以下の項目にて、改善されるかお試しください。
①Wi-Fiルーターのファームウェアの更新があれば更新、またはWi-Fiルーターの電源を抜き差しし再起動して音声操作できるか。
②一度、本製品を抜き差しして、HomeLinkアプリから操作できることを確認し、その後、アレクサと音声操作できるか。
③AlexaアプリにてHomeLinkスキルを一度無効にして、再度有効にして音声操作できるか。
④Echoデバイスの電源を抜き差しして、再起動し改善されるか。
上記で改善されない場合は、一度Alexaアプリからスキルの再有効化をお試し下さい。
1. Alexaアプリを開き、アプリ下部の「その他」をタップ
2. 「スキル・ゲーム」をタップ
3. 一番下にある「マイスキル」をタップ
4. HomeLinkを選択
5. 「スキルを無効にする」をタップ
6. 「スキルを有効にする」となるまで待ち、表示されたら「スキルを有効にする」をタップ
7. HomeLinkアカウントへログインなど、画面に沿って進めて下さい。