ご自身でご購入されたルーターを使用したい場合

物件にはじめから装備されているWi-Fiルーターでなく、ご自身でご購入されたWi-Fiルーターをご使用になられたい場合、以下の2パターンから方法をお選び下さい。1.ご自身のWi-Fiルーターをネットワークに接続し、その傘下に物件に搭載されたWi−Fiルーターを接続する。この場

セットアップが完了しません(eRemote Pro)

以下をご確認ください。1:事前確認【ランプについて】●本製品の電源を入れてランプが断続的な4回点滅になっているランプが断続的な4回点滅になっていない場合は、リセットボタンを7秒以上長押ししてください。【スマホ、アプリについて】●アプリの再インストールをするアプリを削除

アプリ権限の確認・変更方法(”Wi-Fi未接続”と表示される場合)

HomeLinkアプリでは、いくつかの権限を許可していないと正常にセットアップや使用ができないことがございます。セットアップやカメラの視聴などができない場合、端末の設定から権限を許可すると解決できることがございます。以下の手順に沿って権限を許可してください。(セットアップ時は位置情報の許

QRコードの読み込みでエラーが出た場合

スマートホームサービス導入物件で、QRコードを読み込んだ際にエラーが出た場合は以下のトラブルシューティングをお試しください。12以下をご確認ください。・機器の電源を抜き差しし、ランプが消灯している・スマホを宅内の2.4GHzのWi-Fiに接続している上記が問題ない場合

セットアップが完了しません(eAir)

以下をご確認ください。1:事前確認【本体画面のWi-Fiマークについて】●Wi-Fiマークが点滅になっている点滅になっていない場合は、本体背面にあるWi-Fiボタンを7秒以上長押ししてください。【スマホ、アプリについて】●アプリの再イン

セットアップが完了しません(eLamp)

以下をご確認ください。1:事前確認【ランプについて】ランプがリセット状態になっている間にセットアップを行なっているかどうか確認してください。リセット状態は18秒間続きますので、その間にセットアップをお願いいたします。【スマホ、アプリについて】●アプリの再インストール 

セットアップが完了しません(ePlug 3 / ePlug 2)

以下をご確認ください。1:事前確認【ランプについて】ePlug3:ランプが青色もしくは紫色で点滅しているePlug2:本製品の電源を入れてランプが断続的な4回点滅になっているランプが上記のようになっていない場合は、リセットボタンを7秒以上長押ししてください。【スマホ、

eSensor2のリセット方法を教えてください

セットアップ時には、本体のリセットが必要です。eSensor2をリセットする場合は本体の上部にあるボタンを5秒以上長押ししてください。Wi-Fiのマークが1秒間隔の点滅状態になればリセット完了です。※注意点Wi-Fiマークのランプには、2種類の点滅状態があります。必ず、1秒間

セットアップが完了しません(eSensor2)

新品以外の電池を使用している場合は、電力供給が原因でセットアップできない可能性もあるため、電池の交換をお試しください。【Wi-Fiマークについて】●Wi-Fiマークが点滅状態になっているかご確認ください。点滅していない場合は、リセットボタンを5秒以上長押ししてください。【スマホ、アプリにつ

Wi-Fiルーターを変更した場合、デバイスの接続先ネットワークの切り替えはできますか?

はい。ルーターを変更された場合は、接続先Wi-Fiネットワークの変更作業を行うことで、本製品をリセットせずに利用することが可能です。 家電情報やスマート機能の情報などそのまま移行が可能です。以下の手順でWi-Fiネットワークの変更作業を行ってください。Wi-Fiネットワーク変

セットアップが完了しません(ePlug)

以下をご確認ください。1:事前確認【ランプについて】●本製品の電源を入れてランプが0.3秒間隔の高速点滅になっている ランプが0.3秒間隔の高速点滅になっていない場合は、リセットボタンを7秒以上長押ししてください。【スマホ、アプリについて】●アプリの再インストール アプリを削除し、最

セットアップ時、Wi-Fi「未接続」が表示されます

※画像はeRemote 5ですが、どの機器においてもこちらのFAQをご参照ください。Wi-Fi未接続(上記の画像参照)となり、セットアップを進めることができない場合は、以下の内容をご確認ください。①スマホ端末が2.4GHzのWi-Fiに接続されている②HomeLinkアプ

セットアップが完了しません(eSensor)

以下をご確認ください。1:事前確認【ランプについて】●本製品の電源を入れてランプが0.3秒間隔の高速点滅になっている ランプが0.3秒間隔の高速点滅になっていない場合は、リセットボタンを7秒以上長押ししてください。【スマホ、アプリについて】●アプリの再インストール アプリを削除し、最

セットアップが完了しません(eCurtain)

以下をご確認ください。1:事前確認【ランプについて】●本製品の電源を入れてランプが0.3秒間隔の高速点滅になっているランプが0.3秒間隔の高速点滅になっていない場合は、本体の電源を抜いてリセットボタンを長押ししたまま再度、差し込んでください。【スマホ、アプリについて】●アプリの再インス

5GHz帯のSSIDでセットアップできますか?

