タブレットご利用までの準備



HomeX Displayに変わりタブレット端末をご使用いただく場合、提供されたタブレットの事前準備が必要となります。

設定訪問にてアプリの設定や機器の設定を実施いたしますが、タブレットの事前設定についてはプライバシー等の観点からお客様にて、本ページをご参考に設定いただければと存じます。


もくじ


 iPad、iPad miniの事前準備
 LAVIE Tab T11の事前準備

 

iPad、iPad miniの事前準備

1.iPadを初期設定する

Appleのページを参考にiPadを使用できるまで初期設定してください。
iPad を初期設定する

※Appleアカウントはすでにお持ちのもの使用するか、もしくは新規作成を行ってください。

※iPadの設定で疑問点やご不明点がありましたら、Appleサポートへお問い合わせください。
Appleサポート

2. アプリのインストール

iPadの準備ができたら、以下の3つのアプリをインストールしてください。


※iPadの設定状況によってはアプリのダウンロードができないことがございます。アプリのインストールにてご不明点がありましたら、Appleサポートへお問い合わせください。
Appleサポート

3. アカウント作成

HomeLinkアプリ
お客様でのアカウント作成は不要です。弊社にて仮アカウントをご用意いたします。
スマートHEMSサービス アプリ
すでにご利用の方は既存のアカウントをご使用ください。
アカウントをお持ちでない場合は、アプリから新規作成を行ってください。
>スマートHEMSサービスアプリを新規登録(動画)
※なお、アカウント1つに対して最大2台までのデバイスでログインできます。(デバイス4台の場合はアカウントが2つ必要)
ドアホンコネクト アプリ
アカウント作成は不要です。

以上でiPad、iPad miniの設定は完了です。

 

LAVIE Tab T11の事前準備

1.LAVIE Tab T11を初期設定する

NEC公式のマニュアルを参考にタブレットを使用できるまで初期設定してください。
セットアップシート

※Googleアカウントはすでにお持ちのもの使用するか、もしくは新規作成を行ってください。

※タブレットの設定で疑問点やご不明点がありましたら、NECサポートへお問い合わせください。
NECメーカーサポート

2. アプリのインストール

タブレットの準備ができたら、以下の3つのアプリをインストールしてください。


 

3. アカウント作成

HomeLinkアプリ
お客様でのアカウント作成は不要です。弊社にて仮アカウントをご用意いたします。
スマートHEMSサービス アプリ
すでにご利用の方は既存のアカウントをご使用ください。
アカウントをお持ちでない場合は、アプリから新規作成を行ってください。
>スマートHEMSサービスアプリを新規登録(動画)
※なお、アカウント1つに対して最大2台までのデバイスでログインできます。(デバイス4台の場合はアカウントが2つ必要)
ドアホンコネクト アプリ
アカウント作成は不要です。

 

以上でタブレットの設定は完了です。

 

TOP