スマートホームサービス eLife導入事例

【長年悩んでいた物件の差別化・家賃維持に成功】「手厚いサポートが決め手になった」日本財託管理サービスのeLife導入事例

手厚いサポートがあるから、オーナー様にも紹介できる

日本財託管理サービス 長坂様

物件の差別化
現状の家賃の維持

物件価値の向上に成功
家賃維持に成功
物件オーナーへの提案材料が増えた

手厚いサポート
導入のハードルの低さ
使いやすく、安定運用で手離れが良い

eLifeを導入

他物件との差別化と家賃維持のためにeLifeを導入しています。現在は入居者が入れ替わるごとにIoT化を進めており、将来的に1棟まるごとIoT物件にする予定です。また、他の物件への導入も進めています。

現状の家賃をどれだけ維持できるか

弊社が管理する物件で初めてeLifeを導入したのは2年前のことで、入居者様が長く住まわれた後のお部屋でした。その物件のオーナー様は他の物件との差別化だけでなく、どれだけ現状の家賃を維持できるかを考えていらっしゃって、物件価値の向上のためにスマートホームを導入したいということで、当時からスマートホーム事業を手掛けていたリンクジャパンさんに相談しました。

「スマホひとつでこんなことができるんだ、すごい」

初めは、オーナー様向けモデルルームの一つにスマートホームサービスを導入することになり、複数のサービスを比較し検討した結果、eLifeを採用しました。当時の担当者が費用感はもちろん、担当の方の対応や、サービス内でできることのバランスを考えて、リンクジャパンさんのeLifeを採用すると決めました。

私もそのモデルルームを見に行った時、機械が苦手でスマートホームのことは詳しくなかったのですが、「スマホひとつでこんなことができるんだ、すごい」と思ったのを今でも覚えています。同時に「どうすればこの感動を入居者様に伝えられるだろう」と思いました。

アフターサービスが手厚い

弊社もオーナー様もまだまだわからないことが多いので、リンクジャパンさんの担当の方に何度もご連絡しているのですが、いつもすぐに対応していただきとても助かっています。現地に行かなければならないことでも、お願いすると来てくれるので安心です。こういった手厚いサポートがあるので、私もいろいろなオーナー様におすすめしています。今回導入したオーナー様は、担当の方も含めてリンクジャパンさんのサービスを気に入っていらっしゃいますし、私もリンクジャパンさんはとてもいい会社だと思うので、別の社員を連れてオフィスに伺ったりして、社内での普及を進めています。

社名  :株式会社日本財託管理サービス
事業内容:
不動産の賃貸管理・建物管理・賃貸仲介

▼企業HP
https://www.zaitakukanri.co.jp/

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