アプリ権限の確認・変更方法(”Wi-Fi未接続”と表示される場合)
HomeLinkアプリでは、いくつかの権限を許可していないと正常にセットアップや使用ができないことがございます。セットアップやカメラの視聴などができない場合、端末の設定から権限を許可すると解決できることがございます。以下の手順に沿って権限を許可してください。(セットアップ時は位置情報の許
HomeLinkアプリでは、いくつかの権限を許可していないと正常にセットアップや使用ができないことがございます。セットアップやカメラの視聴などができない場合、端末の設定から権限を許可すると解決できることがございます。以下の手順に沿って権限を許可してください。(セットアップ時は位置情報の許
ボタンが表示されない場合は、iPhoneの文字サイズが原因となっている可能性があります。以下の手順で文字サイズを標準に設定し、再度操作をお試しください。12345
ここでは例として、eAirのCO2濃度が上がったら通知をするという設定を解説します。※どの機器でも設定手順は同じです。123456789
連動設定とは、センサーやGPSの動きなどを条件として、eRemoteでの家電操作やePlugの操作を自動化できる機能です。ここでは例として、eAirのCO2センサーを条件に、ePlug2を動作させる手順を説明します。123456
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シーンとは1回の操作で複数の動作をさせることができる機能です。設定は以下の手順を確認してください。(例として照明とテレビをつけるシーンを作成しています。)シーン設定動画12345678
●Amazon Alexa対応端末 (Amazon Echoなど)連携方法:Alexaスキルストアで「HomeLink」スキルの有効化およびアカウントリンク設定Amazon Alexa との詳細な連携方法は、以下をご参照ください。Amazon Alexaとの連携はこちら
はい。ルーターを変更された場合は、接続先Wi-Fiネットワークの変更作業を行うことで、本製品をリセットせずに利用することが可能です。 家電情報やスマート機能の情報などそのまま移行が可能です。以下の手順でWi-Fiネットワークの変更作業を行ってください。Wi-Fiネットワーク変
ロボホンに対応している機種は以下の2機種となりますのでご確認をお願いします。・eRemote mini・eRemote 5上記の機種をお使いで、ロボホンと連携ができない場合は、以下の内容をご確認ください。【eRemoteの確認】1:USBアダプターの変更※消費電力5W以上(例
通常なら特別な設定がなくとも外部接続から利用可能ですが、操作できない場合は、以下をお試しください。1.アプリを閉じ、再起動2.Wi-Fiルーターの再起動3.スマホなどの端末ソフトウェアのアップデート4.Wi-Fiルーターのソフトウェアのアップデートがある場合は、アップデート5.ア
学習データはクラウドに保存されているため、利用したいスマホにHomeLinkアプリをインストールし、同じアカウントでログインすると複数のスマホで利用可能です。
アプリ下の「設定」→「アカウント」よりメールアドレス、パスワードの変更が可能です。またアカウント削除やログインアカウントの切替も可能です。メールアドレスの変更手順なお、以下の項目にご注意ください。・迷惑メールフォルダに届く恐れがあります・入力した「英数字」や「@」が全角に
※画像はeRemote 5ですが、どの機器においてもこちらのFAQをご参照ください。Wi-Fi未接続(上記の画像参照)となり、セットアップを進めることができない場合は、以下の内容をご確認ください。①スマホ端末が2.4GHzのWi-Fiに接続されている②HomeLinkアプ
【メールサポート受付時間】24時間受付、順次回答させていただきます。【チャットサポート受付時間】毎日 10:00 ~ 19:00※窓口の混雑状況により、予告無く受付時間が変更となる場合がございます。あらかじめご了承ください。
お問い合わせフォームよりお問い合わせ頂くと、ご入力されたメールアドレスに自動返信が届くようになっています。もし自動返信が届かない場合は、迷惑メールに自動返信が届いている、ご入力されたメールアドレスに誤りがある可能性あるため、ご確認ください。
購入後のお問い合わせについては、以下よりお問い合わせください。https://linkjapan.co.jp/contact/
可能です。並べ替えについては以下の内容を参照ください。「ー」アイコンで削除が可能です。
2台目以降は、アプリトップの「+」からデバイス追加を行ってください。セットアップ方法は1台目と同じ手順です。
できません。本製品のご利用には室内外問わず、2.4GHz帯のWi-Fi環境が必須となり、5GHz帯のSSIDではセットアップできません。セットアップ時のみスマホなど端末の接続先を2.4GHz帯のSSIDに指定する必要があります。ただしセットアップ完了後は、スマホ端末を5GHz帯のSSID
ル―ターの設定にて、以下の機能をOFFにし、モバイルルーターを再起動後にお試しください。●Wi-Fi暗号化強化(PMF)モバイルルーター本体に設定項目が無い場合、Web管理画面より設定内容の確認をする必要があります。●プライバシーセパレータルーターによりと記載されている場合もあります
パスワードをお忘れで、ログインできなかった場合、以下の手順を行ってください。1:アプリのログイン画面の「パスワードを忘れました」をタップする※「パスワードを忘れました」が表示されない場合、一度アプリを再インストールしてください2:パスワードの再発行画面でメールアドレスを入力し、「次へ
下記の原因が考えられるため、対処をお試しください。▼原因1家電と本製品との距離や、設置場所の問題対処家電に赤外線が届いていない可能性もあるため本製品の設置場所を変更、または本製品と家電を近づけて操作できるかご確認ください。▼原因2手動学習がうまくいっていない対処
以下の保証規定をご確認ください。保証規定を確認する
特に制限はありません。
以下の手順で家電の名前変更が可能です。変更したい家電パネルの「>」をタップして詳細パネルを表示させ、右上の編集(メモ)アイコンをタップし設定画面より変更可能です。なお、設定画面より部屋の変更も可能です。
通常は必要ありませんが、外向き接続ポートを閉じている場合は、下記ポートを開放してください。UDP 53、80、8080、8090、1812、16384TCP 443
はい。本製品をリセットした場合は、登録データもリセットされるため再登録が必要です。
本製品は本来切断されても自動的に再接続されるはずですが、何らかのタイミング等により再接続ができなくなり、オフライン状態となる場合がございます。以下、考えられる要因と解決法になります。①本製品への電源供給不足・コンセント差込口を壁コンセントに変更(eSensor 2など電池式のタイプの
市販のケーブルでもご利用いただけます。ただしeRemote5の場合、温湿度の表示や温湿度を利用した連動設定はご利用できなくなります。
温湿度センサーは付属のケーブルに内蔵されています。センサーの周りに熱を発しているものを避け、設置場所を変更して誤差が少なくなるかお試しください。