アカウント・ログインについて
-
HomeLinkアプリのダウンロード / アカウント登録
1. HomeLinkアプリをダウンロード
以下のリンクからアプリをインストールしてください。
2. アプリへのアカウント登録
アカウント登録の際は、以下の項目にご注意ください。
・認証コードが迷惑メールフォルダに届く恐れがあります
・入力した「英数字」や「@」が全角になっていないか
・メールアドレスに大文字が含まれていると正しく機器を使用できません1
2
3
4
ホーム画面が表示され、アカウント登録完了です。
機器のマニュアルを確認しながら、セットアップや設定などへお進みください。 -
アプリのボタンが画面の外に表示されていて押せません。
ボタンが表示されない場合は、iPhoneの文字サイズが原因となっている可能性があります。以下の手順で文字サイズを標準に設定し、再度操作をお試しください。
1
2
3
4
5
-
アカウント登録の際に、認証コードが届きません
以下の項目をご確認ください。
・迷惑メールフォルダに届いていないか
・入力した「英数字」や「@」が全角になっていないか
・(Gmailのみ)プロモーションに認証コードが届いていないかスマートフォンで受信できない場合は、例えばパソコンや別の端末など受信環境を変えても同様かお試しください
(届いたメールの本人確認用コード(数字4桁)を見てアプリ上に入力するだけなので、別の端末でメール受信しても問題ありません)
セットアップについて
-
ランプが2つ点灯しない場合(HEMSハブ/JEMAハブ)
ハブのSTATUSランプが点灯しない場合、以下の原因が考えられます。
・ハブの電源元が不安定
→電源アダプタを、壁コンセントなどの分けていない電源に刺し直してください。・ハブに挿したLANケーブルが損傷している
→LANケーブルの交換を行ってみてください・WI-Fiルーターがインターネットに接続できていない
(Wi-Fiルーターの電源が入っていない、プロバイダの設定が完了していない、モデムに接続されていないなど、複数の原因が考えられます)
本製品の設置・動作について
-
ランプが2つ点灯しない場合(HEMSハブ/JEMAハブ)
ハブのSTATUSランプが点灯しない場合、以下の原因が考えられます。
・ハブの電源元が不安定
→電源アダプタを、壁コンセントなどの分けていない電源に刺し直してください。・ハブに挿したLANケーブルが損傷している
→LANケーブルの交換を行ってみてください・WI-Fiルーターがインターネットに接続できていない
(Wi-Fiルーターの電源が入っていない、プロバイダの設定が完了していない、モデムに接続されていないなど、複数の原因が考えられます)
本製品の動作について
-
停電後に自動的に機器が復帰しない
停電後、通常であれば自動的に接続が復帰します。
ですが、通信が安定していないなどの理由によって自動復帰できないことが稀にあります。症状としては、オフライン時と同様のことが起きています。
以下のFAQページをご覧ください。
機器がオフラインになって復帰できない -
ランプの意味を教えて下さい。(HEMSハブ/JEMAハブ)
アプリからの操作について
-
複数のスマホで利用できますか?
学習データはクラウドに保存されているため、利用したいスマホにHomeLinkアプリをインストールし、同じアカウントでログインすると複数のスマホで利用可能です。
家族で、2台以上のスマホで使用されたい場合は、すべてのスマホで同じアカウントを使ってログインしてください。
その際、GPSを使用する位置情報連動は、ログインしているすべてのスマホから位置情報を取得するため、正常に動作できないことがあります。
サポート・保証について
-
サポートの窓口はどこですか?
購入後のお問い合わせについては、以下よりお問い合わせください。
https://linkjapan.co.jp/contact/ -
サポートにメールで問い合わせしたのですが、返事がきません
お問い合わせフォームよりお問い合わせ頂くと、ご入力されたメールアドレスに自動返信が届くようになっています。
もし自動返信が届かない場合は、迷惑メールに自動返信が届いている、ご入力されたメールアドレスに誤りがある可能性あるため、ご確認ください。