アカウント・ログインについて
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HomeLinkアプリのダウンロード / アカウント登録
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ログインパスワードを忘れてしまいました
パスワードをお忘れで、ログインできなかった場合、以下の手順を行ってください。
1:アプリを再インストールしてください
2:アプリのログイン画面の「パスワードを忘れました」をタップする
※「パスワードを忘れました」が表示されない場合、一度アプリを再インストールしてください
3:パスワードの再発行画面でメールアドレスを入力し、「次へ」をタップする
4:入力したメールアドレスに4桁の認証コードが届くことを確認する
5:アプリにて認証コードを入力し、新しいパスワードを設定しパスワードを変更する上記でも届かない場合は、以下をご確認ください。
・docomoなどキャリアメールアドレスの場合、迷惑メールフィルターにより届かない場合があるため、YahooメールやGmailなど他のメールアドレスでご登録をお試しください。
・Gmailの場合はプロモーションに認証コードが届く場合があります。 -
アプリのボタンが画面の外に表示されていて押せません。
ボタンが表示されない場合は、iPhoneの文字サイズが原因となっている可能性があります。以下の手順で文字サイズを標準に設定し、再度操作をお試しください。
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セットアップについて
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セットアップ時に「新規デバイスがあります」が表示されない
セットアップ時に「新規デバイスがあります」が表示されない場合、機器が発しているBluetoothをスマートフォンが認識できていない可能性がございます。以下の2点を試しください。
・スマートフォンのBluetoothをオンにしてください。
・機器を正しくリセットして、セットアップ待機状態にしてください。
※Active Sleep Bedside Lightの場合、Bluetoothボタンを押しして、Bluetoothランプがつくようにしてください。それでも改善されない場合、以下のページを参考にスマートフォンの設定とアプリ権限をご確認ください。
https://linkjapan.co.jp/support/faq2/permission/ -
バンドステアリング機能で使用できますか?(2.4GHzと5GHzが別れてないWi-Fi)
本製品の動作について
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オンオフを行っても「新規デバイスがあります」が表示されない(デバイスロック)(eLamp2)
アプリからの操作について
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複数のスマホで利用できますか?
学習データはクラウドに保存されているため、利用したいスマホにHomeLinkアプリをインストールし、同じアカウントでログインすると複数のスマホで利用可能です。
家族で、2台以上のスマホで使用されたい場合は、すべてのスマホで同じアカウントを使ってログインしてください。
その際、GPSを使用する位置情報連動は、ログインしているすべてのスマホから位置情報を取得するため、正常に動作できないことがあります。
家電の登録や操作について
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携帯回線など外部接続から操作できません
通常なら特別な設定がなくとも外部接続から利用可能ですが、操作できない場合は、以下をお試しください。
1.アプリを閉じ、再起動
2.Wi-Fiルーターの再起動
3.スマホなどの端末ソフトウェアのアップデート
4.Wi-Fiルーターのソフトウェアのアップデートがある場合は、アップデート
5.アプリを削除して再インストール※ロック(BLE)やeLamp2などのBluetoothを使用して操作する機器は、Bluetooth接続できる距離にスマホを近づけるか、ハブを使用する必要がございます。詳細は各機器マニュアルをご覧ください。
アプリの設定について
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各パネルの並べ替えや削除はできますか?(機器・リモコン・家電)
可能です。並べ替えについては以下の内容を参照ください。「ー」アイコンで削除が可能です。
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タイマーの設定方法
※ロック(BLE)やeLamp2などのBluetoothを使用して操作する機器は、ハブを使用する必要がございます。詳細は各機器マニュアルをご覧ください。
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※ロック(BLE)やeLamp2などのBluetoothを使用して操作する機器は、Bluetooth接続できる距離にスマホを近づけるか、ハブを使用する必要がございます。詳細は各機器マニュアルをご覧ください。
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シーンの設定方法
シーンとは1回の操作で複数の動作をさせることができる機能です。
※ロック(BLE)やeLamp2などのBluetoothを使用して操作する機器は、ハブを使用する必要がございます。詳細は各機器マニュアルをご覧ください。
設定は以下の手順を確認してください。
(例として照明とテレビをつけるシーンを作成しています。)
シーン設定動画
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連動の設定方法
連動設定とは、センサーやGPSの動きなどを条件として、eRemoteでの家電操作やePlugの操作を自動化できる機能です。
ここでは例として、eAirのCO2センサーを条件に、ePlug2を動作させる手順を説明します。※ロック(BLE)やeLamp2などのBluetoothを使用して操作する機器は、ハブを使用する必要がございます。詳細は各機器マニュアルをご覧ください。
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登録した家電の名称変更の方法は?
以下の手順で家電の名前変更が可能です。
変更したい家電パネルの「>」をタップして詳細パネルを表示させ、右上の編集(メモ)アイコンをタップし設定画面より変更可能です。
なお、設定画面より部屋の変更も可能です。
サポート・保証について
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サポートの窓口はどこですか?
購入後のお問い合わせについては、以下よりお問い合わせください。
https://linkjapan.co.jp/contact/ -
サポートにメールで問い合わせしたのですが、返事がきません
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