Akuvox FAQよくあるご質問


ご利用前の質問

  • 利用方法は?(ユーザー向け)

    以下の利用マニュアルをご確認ください。

  • HomeLink対応のAKUVOXの機種は?

    製品ページより対応機種をご確認ください。

アカウント・ログインについて

  • HomeLinkアプリのダウンロード / アカウント登録

    1. HomeLinkアプリをダウンロード

    以下のリンクからアプリをインストールしてください。

    STEP1アイコン
    STEP1アイコン

    STEP1注意事項

    2. アプリへのアカウント登録

    アカウント登録の際は、以下の項目にご注意ください。
    ・認証コードが迷惑メールフォルダに届く恐れがあります
    ・入力した「英数字」や「@」が全角になっていないか
    ・メールアドレスに大文字が含まれていると正しく機器を使用できません

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    ホーム画面が表示され、アカウント登録完了です。
    機器のマニュアルを確認しながら、セットアップや設定などへお進みください。

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  • 文字や数字、ボタンなどが画面の外にはみ出す場合

    ボタンが表示されない場合は、スマートフォンの文字設定が原因となっている可能性があります。
    文字サイズを標準にしたり、文字の太さを標準にしてみてください。

    以下の手順で設定をお試しください。
    ※iPhoneでの操作を記載しています。Androidの場合、機種によって操作が大きく異なるため「Android 文字サイズ」や「Android 文字の太さ」などで検索しトラブルシューティングを行ってください。

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    それでも解決できない場合は、文字の太さを標準に変更してみてください。

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本製品の動作について

  • ネット回線速度の推奨はどのぐらい?

    eRemoteなどの映像を使用しない機器の場合、特に制限はございません。
    ですが低速の場合、安定して動作できない可能性がございます。

    推奨は1Mbps以上となります。

    カメラ製品の場合、10Mbps以上を推奨しております。
    複数機器を同時に視聴したい場合は、機器数×10Mbps以上を推奨しております。

  • 停電後に自動的に機器が復帰しない

    停電後、通常であれば自動的に接続が復帰します。
    ですが、通信が安定していないなどの理由によって自動復帰できないことが稀にあります。

    症状としては、オフライン時と同様のことが起きています。
    以下のFAQページをご覧ください。
    機器がオフラインになって復帰できない

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