お問い合わせ窓口はどこですか?

アプリの操作や設定に関しては以下の窓口にお願いします。アプリに関するお問い合わせ本体に関する設定や操作については、以下の窓口にお願いします。本体に関するお問い合わせ

加湿器のリセットについて

リセット時のWi-Fi点滅状態には【ゆっくり点滅】と【高速点滅】の2種類の点滅があります。セットアップの際は必ず、【高速点滅】状態にしてセットアップを進めてください。本体電源OFFの状態で、おやすみボタンを8秒以上長押しすることで点滅状態の切り替えが可能です。【高速点滅】【ゆっくりの

何個から購⼊対応可能ですか?(eAir)

100個未満の場合、Amazonまたは弊社公式ストアでのご購⼊、もしくは代理店のご紹介となります。AmazonサイトAmazonにて購入するリンクジャパン公式ストア公式ストアにて購入する10台未満で、⾒積もり・請求書等は、リコージャパンのお近くの各営業所にお問い合わせくだ

サポート体制は?(eLife、eMamo)

電話(平⽇のみ)・チャット・メールにて専⾨の担当者がサポートさせていただきます。 【電話サポート受付時間】平日(祝日を除く) 10:00 ~ 17:00【メールサポート受付時間】24時間受付、順次回答させていただきます。【チャットサポート受付時間】毎日 10:00 ~

ランプの状態を教えてください(ePlug 2)

コンセント穴の横にあるインジゲーターランプの状態は、下記よりご参照ください。・断続的な4回点滅:セットアップモード(初期化状態)・3秒間隔で青くゆっくり点滅:本製品がWi-Fiネットワークに未接続・青色が点灯:動作がONの状態・消灯:動作がOFFの状態・オン/オフボタンでONにし

セットアップが完了しません(eAir)

以下をご確認ください。1:事前確認【本体画面のWi-Fiマークについて】●Wi-Fiマークが点滅になっている点滅になっていない場合は、本体背面にあるWi-Fiボタンを7秒以上長押ししてください。【スマホ、アプリについて】●アプリの再イン

アプリに「Wi-Fiマークに!」が表示され、オフラインになります(eCamera2 / LOOK)

本製品のランプの状態に応じて、以下をお試しください。【本製品のランプが青色点灯の場合】アプリをマルチタスク画面から強制終了し、再起動して改善されるかお試しください。改善されない場合は、下記の①から③をご参照ください。【本製品のランプが青色点灯以外の場合(赤点滅や青点滅の場合)】本

セットアップが完了しません(eLamp)

以下をご確認ください。1:事前確認【ランプについて】ランプがリセット状態になっている間にセットアップを行なっているかどうか確認してください。リセット状態は18秒間続きますので、その間にセットアップをお願いいたします。【スマホ、アプリについて】●アプリの再インストール 

セットアップが完了しません(ePlug 3 / ePlug 2)

以下をご確認ください。1:事前確認【ランプについて】ePlug3:ランプが青色もしくは紫色で点滅しているePlug2:本製品の電源を入れてランプが断続的な4回点滅になっているランプが上記のようになっていない場合は、リセットボタンを7秒以上長押ししてください。【スマホ、

通知の設定

ここでは例として、eAirのCO2濃度が上がったら通知をするという設定を解説します。※どの機器でも設定手順は同じです。123456789

連動の設定方法

連動設定とは、センサーやGPSの動きなどを条件として、eRemoteでの家電操作やePlugの操作を自動化できる機能です。ここでは例として、eAirのCO2センサーを条件に、ePlug2を動作させる手順を説明します。123456

シーンの設定方法

シーンとは1回の操作で複数の動作をさせることができる機能です。設定は以下の手順を確認してください。(例として照明とテレビをつけるシーンを作成しています。)シーン設定動画12345678

対応するスマートスピーカーを教えてください

●Amazon Alexa対応端末 (Amazon Echoなど)連携方法:Alexaスキルストアで「HomeLink」スキルの有効化およびアカウントリンク設定Amazon Alexa との詳細な連携方法は、以下をご参照ください。Amazonアレクサとの連携はこちら

eSensor2のリセット方法を教えてください

セットアップ時には、本体のリセットが必要です。eSensor2をリセットする場合は本体の上部にあるボタンを5秒以上長押ししてください。Wi-Fiのマークが1秒間隔の点滅状態になればリセット完了です。※注意点Wi-Fiマークのランプには、2種類の点滅状態があります。必ず、1秒間

Google Homeアプリで連携できません

連携画面が表示されないなど、うまく連携ができない場合はGoogle Homeアプリを削除し再インストール後に改善されるか、お試しください。

「照明をつけて」と言うと全て反応してしまいます

「照明」「電気」「ひかり」「あかり」「ライト」など照明に関する発話にすると、登録されている全ての操作が反応してしまいます。1つの照明を操作させたい場合はデバイス名を「リビングの照明」「LED」「ダウンライト」などに変更、またはGoogle Homeアプリにて部屋を設定することを推奨しています。

HomeLinkでは操作できますが、Google アシスタントで音声操作できません

以下の項目にて、改善されるかお試しください。①Wi-Fiルーターのファームウェアの更新があれば更新、またはWi-Fiルーターの電源を抜き差しし再起動して音声操作できるか。②一度、本製品を抜き差しして、HomeLinkアプリから操作できることを確認し、その後、音声操作できるか。③Google H

すべてのGoogle Homeシリーズで対応していますか?

全てのGoogle Homeシリーズ製品でご利用可能です。詳しくは、以下のマニュアルページ「Google アシスタント連携前の確認」をご確認ください。https://linkjapan.co.jp/question/googlehome/またGoogle Homeシリーズに限らず、Goog

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