以下の項目にて、改善されるかお試しください。
①Wi-Fiルーターのファームウェアの更新があれば更新、またはWi-Fiルーターの電源を抜き差しし再起動して音声操作できるか。
②一度、本製品を抜き差しして、HomeLinkアプリから操作できることを確認し、その後、Alexaと音声操作できるか。
③AlexaアプリにてHomeLinkスキルを一度無効にして、再度有効にして音声操作できるか。
④Echoデバイスの電源を抜き差しして、再起動し改善されるか。
上記で改善されない場合は、AlexaのWeb管理画面からお試しください。
①パソコンもしくはスマホにて以下のURLにAlexaアカウントでログインします。
https://alexa.amazon.co.jp
【アレクサweb管理画面のアクセス方法】
●パソコンの場合
web管理画面にアクセスし、お試しください。
●スマホの場合
【iOS】
safariにてweb管理画面にアクセスし、左下の「ぁあ」(URLの左側にある)をタップし、「デスクトップ用Webサイトを表示」をタップします
【Android】
Chromeにてweb管理画面にアクセスし、画面右上の「メニューアイコン」をタップすると「メニュー」が表示され「PC版サイト」をタップします。
②「スマートホーム」→「デバイス」→「すべて削除」を選択します。
③webにて以下の手順よりHomeLinkスキルを無効にします。
「スキル」→ 右上「有効なスキル」 → 「HomeLink」を選択し、「スキルを無効にする」
④webにてHomeLinkスキルを有効にし、”検出”を行います。
⑤検出されたことを確認し、Alexaにて音声操作できるか確認します。