1. HomeLinkをダウンロード

アプリ「HomeLink(ホームリンク)」をインストールしてください。

STEP1アイコンSTEP1アイコン


インストール時の注意点

STEP1注意事項

2. HomeLinkアカウントを登録

アカウント登録

アカウント登録の際は、以下の項目にご注意ください。
・認証コードが迷惑メールフォルダに届く恐れがあります
・入力した「英数字」や「@」が全角になっていないか
・メールアドレスに大文字が含まれていると正しく機器を使用できません

1

2

3

4

ホーム画面が表示され、アカウント登録完了です。

3. セットアップ前の事前確認

ルーター設定の確認

ルーター設定確認表

スマートフォンを2.4GHz帯のWi-Fiへ接続する

  • 2.4GHz帯→名前の一部に”G”や”a”と表示があることが多い
    例)SSID:zzzz-g
  • 5GHz帯→名前の一部に”A”や”a”と表示があることが多い
    例)SSID:xxxx-a

STEP2注意事項
SSID画像

スマートフォンの設定項目

  • 位置情報をONにしてください。
    ※デバイスセットアップ時のみONにする必要があり、セットアップ完了後は位置情報をOFFにしてご利用いただけます。

安全上のご注意

電気毛布、電気ストーブ、電熱器など、火災・感電・傷害などの危険を生じる恐れのある電気器具、機器類は接続しないでください。
ePlugをはじめとするスマートプラグは電気用品安全法により、特定の電気用品は本製品に接続し、音声などで遠隔操作することが禁じられていますので、ご留意ください。たとえば、電気ストーブやヒーター、こたつ、電気毛布のような暖房器具や電気コンロなどの電熱器、コーヒーメーカー、電気ケトル、ヘアアイロン・カーラー、布団乾燥機などに接続してお使いいただくことはできません。

4. ePlugのセットアップ

1

2

デバイス一覧から[ ePlug ]をタップし、画面の案内に従って設定を行います。

3

お使いの2.4GHzのWi-Fiを選択し、Wi-Fiパスワードを入力し、[ 次へ ] をタップします。
※ePlugが初期状態(ランプが0.3秒間隔の高速点滅)であることをご確認ください。

4

接続が成功すると追加完了画面が表示されます。お好みで名称・部屋を変更し、「次へ」をタップしセットアップ完了です。

セットアップに失敗した場合は以下をご参照ください

操作について

ePlugを操作する場合は、「電源」をタップします。動作状況は色で判断できます。
・ePlugがONの状態:緑
・ePlugがOFFの状態:グレー

スマート機能について

タイマーの設定

時間を指定して、機器の動作を自動化できます。
設定方法等は、下記マニュアルをご参照ください。

シーンの設定

複数の動作を組み合わせて、1つの指示にまとめることができます。
設定方法等は、下記マニュアルをご参照ください。

連動の設定

GPSやお持ちの弊社センサー機器と連動して、機器を自動化できます。
設定方法等は、下記マニュアルをご参照ください。

通知の設定

センサー等の情報を通知する設定ができます。
設定方法等は、下記マニュアルをご参照ください。

リセット方法

リセットは、ボタンを長押し(5〜10秒)すると、青色の0.3秒間隔の高速点滅に切り替わります。
これでリセットは完了です。

スマートスピーカーとの連携

各種スマートスピーカーを連携する場合は、以下のリンクをご参照ください。

TOP