ランプが2つ点灯しない場合(HEMSハブ/JEMAハブ)

ハブのSTATUSランプが点灯しない場合、以下の原因が考えられます。・ハブの電源元が不安定→電源アダプタを、壁コンセントなどの分けていない電源に刺し直してください。・ハブに挿したLANケーブルが損傷している→LANケーブルの交換を行ってみてください・WI-Fiルーター

Wi-Fiルーターを変更した場合(ZigBee/HEMSハブ/JEMAハブ)

Wi-Fiルーターを変更する際、以下の機器であれば、ハブを新しいルーターに挿し替えるだけで、継続してご利用が可能です。セットアップし直す必要はございません。HEMS/JEMA・HEMSハブ・JEMAハブ※HEMS機器(ECHONET Lite機器はWi-Fi接続のため、別

ご自身でご購入されたルーターを使用したい場合

物件にはじめから装備されているWi-Fiルーターでなく、ご自身でご購入されたWi-Fiルーターをご使用になられたい場合、以下の2パターンから方法をお選び下さい。1.ご自身のWi-Fiルーターをネットワークに接続し、その傘下に物件に搭載されたWi−Fiルーターを接続する。この場

セットアップが完了しません(eRemote Pro)

以下をご確認ください。1:事前確認【ランプについて】●本製品の電源を入れてランプが断続的な4回点滅になっているランプが断続的な4回点滅になっていない場合は、リセットボタンを7秒以上長押ししてください。【スマホ、アプリについて】●アプリの再インストールをするアプリを削除

仮アカウントのメールアドレスとパスワード変更手順

入居時に用意されている仮アカウントでも、機器の使用は可能です。しかし、製品使用における利便性やセキュリティのため、メールアドレスとパスワードを必ず変更してください。手順に沿って仮アカウントのメールアドレスとパスワードを変更してください。なお、以下の項目にご注意ください。・迷惑メー

アプリ権限の確認・変更方法(”Wi-Fi未接続”と表示される場合)

セットアップやアプリの動作が正常でない場合、「アプリへの権限」と「スマートフォンの設定」が障壁となっている可能性がございます。例えば、「Wi-Fi未接続と表示されてセットアップが進まない場合」や「GPS連動がうまく動作できない」といった症状が発生します。以下の2項目をご確認・設定してください

QRコードの読み込みでエラーが出た場合

スマートホームサービス導入物件で、QRコードを読み込んだ際にエラーが出た場合は以下のトラブルシューティングをお試しください。12以下をご確認ください。・機器の電源を抜き差しし、ランプが消灯している・スマホを宅内の2.4GHzのWi-Fiに接続している上記が問題ない場合

Apple Watchで操作できますか?

操作可能です。ショートカットを使用することで通知の確認や家電の操作をすることができます。詳しくは以下のブログをご参考ください。ブログを見る

ボタンのリセット方法は?

リセット方法は、下図のように左下(3番目)ボタンを長押しし、すべてのボタンが点滅状態になるとリセット完了です。リセットをしても、点滅状態がすぐに終わってしまう場合は、電池を交換して再度お試しください。

Zigbeeハブのランプの状態を教えてください

左側の緑色のライト:ネットワークのステータス緑点滅:ネットワーク認識済み消灯:ネットワーク認識不可右側の緑色のライト:Zigbeeのステータス緑点灯:アクティブ状態緑点滅:リセット状態/子デバイス接続待ち※セットアップ時は、右側と左側のライトが点灯状態であることを確認

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