お問い合わせ

このページでは商品購入前・購入後で不明な点をサポートに問い合わせ確認することができます。

最新お知らせ

12/8 アレクサアプリのルーチン機能について

2017.12.14 追記
アレクサアプリの新機能である”ルーチン”につきまして、対応が完了いたしました。
”ルーチン”機能では、照明の明るさ指定ができるのですが、赤外線リモコンの特性上、弊社製品では明るさ指定ができません。
そのため、照明のON/OFFのみのサポートとなります。
何卒、ご理解の程、宜しくお願い申し上げます。


先日、アレクサアプリで追加された新機能である”ルーチン”につきまして
弊社製品(eRemote,eRemote mini)では、只今、未対応となっております。
現在開発中で正常に動作しない場合がございます。

ご利用の皆様方にはご不便をお掛けし、誠に申し訳ございません。
何卒、ご理解の程、宜しくお願い申し上げます。

11/22 Amazon Alexaで eRemoteは家電の電源ON/OFFのみサポートしている件について

現在、弊社eRemoteは家電の電源ON/OFFのみサポートしています(照明については、明るさ調整も対応)。
Amazon社が提供する開発スキルには、標準スマートホームスキルとカスタムスキルがあります。
現時点、TVのチャンネル変更やエアコンの温度調整を行うためには、カスタムスキルを利用する必要がありますが、弊社では標準スマートホームスキルを採用致しました。
その理由は、音声によるコントロールのしやすさです。
標準スマートホームスキルの場合、「アレクサ、照明をつけて」と呼びかけるのに対し、カスタムスキルの場合、例えば、「アレクサ、イーリモートを使って、照明をつけて」というように、毎回、”イーリモートを使って”と呼びかけする必要があります。また、標準スマートホームスキルを使えば、グループ機能に対応でき、他社製品も含めて、一回でまとめて制御できます。
現時点では機能制限がございますが、弊社ではお客様の使いやすさを第一に考え、標準スマートホームスキルを採用しました。今後、標準スマートホームスキルは、チャンネル変更やエアコンの温度調整にも対応していくと思われます。
標準スマートホームスキルの機能拡張に応じて、弊社も随時対応して参ります。
eRemoteをご利用のお客様へはご不便をお掛け致しますが、何卒、ご理解の程、宜しくお願い申し上げます。

11/14 「eHome」対応製品についてのお知らせ

今後、弊社eシリーズ製品は、「e-Contorol」アプリから、「eHome」アプリへ完全移行する予定ですが、
現時点で「eRemote RJ-3」に関しては、2017年1月以降に購入いただいた製品のみ対応となります
(「eRemote mini」、「eSensor」、「ePlug」に関しては、すべてご利用いただけます)。
それ以外の「eRemote RJ-3」製品では、現在「eHome」のセットアップが出来ない場合がございます。

・ファームウェアV30(「eHome」利用不可)
・ファームウェアv20022 (「eHome」利用可)

『2018年1月15日』を目途に、「eRemote RJ-3」全ての製品で「eHome」をお使い頂けるように修正中でございます。
また、「eRemote RJ-3」以前の製品「RM PRO」をお使いのお客様に関しましては、
大変申し訳ございませんが、「eHome」アプリをお使い頂けません。
上記該当のお客様に関しましては、「Amazon Echo」に対応しております「eRemote RJ-3」を特別価格にて、
購入して頂けるよう準備中でございます(12月末に価格等確定します)。

ご不便をおかけいたしますが、ご理解、ご了承の程、宜しくお願い申し上げます。

お問い合わせの前に

Q&Aとマニュアルをご用意しています。わからないことがございましたら、お問い合わせの前にご覧ください。

<お問い合わせ先>

LinkJapanの新着ニュースをお届けいたします。