アプリ権限の確認・変更方法(”Wi-Fi未接続”と表示される場合)

HomeLinkアプリでは、いくつかの権限を許可していないと正常にセットアップや使用ができないことがございます。セットアップやカメラの視聴などができない場合、端末の設定から権限を許可すると解決できることがございます。以下の手順に沿って権限を許可してください。(セットアップ時は位置情報の許

アプリに「Wi-Fiマークに!」が表示され、オフラインになります(eCamera2 / LOOK)

本製品のランプの状態に応じて、以下をお試しください。【本製品のランプが青色点灯の場合】アプリをマルチタスク画面から強制終了し、再起動して改善されるかお試しください。改善されない場合は、下記の①から③をご参照ください。【本製品のランプが青色点灯以外の場合(赤点滅や青点滅の場合)】本

通知の設定

ここでは例として、eAirのCO2濃度が上がったら通知をするという設定を解説します。※どの機器でも設定手順は同じです。123456789

Wi-Fiルーターを変更した場合、デバイスの接続先ネットワークの切り替えはできますか?

はい。ルーターを変更された場合は、接続先Wi-Fiネットワークの変更作業を行うことで、本製品をリセットせずに利用することが可能です。 家電情報やスマート機能の情報などそのまま移行が可能です。以下の手順でWi-Fiネットワークの変更作業を行ってください。Wi-Fiネットワーク変

アカウントID(メールアドレス)、パスワードの変更方法を教えて下さい

アプリ下の「設定」→「アカウント」よりメールアドレス、パスワードの変更が可能です。またアカウント削除やログインアカウントの切替も可能です。メールアドレスの変更手順なお、以下の項目にご注意ください。・迷惑メールフォルダに届く恐れがあります・入力した「英数字」や「@」が全角に

セットアップ時、Wi-Fi「未接続」が表示されます

※画像はeRemote 5ですが、どの機器においてもこちらのFAQをご参照ください。Wi-Fi未接続(上記の画像参照)となり、セットアップを進めることができない場合は、以下の内容をご確認ください。①スマホ端末が2.4GHzのWi-Fiに接続されている②HomeLinkアプ

チャット、メールサポートの受付時間を教えてください

【メールサポート受付時間】24時間受付、順次回答させていただきます。【チャットサポート受付時間】毎日 10:00 ~ 19:00※窓口の混雑状況により、予告無く受付時間が変更となる場合がございます。あらかじめご了承ください。

サポートにメールで問い合わせしたのですが、返事がきません

お問い合わせフォームよりお問い合わせ頂くと、ご入力されたメールアドレスに自動返信が届くようになっています。もし自動返信が届かない場合は、迷惑メールに自動返信が届いている、ご入力されたメールアドレスに誤りがある可能性あるため、ご確認ください。

5GHz帯のSSIDでセットアップできますか?

できません。本製品のご利用には室内外問わず、2.4GHz帯のWi-Fi環境が必須となり、5GHz帯のSSIDではセットアップできません。セットアップ時のみスマホなど端末の接続先を2.4GHz帯のSSIDに指定する必要があります。ただしセットアップ完了後は、スマホ端末を5GHz帯のSSID

WiMAXなどのモバイルルーターでセットアップが完了しません

ル―ターの設定にて、以下の機能をOFFにし、モバイルルーターを再起動後にお試しください。●Wi-Fi暗号化強化(PMF)モバイルルーター本体に設定項目が無い場合、Web管理画面より設定内容の確認をする必要があります。●プライバシーセパレータルーターによりと記載されている場合もあります

ログインパスワードを忘れてしまいました

パスワードをお忘れで、ログインできなかった場合、以下の手順を行ってください。1:アプリのログイン画面の「パスワードを忘れました」をタップする※「パスワードを忘れました」が表示されない場合、一度アプリを再インストールしてください2:パスワードの再発行画面でメールアドレスを入力し、「次へ

アカウント登録の際に、認証コードが届きません

以下の項目をご確認ください。・迷惑メールフォルダに届いていないか・入力した「英数字」や「@」が全角になっていないか・(Gmailのみ)プロモーションに認証コードが届いていないかスマートフォンで受信できない場合は、例えばパソコンや別の端末など受信環境を変えても同様かお試しください

視聴画面を覗き見されることはないですか?

アカウントパスワードは定期的に変更するなどアカウントは慎重に管理してください。本製品のネットワーク上のデータは、SSL(※)で暗号化している為、第三者による盗み見、盗聴を防ぐことが出来ます。クラウドのセキュリティに関しては、世界最高水準の安全性を誇るAmazonのAWSを利用しています。

カメラの可動範囲や画角を教えてください

【可動範囲】水平な場所に設置して真上を90°とした場合上下(垂直)… −10°〜 75°まで調整可能左右(水平)… 355°まで調整可能(スマホ画面上では、360°で視聴可能)【画角】水平画角が90°、垂直画角が50°です。

microSDカードの挿入方向がわかりません

レンズ下にある挿入口に挿入します。金属端子面を裏にして、カチッと音がするまで真っ直ぐ、ゆっくり差し込んで下さい。反対(金属端子面を裏)に挿しますと、奥まで挿し込めず途中で止まる構造になっています。正常の向きの場合、奥まで差し込んだ後、再度押しますと、カチッと音が鳴り、microSDカードが取り出

microSDカードが認識せず録画できません

認識されないmicroSDカードが挿入された場合、アプリ側で初期化する画面が表示されます。「はい」を選択すると初期化されます。初期化後に録画されているか、ご確認ください。 初期化の画面が表示されない、または認識しない場合は、以下をご確認ください。●microSDカードをパソコンなどでフォ

ランプの状態を教えてください

以下の画像をご参照ください。赤点滅:リセット状態です。セットアップ時は必ず赤色点滅であることを確認してください。赤点灯:起動中です。(約15秒)赤色点灯し続ける場合は、本体異常の可能性があります。青点滅:正常にWi-Fiに接続されていない(オフライン)状態です。青常時点灯:正常にWi-Fi

転倒防止のために何かすることありますか?

付属のブラケットを本体の底面に取り付けることで転倒しにくくなりますので、取り付けることを推奨しています。付属品の両面テープと、ブラケットを併用するとさらに安定します。

ランプが赤色点滅しません

以下をお試しください。1:USBアダプターの変更 ※消費電力5W以上(例:5V DC 1A)のUSBアダプターをご使用ください2:USBケーブルの変更3:コンセント差込口を壁コンセントに変更上記を変更して、それでも本体のリセットボタンを音が鳴るまで長押しし赤色点滅にならない場合は本体不良

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