天気予報について

HomeLinkアプリでは、アプリホームにて天気予報を表示することができます。追加は、アプリの「+サービス」から「天気予報」にて行うことができます。

オンオフを行っても「新規デバイスがあります」が表示されない(デバイスロック)(eLamp2)

「新規デバイスがあります」が表示されない場合、ペアリングしようとしているeLamp2がすでに同じアカウント上に追加されている可能性がございます。アプリ内をご確認下さい。また、追加をまだ行っていないアカウントでも表示されない場合は、デバイスロックが原因となっている可能性がございます。ア

エアコンの状態表示が正常に反映されない(eRemoteAC / eRemote Pro)

eRemoteACやeRemoteProなどは、消費電力を元にエアコンのオンオフ状態をアプリに反映することができます。エアコンのオンオフ表示が実際の状態と乖離し、正常に反映されていない場合は、eRemoteを抜き差しして5分から10分ほど時間を置いてアプリを再起動してください。

カーテンモーターから出ている線(ケーブル)は何?

カーテンモーターから出ている配線は、カーデンモーターのリモコンのアンテナです。このアンテナによってより遠い距離からリモコンでカーテンを操作できるようになりました。このアンテナはなるべく露出した状態にしてください。また切断しないで下さい。

HomeLinkアプリのダウンロード / アカウント登録

1. HomeLinkアプリをダウンロード以下のリンクからアプリをインストールしてください。2. アプリへのアカウント登録アカウント登録の際は、以下の項目にご注意ください。・認証コードが迷惑メールフォルダに届く恐れがあります・入力した「英数字」や「@」が全角になっ

GPS連動がうまく動作しない / プライバシーモード

HomeLinkアプリのGPS連動機能が動作しない場合は、以下のことが原因になっている可能性がございます。対処法をお試しください。(eCamera2/LookのプライバシーモードもGPS連動と同じ仕様でございます。)・アプリへの権限が不足している対処 → 以下のマニュアルを参考に権限をチ

ZigBee機器のリセット方法

ZigBeeを使用する温湿度センサー・開閉センサー・マルチボタン・照明スイッチなどのリセット方法は、以下の動画をご確認ください。

セットアップが完了しません(Active Sleep Bedside Light)

以下をご確認ください。1:事前確認【ランプについて】●本製品の電源を入れて時間表示が点滅になっているか場合は、点滅するまでBluetoothボタンを長押ししてください。【スマホ、アプリについて】●アプリの再インストールをするアプリを削除し、最新のバージョンをインストー

すべての機器情報を削除したい

アカウントの変更などで、HomeLink内の機器や情報を削除したい場合、HomeLinkアカウントを削除することで可能です。データはアプリではなくサーバー上に記録されているため、アカウントの削除で情報を削除することが可能です。アカウント削除は、HomeLinkアプリ内の「設定」から「アカ

停電後に自動的に機器が復帰しない

停電後、通常であれば自動的に接続が復帰します。ですが、通信が安定していないなどの理由によって自動復帰できないことが稀にあります。症状としては、オフライン時と同様のことが起きています。以下のFAQページをご覧ください。機器がオフラインになって復帰できない

スマートフォンを買い替えたときは

スマホを機種変更したときは、今まで使用していたHomeLinkアカウントを使用して、新しいスマートフォンでアプリにログインすれば、これまでと同じように使用できます。新しいスマートフォンで、機器のセットアップや位置情報連動ができない場合は、以下を参考にアプリ権限をご確認ください。アプリ権限

家電を買い替えたときの操作

家電を買い替えたときは、以前の家電を削除し、新しい家電を新規追加してください。詳細は、それぞれ以下をご覧ください。家電の削除方法アプリ内のパネルを並び替え・削除するアプリで家電を追加する方法は、お使いのスマートリモコンのマニュアルをご覧ください。

エラーコードが表示される(eHomeアプリ)

eHomeアプリにて、エアーメッセージやエラーコードなど、バグのような症状でうまく操作できない場合は、HomeLinkアプリへ移行してください。eHomeアプリはすでにサポートが終了しており、バグや不具合が新たに発生する可能性がございます。eHomeアプリからHomeLinkアプリへの移

Broadlinkprovに接続できず、セットアップできない

Broadlinkprovに接続できずにセットアップできない場合、スマートフォンと機器が直接接続できていないことで失敗しています。はじめに、以下のページを参考に、アプリの設定をご確認ください。アプリの権限設定 / スマートフォン設定それでも失敗する場合は、機内モードを用いたセット

機器の修理・交換について(故障かなと思ったら)

現在、LinkJapan製品はすべて、修理を行っておりません。当社での交換対応でのみ保証が可能でございます。また、製品や購入時期、購入店によって保証内容が異なりますため、故障かなとおもったらリンクジャパンサポートへお問い合わせください。

企業コードとは / アイリス製品とリンクジャパン製品を一緒に使う方法

企業コードとは、特定のメーカーや企業向けに、アプリとアカウントをカスタマイズする機能です。アカウント作成時に企業コードを入力すると、その企業コードに沿った設定でアプリを使用できます。本ページでは、一部の企業コードについて説明します。企業コード「alsok」について

HomeLinkは英語などの他の言語で使用できますか?

HomeLinkは日本語と英語にのみ対応しています。スマートフォン自体の言語設定に合わせて、アプリ内の言語が切り替わります。HomeLinkアプリを英語に切り替えたい場合は、スマートフォン自体の言語設定を英語に切り替えてください(英米どちらでも可)

FAT32でSDカードをフォーマットする方法(IP-C730/LOOK/eCamera2)

SDカードのフォーマットについてリンクジャパン製スマートカメラ(IP-C730/LOOK/eCamera2)にて、録画を削除したいときや、映像がうまく録画できないときにお試しください。フォーマットを行うとSDカード内のデータが全削除されますのでご注意ください。【可能な機種】●

通常とは異なるランプ点灯をする場合(DTRS2 / PiACK 2)

通常と異なるランプの場合、電池切れや通信エラーの可能性がございます。以下を参考に、状態に応じた操作をお試しください。PiACK 2 Smartの場合(テンキーありモデル)【赤い鍵マークと電池マークが点滅する場合】1ロックの場合電池切れ。2ロック(上下に鍵が2つ)の場合、上のスマートロ

電池寿命・電池の種類について(DTRS2 / PiACK 2)

スマートロック本体の電池について【電池の種類】DTRS2とPiACK2は、単三電池4本で稼働します。上下2ロックタイプの場合、筐体が上下に2つあるため、電池は8本使用します。【電池寿命】施錠+解錠を1回として1日10回操作した場合で約1年間でございます。スマートキー(

HomeLinkアップデート情報

HomeLink v13.42024年10月16日【製品関連】 1.スマートリモコン「eRemote AC100/AC200」機能更新・消費電力をトリガーに連動や通知設定を改善【サービス関連】2.オンライン診療・お薬サービスの機能更新・問診票の事前入力機能を追加

セットアップが完了しません(ハブZigBee – Wi-Fi)

以下をご確認ください。1:事前確認【ランプについて】●本製品の電源を入れてランプが点滅になっているかランプが点滅にしていない場合は、リセットボタンを点滅するまで8秒以上長押ししてください。【スマホ、アプリについて】●アプリの再インストールをするアプリを削除し、最新のバ

セットアップが完了しません(ロックハブ)

以下をご確認ください。1:事前確認【ランプについて】●本製品の電源を入れてランプが点滅になっているかランプが点滅にしていない場合は、リセットボタンを点滅するまで8秒以上長押ししてください。【スマホ、アプリについて】●アプリの再インストールをするアプリを削除し、最新のバ

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