
「サービスのご利用方法(HomeLinkでできること・FAQ)」をご確認したい場合は、以下のボタンよりご確認ください。
タブレットご利用までの準備(事前設定)
もくじ

HomeX Displayに変わりタブレット端末をご使用いただく場合、提供されたタブレットの事前準備が必要となります。
設定訪問にてアプリの設定や機器の設定を実施いたしますが、タブレットの事前設定についてはプライバシー等の観点からお客様にて、本ページをご参考に設定いただければと存じます。
iPadの事前準備

1.iPadを初期設定する
Appleのページを参考にiPadを使用できるまで初期設定してください。
iPad を初期設定する
iPadをご利用いただくにあたり初期設定時にAppleアカウントが必要となります。ご利用中のアカウントをそのまま使う方法と、新しくアカウントを作成する方法があります。iPadの利用用途や管理方法に応じて、いずれかの方法をお選びください。
- 新しくAppleアカウントを作成する場合(推奨)
- 他の端末(ご自身の端末など)とiCloudのデータが共有されないため、より安心してお使いいただけます。
プライバシーを保ちたい方や、iPadを家族共有される場合はこちらが推奨です。 - 既存のAppleアカウントを使用する場合
- 新規作成の手間なく設定できます。しかし、設定によってはiCloud上の写真・メール・ブラウザ履歴・通知といった、
他の端末(ご自身の端末など)と同期されている情報が今回のiPadにも表示されることがあります。
※iPadの設定で疑問点やご不明点がありましたら、Appleサポートへお問い合わせください。
Appleサポート
2. アプリのインストール
iPadの準備ができたら、以下の3つのアプリをインストールしてください。



※iPadの設定状況によってはアプリのダウンロードができないことがございます。アプリのインストールにてご不明点がありましたら、Appleサポートへお問い合わせください。
Appleサポート
3. アカウント作成
- HomeLinkアプリ
- お客様でのアカウント作成は不要です。弊社にて仮アカウントをご用意いたします。
- スマートHEMSサービス アプリ
- すでにご利用の方は既存のアカウントをご使用ください。
アカウントをお持ちでない場合は、アプリから新規作成を行ってください。
>スマートHEMSサービスアプリの始め方
※なお、アカウント1つに対して最大2台までのデバイスでログインできます。(デバイス4台の場合はアカウントが2つ必要) - ドアホンコネクト アプリ
- アカウント作成は不要です。
以上でiPadの設定は完了です。
LAVIE Tab T11の事前準備

1.LAVIE Tab T11を初期設定する
NEC公式のマニュアルを参考にタブレットを使用できるまで初期設定してください。
セットアップシート
タブレットをご利用いただくにあたり初期設定時にGoogleアカウントが必要となります。ご利用中のアカウントをそのまま使う方法と、新しくアカウントを作成する方法があります。タブレットの利用用途や管理方法に応じて、いずれかの方法をお選びください。
- 新しくGoogleアカウントを作成する場合(推奨)
- 他の端末(ご自身の端末など)とデータが共有されないため、より安心してお使いいただけます。
プライバシーを保ちたい方や、タブレットを家族共有される場合はこちらが推奨です。 - 既存のGoogleアカウントを使用する場合
- 新規作成の手間なく設定できます。しかし、設定によっては写真・メール・ブラウザ履歴・通知といった、
他の端末(ご自身の端末など)と同期されている情報が今回のタブレットにも表示されることがあります。
※タブレットの設定で疑問点やご不明点がありましたら、NECサポートへお問い合わせください。
NECメーカーサポート
2. アプリのインストール
タブレットの準備ができたら、以下の3つのアプリをインストールしてください。



3. アカウント作成
- HomeLinkアプリ
- お客様でのアカウント作成は不要です。弊社にて仮アカウントをご用意いたします。
- スマートHEMSサービス アプリ
- すでにご利用の方は既存のアカウントをご使用ください。
アカウントをお持ちでない場合は、アプリから新規作成を行ってください。
>スマートHEMSサービスアプリの始め方
※なお、アカウント1つに対して最大2台までのデバイスでログインできます。(デバイス4台の場合はアカウントが2つ必要) - ドアホンコネクト アプリ
- アカウント作成は不要です。
以上でタブレットの設定は完了です。