eSensor FAQよくあるご質問

eSensorについてのよくある質問をご紹介いたします。
その他、設定方法などは下記ページをご参照ください。

よくある質問

最終更新日:2018年08月21日

ご購入前の質問

  • eSensorと連動できる製品を教えてくださいNEW

    連動できる製品は下記の通りです。
    ・eRemote RJ-3
    ・eRemote mini
    ・eRemote Pro

  • 計測できるセンサーを教えてくださいNEW

    温度、湿度、照度、音、空気質の5つのセンサーで環境を計測、
    室内の状態を確認することができます。

Wi-Fi接続に関する質問

  • Wi-FiルーターやSSID名を変更してもそのまま利用できますか?【180821】NEW

    そのままでのご利用はできません。本製品をリセットし再セットアップが必要となります。
    またWi-Fiルーターのパスワードを変更した際も再セットアップが必要となります。

  • セットアップが出来ません【180726】NEW

    eSensorはeRemoteのページをご参考ください。

eHomeアプリ(家電操作、設定)

  • 他製品との連動設定を教えて下さいNEW

    1.eRemoteやePlugで、連動させたい家電を登録してください。

    2.eSensorの画面を開き右上の歯車をタッチ、「連動」を選択したの後、右上の「+」をタッチしてください。

    3.例)平日17時〜23時半までの間に、温度が20度になったら暖房をONしたい。
    【環境】:「温度」20°↓
    【時間】:平日17:00から23:30まで
    【実行コマンド】:エアコン(任意)ON
    上記の設定後、右上の確定をタッチしてください。

  • 連動設定したが、連動しません。NEW

    仕様上、eSensorは連動設定時に、設定数値に達している場合連動致しません。  例を挙げますと温度が30度以上になったら、エアコンをONにする場合、連動設定時に eHomeアプリのeSensorの温度が既に30度以上の場合は、連動しません。 設定後、温度が29度になり再び30度になった場合に連動します。 また時間を設定した場合、設定開始時間に既に30度以上になっていた場合も連動しません。 時間を10:00から17:00にした場合、10時に既に30度を超えている場合には、連動しません。

  • 温度や湿度が実際の数値に比べて誤差があります。NEW

    温度センサーに関しましては、夏場、冬場になりますと、外気と製品の熱の差により、通常の温度よりも2℃ー5℃誤差が出てしまいます。
    上記の誤差以上の場合、サポートにお問い合わせください。

保守サポートに関して

  • 交換また返品する時に必要な物は?【180803】NEW

    保証書(所定事項「お名前、ご住所、販売店など」が記載されていること)
    ※購入時から記載がない場合は、ご購入の履歴となる証明書(レシート・納品書)を同梱してください
    同梱されていない場合は、お受け出来かねます。

  • 返金の方法を教えて?【180803】NEW

    現金書留は対応しかねます。銀行振込のみになっております。

  • 交換・返品・保証について教えてくださいNEW

    保証について:メーカー保証1年間です。
    返品(返金・交換)について
    以下の条件の通りです。詳細は、各リンク先をご確認ください。
    ●  商品到着後30日以内の場合

    ●  商品到着後30日から1年以内の場合

    ●  商品到着後から1年経過した場合
    交換・返金できかねます。ご了承くださいませ。

    ■商品等の不具合による交換 (30日以内)

    以下の条件にあてはまる場合、商品等を交換いたします。

    対応条件:商品の欠陥や不良など弊社原因による場合に限り、返品・交換を受け付けさせていただきます。
    依頼 先:ご購入先の店舗様に交換依頼をお願い致します。
    返品送料:店舗負担
    再 送料:店舗負担
    備  考:同一商品の手配が不可能など交換に応じることができない場合がございます。
    その際は代替品または返金にてご了承ください。

     

    ■商品等の不具合による返金 (30日以内)

