設定方法<span>ePlug</span>メイン画像

設定方法ePlug

①「eHome」をダウンロード

 

アプリストアで「eHome」をダウンロードします。

注)Android端末をお使いの場合は、以下の手順をお願いいたします。
インストール後、アプリを起動するとアクセス許可を求められますので、全て「許可」をタッチしてください。
※許可にしていない場合は、アプリが起動しない可能性もある為、Google PlayよりeHomeアプリをアンインストールし、再インストールし、再度「許可」をお願いいたします。
取り扱っている情報についてはこちらをご確認ください。

②アプリにアカウントを登録

1:アプリを起動し、新規でアカウントを作成します。
最下部の”まだアカウント登録していませんか? ”新規登録” をタッチし、任意のメールアドレス入力するか、既にお持ちのFacebookアカウントとの連携のいずれかの方法で作成します。
※上記ご登録のメールに送付される認証コードをご用意ください。

2:入力後、地域設定で”Japan”を選択します。

③デバイスを追加

1:ホーム画面に表示される [ デバイス追加 ] をタップします。
(2台目以降は、ホーム画面右上の [ + ] > [ デバイスを追加 ] からデバイス一覧を表示してください)
2:デバイス一覧から [ ePlug C1 ]をタップし、画面の案内に従って設定を行ってください。

3:お使いのWi-Fiを選択し、Wi-Fiパスワードを入力し、[ 次へ ] をタップしてください。
※Wi-Fiは2.4GHz帯のものを利用してください。
※ePlugが初期状態(ランプが0.3秒間隔の高速点滅)であることをご確認ください。

4:接続が成功すると、デバイス画面が表示され、お好みで名称・部屋を変更し、セットアップ完了です。

セットアップに失敗した場合は次の手順をお試し下さい。

1:「その他の方法を試す」を選択し、アプリ画面の案内に従ってリセットボタンをタッチし、「次へ」をタッチします。
2:アプリ画面下部に表示される「Wi-Fi接続設定」をタッチし、Wi-Fi設定画面で「BroadlinkProv」を選択します。(その後、「インターネット接続なし」と表示された場合は、「いいえ」を選択してください。)

3:アプリ画面に戻ると、再度アプリ上でWi-Fi設定画面が表示されるため、セットアップ時の元のWi-Fi(「BroadlinkProv」ではありません)を選択し、パスワードを入力すると、再度セットアップが開始されます。

【Android】

ペアリング中に、「同じWi-Fiに接続」という表示が出るため、「セットアップ開始」をタッチし再度元の
Wi-Fiパスワードを入力すると、ペアリングが成功しセットアップ完了となります。

【ios】

ペアリング中に、「元のWi-Fi」という表示が出るため、「設定」をタッチし再度元のWi-Fiを選択しWi-Fiパスワードを入力した後、アプリに戻るとペアリングが成功しセットアップ完了となります。

以上で、「ePlug」のペアリングは完了です。

■操作

・基本操作

ePlugを操作したい場合は、[ 電源 ] をタップしてください。動作状況は色で判断できます。
・ePlugがONの状態:緑(画像:左)
・ePlugがOFFの状態:グレー(画像:右)

・タイマー設定


ePlugのトップ画面から [ タイマー ] をタップすると、タイマーが設定できます。
お好みの設定を選択し、[ 保存 ] をタップすると設定完了です。
削除したい場合は、削除したいタイマーの上を長押しすると “タイマーを削除しますか” と表示されますので、[ 確定 ] をタップしてください。

例)平日の7時に加湿器をON (上記画像参照)

■その他

・リセット方法

リセット方法(初期化)は簡単です。
ボタンを長押し(5〜10秒)すると、青色の0.3秒間隔の高速点滅に切り替わります。
これでリセットは完了です。
再度アプリにてSSID(Wi-Fi名)とWi-Fiパスワードを入力するとセットアップできます。

以上がePlugの主な使用方法になります。
使用についてご不明点がありましたらサポートチームまでご連絡ください。

PAGE TOP