e-Control サポート終了のお知らせ

いつも弊社製品をご利用いただき、誠にありがとうございます。

このたび、e-Controlアプリのサポートを終了させていただくことになりましたのでお知らせいたします。

来年の2019年3月よりeHomeアプリへ完全移行いたします。それに伴いe-Controlアプリのサポートを終了させていただくことになりました。

【現在(2018/12/7)e-Controlアプリにてサポートしている対象製品】

e-Controlのみで動作可能な製品
・RM PRO(2014年1月~2015年8月の期間に弊社(Amazon.co.jp)より購入された製品のみ)

e-Control、eHomeともに動作可能な製品
・eRemote RJ-3
・eRemote mini
・eSensor
・ePlug C1
・ePlug(コンセント差込口:A-type 3Pin、弊社(Amazon.co.jp)より購入された製品のみ)

【サポート終了日について】
2019年2月28日(木)

【サポート終了後の動作について】
アプリのサポートの終了以降も、e-Controlアプリは継続してご利用頂けますが、動作保証は終了となります。
また、終了までに新機種対応、新OS対応などのためのアプリアップデートは予定しておらず、お問い合わせも対応いたしかねますことを何卒ご了承ください。

【e-Controlアプリをご利用中のお客さまについて】
eHomeアプリへの移行に関して、下記の手順で再登録をお願い申し上げます。

1.e-Controlアプリで製品をセットアップしたWi-Fiにスマートフォンを接続します。
2.新アプリeHomeをインストールし、新規アカウントを作成します。

 

3.eHomeアプリのトップ画面下の「デバイス」をタッチし、デバイスリストを表示します(下図参照)。
4.e-Controlアプリでセットアップした製品が “セットアップが完了していないデバイス” として表示されますので、タッチをし、セットアップ完了です。
(表示されない場合は上から下へスワイプしてください)
5.eRemoteの場合、リモコン登録については、下記マニュアルを参考の上、新規ご登録をお願い申し上げます。

※e-Controlで登録したシーンやリモコンデータなどをeHomeに移行できません。
ご不便をお掛いたしますが、eHomeアプリにて再登録のほどお願いいたします。
※e-Controlでご登録のアカウントは新アプリeHomeには引き継がれません。新規ご登録をお願い申し上げます。

製品ごとのwebマニュアルを下記よりご参考ください。
●eRemote(RJ-3,mini)

●eSensor

●ePlug C1
※ePlug(A-type 3Pin)をセットアップする際は、eHomeにて「ePlug C1」をお選びください。

e-Controlアプリをご利用中の皆様には、大変ご不便をおかけいたしますが、何卒ご理解とご協力をいただけますよう宜しくお願い申し上げます。
本件について不明点などがありましたら、下記お問い合わせページよりお問い合わせください。

今後とも弊社製品をご愛顧くださいますよう宜しくお願い申し上げます。

TOP