    以下の条件にあてはまる場合、返金いたします。

    対応条件:商品の欠陥や不良など当社原因による場合に限り、返品・返金を受け付けさせていただきます。
    依頼 先:ご購入先の店舗様に返金依頼をお願い致します。
    返金 額:商品代金全額
    返品送料:店舗負担
    備  考:返金を希望する旨、ご購入先の店舗様にてお申し付けください。

    ■お客様都合による交換 (30日以内)

    以下の条件にあてはまる場合、商品等を交換いたします。

    対応条件:未開封・未使用のもので、商品到着後30日以内に電話もしくはメールにてご連絡いただいたもののみ原則対応いたします。
    依頼 先:ご購入先の店舗様に交換依頼をお願い致します。
    返品送料:お客様負担
    再 送料:お客様負担
    備  考:同一商品の手配が不可能など交換に応じることができない場合がございます。
    その際は代替品または返金にてご了承ください。

    ■お客様都合による返金 (30日以内)

    以下の条件にあてはまる場合、返金いたします。

    対応条件:未開封・未使用のもので、商品到着後30日以内に電話もしくはメールにてご連絡いただいたもののみ原則対応いたします。
    依頼 先:ご購入先の店舗様に返金依頼をお願い致します。
    返金 額:商品代金全額
    返品送料:お客様負担
    備  考:返金を希望する旨、ご購入先の店舗様にてお申し付けください。

    ■商品等の不具合による交換 (30日から1年以内)

    以下の条件にあてはまる場合、商品等を交換いたします。

    対応条件:商品到着後30日から1年以内の商品の欠陥や不良など弊社原因による場合に限り、返品・交換を受け付けさせていただきます。
    依頼 先:弊社メールにてお申し付けください。
    返品送料:弊社負担
    再 送料:弊社負担
    備  考:同一商品の手配が不可能など交換に応じることができない場合がございます。
    その際は代替品または返金にてご了承ください。

    【返金方法に関して】
    現金書留は対応しかねます。銀行振込のみになっております。

    【弊社に製品を返送する際は下記をお願い致します】
    保証書(所定事項「お名前、ご住所、販売店など」が記載されていること)
    ※購入時から記載がない場合は、ご購入の履歴となる証明書(レシート・納品書)を同梱してください
    同梱されていない場合は、お受け出来かねます。

    ■商品等の不具合による返金 (30日から1年以内)

    原則、返金出来かねます。何卒、ご了承くださいませ

    ■お客様都合による交換 (30日から1年以内)

    以下の条件にあてはまる場合、商品等を交換いたします。

    対応条件:商品到着後30日から1年以内にメールにてご連絡いただいたもののみ原則対応いたします。
    依頼 先:弊社メールにてお申し付けください。
    返品送料:お客様負担
    再 送料:お客様負担
    備  考:同一商品の手配が不可能など交換に応じることができない場合がございます。
    その際は代替品または返金にてご了承ください。

    【返金方法に関して】
    現金書留は対応しかねます。銀行振込のみになっております。

    【弊社に製品を返送する際は下記をお願い致します】
    保証書(所定事項「お名前、ご住所、販売店など」が記載されていること)
    ※購入時から記載がない場合は、ご購入の履歴となる証明書(レシート・納品書)を同梱してください
    同梱されていない場合は、お受け出来かねます。

    ■お客様都合による返金 (30日から1年以内)

     返金出来かねます。何卒、ご了承くださいませ。

  • サポートに問い合わせしたのですが、返事がきません

    お問い合わせフォームよりお問い合わせ頂くと、
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    もし自動返信が届かない場合は、迷惑メールに自動返信が届いている、ご入力されたメールアドレスに誤りがある
    可能性がございますので、ご確認のほど宜しくお願い致します。

  • メールサポートの受付時間を教えてください

    24時間受付、順次回答しております。
    下記のお問い合わせページからお問い合わせください。

  • 電話でのサポートはありますか?

    大変、申し訳ございません。サポートはメールのみとさせて頂いております。

FAQを見ても解決できない場合は下記もご参照ください。

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