWi-Fiパスワードを入力するとセットアップできます。

 

以上がePlugの主な使用方法になります。
使用についてご不明点がありましたらサポートチームまでご連絡ください。

PAGE TOP