【11/5更新】
平素より、弊社製品をご利用いただき誠にありがとうございます。
10/9に報告させていただきました、「アレクサでのエアコンの音声操作において正常に動作しない不具合」について、現在不具合が解消が確認できましたので報告いたします。
設定をし直してもエアコンの音声操作がうまくいかない場合には、お手数をおかけいたしますがサポートチームまでお問い合わせください。
—————————————————————————————————————
【10/9更新】
平素より、弊社製品をご利用いただき誠にありがとうございます。
10/9日現在、アレクサでのエアコンの音声操作において正常に動作しない不具合が発生しております。当不具合についてはAmazonにて発生している不具合であることを確認しております。
以下に不具合の内容と改善するまでの対処方法を記載いたしますので、ご確認いただきますようお願い申し上げます。
【不具合内容】
・デバイス名が「エアコン」、「クーラー」、「冷房」、「AC」と名前がつけられると、「~をつけて」でモードが必ず冷房モードになります。
・デバイス名が「暖房」と名前がつけられると、「~をつけて」で、モードが必ず暖房モードになります。
・上記に該当するデバイス名に対して「~を消して」を行うと、「その操作には対応してません」という返答になります。
【対処方法】
“エアコン” “クーラー” “冷房” “暖房” “AC”という名前を利用している場合は、「空調」や「リビングのエアコン」など違う名前に変更してください。
名前の変更手順については以下をご確認ください。
例)“エアコン”という名前を“空調”に変更する場合
上記の手順でも、うまく音声操作できない場合は弊社サポートまでご連絡いただけますと幸いでございます。
Amazonでの不具合が改善されましたら、改めてお知らせをさせていただきます。
大変お手数おかけしますが、ご確認のほどよろしくお願い致します。