NEWS

AWSのシステム障害に関する報道について

日頃より、弊社のサービスをご利用いただきまして、誠にありがとうございます。

本日、Amazon.com 傘下のAWS(アマゾンウェブサービス)が提供するクラウドサービスにて大規模な障害が発生し、他社のスマートホームサービス等が使用できないというニュースが上がっております。
弊社のサービスは、今回の障害の影響を受けておりませんので、ご安心ください。


日本時間 6月14日午前4時ごろから、AWSが提供するクラウドサービスに大規模な障害が発生し、一時的に複数のウェブサイトにアクセスできなくなりました。

AWS、一時大規模障害 スマホで家電など操作できず - 日本経済新聞
参照:AWS、一時大規模障害 スマホで家電など操作できず – 日本経済新聞

この障害により、国内でも一部企業が提供するスマートホームサービスが利用できなくなるなど、大きな影響が出ました。

弊社でもAWSのクラウドサーバーを使用しておりますが、複数のサーバーを利用し、リスク分散を徹底しております。
その結果、一部のサーバーがダウンした場合でも、他のサーバーが引き続き稼働し、継続的かつ安定的なサービス提供を可能にしました。

今回のAWS障害のような外部の影響を受ける可能性を軽減することで、スマートホームデバイス出荷実績が30万台を超えた現在も継続して安定運用を続けております。


万が一、お困りのことがございましたら、弊社サポートまでお気軽にお問い合わせください。

今後も、お客様に信頼性と安定性のあるサービスを提供するため、精進してまいります。

 

TOP