できません。本製品のご利用には室内外問わず、2.4GHz帯のWi-Fi環境が必須となり、5GHz帯のSSIDではセットアップできません。セットアップ時のみスマホなど端末の接続先を2.4GHz帯のSSIDに指定する必要があります。ただしセットアップ完了後は、スマホ端末を5GHz帯のSSID

WiMAXなどのモバイルルーターでセットアップが完了しません

ル―ターの設定にて、以下の機能をOFFにし、モバイルルーターを再起動後にお試しください。●Wi-Fi暗号化強化(PMF)モバイルルーター本体に設定項目が無い場合、Web管理画面より設定内容の確認をする必要があります。●プライバシーセパレータルーターによりと記載されている場合もあります

セットアップが完了しません(eRemote RJ-3,mini)

以下をご確認ください。1:事前確認【ランプについて】●本製品の電源を入れてランプが0.3秒間隔の高速点滅になっている ランプが0.3秒間隔の高速点滅になっていない場合は、リセットボタンを7秒以上長押ししてください。【スマホ、アプリについて】●アプリの再インストール アプリを削除し、最

セットアップが完了しません(eRemote 5)

以下をご確認ください。1:事前確認【ランプについて】●本製品の電源を入れてランプが断続的な4回点滅になっているランプが断続的な4回点滅になっていない場合は、リセットボタンを7秒以上長押ししてください。【スマホ、アプリについて】●アプリの再インストールをするアプリを削除し、最新のバージ

ランプが赤色点滅しません

以下をお試しください。1:USBアダプターの変更 ※消費電力5W以上(例:5V DC 1A)のUSBアダプターをご使用ください2:USBケーブルの変更3:コンセント差込口を壁コンセントに変更上記を変更して、それでも本体のリセットボタンを音が鳴るまで長押しし赤色点滅にならない場合は本体不良

セットアップ時に、QRコードが読み込めません

①スマホの画面の明るさが暗いと、うまく読み込めない場合があります。スマホ画面の明るさを最大にして、お試しください。②カメラの保護シールを剥がしているかどうか確認してください。

セットアップが完了しません(eCamera2・LOOK)

電力供給が原因でセットアップできない可能性もあるため、以下をお試しください。●USBアダプターの変更※消費電力5W以上(推奨:10W(5V DC 2A))のUSBアダプターをご使用ください●USBケーブルの変更●コンセント差込口を壁コンセントに変更上記をお試し後に改善されない場合は、以下

ランプの色の意味を教えてください

eCameraには下記の2パターンの機種です。お使いの機種の種類によってランプの意味合いが変わりますのでご注意ください。パターンA:本体底面にバーコードやQRコードのシールがあるタイプパターンB:本体の底面に何も貼られていないタイプ【パターンAの製品の場合】・緑色点灯 → ネ

Wi-Fiルーターを変更してもそのまま利用できますか?

eCameraアプリ内からWi-Fiを変更が可能です。以下の手順より変更してください。1:該当eCameraにて歯車の「設定」アイコン > 「Wi-Fi変更」をタップ2:変更するWi-Fiとパスワードを入力3:「次へ」をタップWi-Fi接続すれば設定完了です。Wi-Fi接続が失

(eCamera)セットアップ出来ません

音波接続のお試し1.セットアップ画面の下部に表示される、「音波接続でカメラを追加」をタッチします。2.アプリに表示されているように、スマホのスピーカー部分をデバイスへ近づけて下さい。※マナーモードは解除し、スマホから音が出る状態にして下さい。3.画面中央に出てくる「音波を送信」をタッ

セットアップモードになりません

※eCameraには下記の2パターンの機種がございます。お使いの機種の種類によってランプの意味合いが変わりますのでご注意をお願いいたします。パターンA:本体底面にバーコードやQRコードのシールがあるタイプパターンB:本体の底面に何も貼られていないタイプ【パターンAの製品の

TOP