GPS連動がうまく動作しない / プライバシーモード

HomeLinkアプリのGPS連動機能が動作しない場合は、以下のことが原因になっている可能性がございます。対処法をお試しください。(eCamera2/LookのプライバシーモードもGPS連動と同じ仕様でございます。)・アプリへの権限が不足している対処 → 以下のマニュアルを参考に権限をチ

ZigBee機器のリセット方法

ZigBeeを使用する温湿度センサー・開閉センサー・マルチボタン・照明スイッチなどのリセット方法は、以下の動画をご確認ください。

セットアップ時に「新規デバイスがあります」が表示されない

セットアップ時に「新規デバイスがあります」が表示されない場合、スマートフォンが快眠ランプのBluetoothを認識できていない可能性がございます。以下の2点を試しください。・快眠ランプのBluetoothボタンを長押しして、セットアップ待機状態(時間表示が点滅)にしてください・以下の

セットアップが完了しません(快眠ランプ)

以下をご確認ください。1:事前確認【ランプについて】●本製品の電源を入れて時間表示が点滅になっているか場合は、点滅するまでBluetoothボタンを長押ししてください。【スマホ、アプリについて】●アプリの再インストールをするアプリを削除し、最新のバージョンをインストー

すべての機器情報を削除したい

アカウントの変更などで、HomeLink内の機器や情報を削除したい場合、HomeLinkアカウントを削除することで可能です。データはアプリではなくサーバー上に記録されているため、アカウントの削除で情報を削除することが可能です。アカウント削除は、HomeLinkアプリ内の「設定」から「アカ

停電後に自動的に機器が復帰しない

停電後、通常であれば自動的に接続が復帰します。ですが、通信が安定していないなどの理由によって自動復帰できないことが稀にあります。症状としては、オフライン時と同様のことが起きています。以下のFAQページをご覧ください。機器がオフラインになって復帰できない

スマートフォンを買い替えたときは

スマホを機種変更したときは、今まで使用していたHomeLinkアカウントを使用して、新しいスマートフォンでアプリにログインすれば、これまでと同じように使用できます。新しいスマートフォンで、機器のセットアップや位置情報連動ができない場合は、以下を参考にアプリ権限をご確認ください。アプリ権限

家電を買い替えたときの操作

家電を買い替えたときは、以前の家電を削除し、新しい家電を新規追加してください。詳細は、それぞれ以下をご覧ください。家電の削除方法アプリ内のパネルを並び替え・削除するアプリで家電を追加する方法は、お使いのスマートリモコンのマニュアルをご覧ください。

エラーコードが表示される(eHomeアプリ)

eHomeアプリにて、エアーメッセージやエラーコードなど、バグのような症状でうまく操作できない場合は、HomeLinkアプリへ移行してください。eHomeアプリはすでにサポートが終了しており、バグや不具合が新たに発生する可能性がございます。eHomeアプリからHomeLinkアプリへの移

Broadlinkprovに接続できず、セットアップできない

Broadlinkprovに接続できずにセットアップできない場合、スマートフォンと機器が直接接続できていないことで失敗しています。はじめに、以下のページを参考に、アプリの設定をご確認ください。アプリの権限設定 / スマートフォン設定それでも失敗する場合は、機内モードを用いたセット

機器の修理・交換について(故障かなと思ったら)

現在、LinkJapan製品はすべて、修理を行っておりません。当社での交換対応でのみ保証が可能でございます。また、製品や購入時期、購入店によって保証内容が異なりますため、故障かなとおもったらリンクジャパンサポートへお問い合わせください。

企業コードとは / アイリス製品とリンクジャパン製品を一緒に使う方法

企業コードとは、特定のメーカーや企業向けに、アプリとアカウントをカスタマイズする機能です。アカウント作成時に企業コードを入力すると、その企業コードに沿った設定でアプリを使用できます。本ページでは、一部の企業コードについて説明します。企業コード「alsok」について

HomeLinkは英語などの他の言語で使用できますか?

HomeLinkは日本語と英語にのみ対応しています。スマートフォン自体の言語設定に合わせて、アプリ内の言語が切り替わります。HomeLinkアプリを英語に切り替えたい場合は、スマートフォン自体の言語設定を英語に切り替えてください(英米どちらでも可)

FAT32でSDカードをフォーマットする方法(IP-C730/LOOK/eCamera2)

SDカードのフォーマットについてリンクジャパン製スマートカメラ(IP-C730/LOOK/eCamera2)にて、録画を削除したいときや、映像がうまく録画できないときにお試しください。フォーマットを行うとSDカード内のデータが全削除されますのでご注意ください。【可能な機種】●

通常とは異なるランプ点灯をする場合(DTRS2 / PiACK 2)

通常と異なるランプの場合、電池切れや通信エラーの可能性がございます。以下を参考に、状態に応じた操作をお試しください。PiACK 2 Smartの場合(テンキーありモデル)【赤い鍵マークと電池マークが点滅する場合】1ロックの場合電池切れ。2ロック(上下に鍵が2つ)の場合、上のスマートロ

電池寿命・電池の種類について(DTRS2 / PiACK 2)

スマートロック本体の電池について【電池の種類】DTRS2とPiACK2は、単三電池4本で稼働します。上下2ロックタイプの場合、筐体が上下に2つあるため、電池は8本使用します。【電池寿命】施錠+解錠を1回として1日10回操作した場合で約1年間でございます。スマートキー(

HomeLinkアップデート情報

HomeLink v13.22024年7月29日【製品関連】1.AC100・AC200の機能更新2.リモコン家電の機能更新(家電の設定画面にスマートリモコンの情報表示を追加)3.HEMS機器エコキュートの機能更新(ON/OFF操作がよりスムーズに)4.

セットアップが完了しません(ハブZigBee – Wi-Fi)

以下をご確認ください。1:事前確認【ランプについて】●本製品の電源を入れてランプが点滅になっているかランプが点滅にしていない場合は、リセットボタンを点滅するまで8秒以上長押ししてください。【スマホ、アプリについて】●アプリの再インストールをするアプリを削除し、最新のバ

セットアップが完了しません(ロックハブ)

以下をご確認ください。1:事前確認【ランプについて】●本製品の電源を入れてランプが点滅になっているかランプが点滅にしていない場合は、リセットボタンを点滅するまで8秒以上長押ししてください。【スマホ、アプリについて】●アプリの再インストールをするアプリを削除し、最新のバ

ランプが2つ点灯しない場合(HEMSハブ/JEMAハブ)

ハブのSTATUSランプが点灯しない場合、以下の原因が考えられます。・ハブの電源元が不安定→電源アダプタを、壁コンセントなどの分けていない電源に刺し直してください。・ハブに挿したLANケーブルが損傷している→LANケーブルの交換を行ってみてください・WI-Fiルーター

Wi-Fiルーターを変更した場合(ZigBee/HEMSハブ/JEMAハブ)

Wi-Fiルーターを変更する際、以下の機器であれば、ハブを新しいルーターに挿し替えるだけで、継続してご利用が可能です。セットアップし直す必要はございません。HEMS/JEMA・HEMSハブ・JEMAハブ※HEMS機器(ECHONET Lite機器はWi-Fi接続のため、別

ご自身でご購入されたルーターを使用したい場合

物件にはじめから装備されているWi-Fiルーターでなく、ご自身でご購入されたWi-Fiルーターをご使用になられたい場合、以下の2パターンから方法をお選び下さい。1.ご自身のWi-Fiルーターをネットワークに接続し、その傘下に物件に搭載されたWi−Fiルーターを接続する。この場

TOP