

ご利用前の質問
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ZigBee製品はどこで購入できますか?
物件管理人・管理会社の場合
弊社サイトよりご購入いただく、もしくはサポートまでお問い合わせください。
入居している物件や住宅がスマート機器を標準している場合
入居時にお客様にお渡ししている「案内冊子」(多くはA4サイズ)をご覧ください。
オプション購入としてご購入可能です。※物件や住宅メーカーによってオプション内容が異なります。
上記のどれにも属さないお客様場合
ZigBee製品は法人サービス製品となり、住宅サービスに契約・加入する入居者様、オーナー様のみご利用いただけます。
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アカウント・ログインについて
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HomeLinkアプリのダウンロード / アカウント登録
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ログインパスワードを忘れてしまいました
パスワードをお忘れで、ログインできなかった場合、以下の手順を行ってください。
1:アプリを再インストールしてください
2:アプリのログイン画面の「パスワードを忘れました」をタップする
※「パスワードを忘れました」が表示されない場合、一度アプリを再インストールしてください
3:パスワードの再発行画面でメールアドレスを入力し、「次へ」をタップする
4:入力したメールアドレスに4桁の認証コードが届くことを確認する
5:アプリにて認証コードを入力し、新しいパスワードを設定しパスワードを変更する上記でも届かない場合は、以下をご確認ください。
・docomoなどキャリアメールアドレスの場合、迷惑メールフィルターにより届かない場合があるため、YahooメールやGmailなど他のメールアドレスでご登録をお試しください。
・Gmailの場合はプロモーションに認証コードが届く場合があります。このFAQは役に立ちましたか?
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アカウントID(メールアドレス)、パスワードの変更方法を教えて下さい
アプリ下の「設定」→「アカウント」よりメールアドレス、パスワードの変更が可能です。
またアカウント削除やログインアカウントの切替も可能です。メールアドレスの変更手順
なお、以下の項目にご注意ください。
・迷惑メールフォルダに届く恐れがあります
・入力した「英数字」や「@」が全角になっていないか
・メールアドレスに大文字が含まれていると正しく機器を使用できません1
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パスワードの変更手順
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アカウント登録の際に、認証コードが届きません
以下の項目をご確認ください。
・迷惑メールフォルダに届いていないか
・入力した「英数字」や「@」が全角になっていないか
・(Gmailのみ)プロモーションに認証コードが届いていないかスマートフォンで受信できない場合は、例えばパソコンや別の端末など受信環境を変えても同様かお試しください
(届いたメールの本人確認用コード(数字4桁)を見てアプリ上に入力するだけなので、別の端末でメール受信しても問題ありません)このFAQは役に立ちましたか?
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文字や数字、ボタンなどが画面の外にはみ出す場合
ボタンが表示されない場合は、スマートフォンの文字設定が原因となっている可能性があります。
文字サイズを標準にしたり、文字の太さを標準にしてみてください。以下の手順で設定をお試しください。
※iPhoneでの操作を記載しています。Androidの場合、機種によって操作が大きく異なるため「Android 文字サイズ」や「Android 文字の太さ」などで検索しトラブルシューティングを行ってください。1
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それでも解決できない場合は、文字の太さを標準に変更してみてください。
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本製品の動作について
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人感センサーの検知状態がアプリに反映されない(人感センサー)
人感センサーの検知状態がアプリに反映されない場合、機器のデータがうまくアプリまで届いていないことが原因です。
そのため以下を順にお試しください。- 本体の電池の抜き差し
- マニュアルを参考に裏ぶたを開けて、電池を取り外して、少し待ったら電池を戻します
- スマホの再起動
- アプリの状態を一旦リフレッシュします
- ハブの再起動
- ハブを電源から抜いて、少し待ってから電源をつなぎます
- Wi-Fiルーターの再起動
- Wi-Fiルーターを電源から抜いて、少し待ってから電源をつなぎます
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アプリからの操作について
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複数のスマホで利用できますか?
学習データはクラウドに保存されているため、利用したいスマホにHomeLinkアプリをインストールし、同じアカウントでログインすると複数のスマホで利用可能です。
家族で、2台以上のスマホで使用されたい場合は、すべてのスマホで同じアカウントを使ってログインしてください。
その際、GPSを使用する位置情報連動は、ログインしているすべてのスマホから位置情報を取得するため、正常に動作できないことがあります。このFAQは役に立ちましたか?
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アプリの設定について
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連動の設定方法
連動設定とは、センサーやGPSの動きなどを条件として、eRemoteでの家電操作やePlugの操作を自動化できる機能です。
ここでは例として、eAirのCO2センサーを条件に、ePlug2を動作させる手順を説明します。※ロック(BLE)やeLamp2などのBluetoothを使用して操作する機器は、ハブを使用する必要がございます。詳細は各機器マニュアルをご覧ください。
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シーンの設定方法
シーンとは1回の操作で複数の動作をさせることができる機能です。
※ロック(BLE)やeLamp2などのBluetoothを使用して操作する機器は、ハブを使用する必要がございます。詳細は各機器マニュアルをご覧ください。
設定は以下の手順を確認してください。
(例として照明とテレビをつけるシーンを作成しています。)
シーン設定動画
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タイマーの設定方法
※ロック(BLE)やeLamp2などのBluetoothを使用して操作する機器は、ハブを使用する必要がございます。詳細は各機器マニュアルをご覧ください。
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※ロック(BLE)やeLamp2などのBluetoothを使用して操作する機器は、ハブを使用する必要がございます。詳細は各機器マニュアルをご覧ください。
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登録した家電の名称変更の方法は?
以下の手順で家電の名前変更が可能です。
変更したい家電パネルの「>」をタップして詳細パネルを表示させ、右上の編集(メモ)アイコンをタップし設定画面より変更可能です。
なお、設定画面より部屋の変更も可能です。このFAQは役に立ちましたか?
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タイマーは何個登録出来ますか?
特に制限はありません。
人感センサー(ZigBee)について
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人感センサーはどのような仕組みですか?
検知方法は、PIR(受動赤外線センサー)です。
熱を発する物体から放射される赤外線( IR )光を測定し、人などの接近を検知するセンサーです。このFAQは役に立ちましたか?
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人感センサーの有効範囲を教えてください。
距離は12メートルで、範囲は90度です。
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人感センサーの検知の間隔時間はどのくらいですか?(人感センサーZigBee)
再検知・通知を行う間隔は、1分と5分で選択が可能です。(初期設定は5分)
手動で再検知時間を1分に変更することも可能となっております。※本FAQの内容は人感センサーZigBeeの情報です。BTのバージョンは仕様が異なりますのでマニュアルをご確認ください。
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サポート・保証について
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サポートの窓口はどこですか?
購入後のお問い合わせについては、以下よりお問い合わせください。
https://linkjapan.co.jp/contact/このFAQは役に立ちましたか?
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サポートにメールで問い合わせしたのですが、返事がきません
お問い合わせフォームよりお問い合わせ頂くと、ご入力されたメールアドレスに自動返信が届くようになっています。
もし自動返信が届かない場合は、迷惑メールに自動返信が届いている、ご入力されたメールアドレスに誤りがある可能性あるため、ご確認ください。