ご自身でご購入されたルーターを使用したい場合
物件にはじめから装備されているWi-Fiルーターでなく、ご自身でご購入されたWi-Fiルーターをご使用になられたい場合、以下の2パターンから方法をお選び下さい。1.ご自身のWi-Fiルーターをネットワークに接続し、その傘下に物件に搭載されたWi−Fiルーターを接続する。この場
物件にはじめから装備されているWi-Fiルーターでなく、ご自身でご購入されたWi-Fiルーターをご使用になられたい場合、以下の2パターンから方法をお選び下さい。1.ご自身のWi-Fiルーターをネットワークに接続し、その傘下に物件に搭載されたWi−Fiルーターを接続する。この場
センサー類は法人サービス製品のため、市販されておりません。オプションとして追加購入できます。
入居時に用意されている仮アカウントでも、機器の使用は可能です。しかし、製品使用における利便性やセキュリティのため、メールアドレスとパスワードを必ず変更してください。手順に沿って仮アカウントのメールアドレスとパスワードを変更してください。なお、以下の項目にご注意ください。・迷惑メー
操作可能です。ショートカットを使用することで通知の確認や家電の操作をすることができます。詳しくは以下のブログをご参考ください。ブログを見る
Siriの設定時、「時間をおいて操作してください」と表示され設定ができない場合は以下の内容をご確認ください。・ショートカットアプリがインストールされているかどうか・ショートカットアプリの設定項目にある「信頼されていないショートカットを許可」がオンになっているか
製品名人感センサー(ZigBee)型番MS-Z本体画像動作検知範囲距離:最長12m 範囲:90°検知間隔有人→無人 5分(固定) ※手動で再検知時間を1分に変更することも可能。検知時データ通信量最大10K
ボタンが表示されない場合は、iPhoneの文字サイズが原因となっている可能性があります。以下の手順で文字サイズを標準に設定し、再度操作をお試しください。12345
製品名ボタン(ZigBee)型番BT2無線規格ZigBee3.0(IEEE 802.15.4)電源3V CR2430(コイン型リチウム電池)電池寿命:約25,000回動作環境温度-10℃~50℃、湿度0%〜90%RH
距離は12メートルで、範囲は90度です。
再検知・通知を行う間隔は、1分と5分で選択が可能です。(初期設定は5分)手動で再検知時間を1分に変更することも可能となっております。
検知方法は、PIR(受動赤外線センサー)です。熱を発する物体から放射される赤外線( IR )光を測定し、人などの接近を検知するセンサーです。
チャイルドロックは、以下の手順で設定することができます。1. 右上(2番)と右下(4番)を同時に長押しする2. 左下(3番)が一度緑色点滅すると、ロックされる同様の手順で解除することができます。
付属の電池で約25,000回の使用が可能です。
本製品のランプの状態に応じて、以下をお試しください。【本製品のランプが青色点灯の場合】アプリをマルチタスク画面から強制終了し、再起動して改善されるかお試しください。改善されない場合は、下記の①から③をご参照ください。【本製品のランプが青色点灯以外の場合(赤点滅や青点滅の場合)】本
ここでは例として、eAirのCO2濃度が上がったら通知をするという設定を解説します。※どの機器でも設定手順は同じです。123456789
連動設定とは、センサーやGPSの動きなどを条件として、eRemoteでの家電操作やePlugの操作を自動化できる機能です。ここでは例として、eAirのCO2センサーを条件に、ePlug2を動作させる手順を説明します。123456
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シーンとは1回の操作で複数の動作をさせることができる機能です。設定は以下の手順を確認してください。(例として照明とテレビをつけるシーンを作成しています。)シーン設定動画12345678
以下の画像のように若干金属部分が見えているのは正常な状態なため、ご安心ください。
以下の項目にて、改善されるかお試しください。①Wi-Fiルーターのファームウェアの更新があれば更新、またはWi-Fiルーターの電源を抜き差しし再起動して音声操作できるか。②一度、本製品を抜き差しして、HomeLinkアプリから操作できることを確認し、その後、Alexaと音声操作できるか。
以下の手順でアレクサアプリからスキルを有効にしてください。1:Alexaアプリトップ下「その他」→「スキルとゲーム」→ 右上虫眼鏡アイコン → homelinkと入力 → HomeLinkを選択 → 有効にして使用する2:アカウントリンク画面が表示され、アカウントのメールアドレスとパスワ
HomeLinkアプリにて「その他」のリモコン設定を使用することで音声操作が可能です。例として、テレビの入力切り替えなど設定すると音声操作が可能となります。設定方法など以下の記事をご参照ください。設定方法を確認する
はい。ルーターを変更された場合は、接続先Wi-Fiネットワークの変更作業を行うことで、本製品をリセットせずに利用することが可能です。 家電情報やスマート機能の情報などそのまま移行が可能です。以下の手順でWi-Fiネットワークの変更作業を行ってください。Wi-Fiネットワーク変
通常なら特別な設定がなくとも外部接続から利用可能ですが、操作できない場合は、以下をお試しください。1.アプリを閉じ、再起動2.Wi-Fiルーターの再起動3.スマホなどの端末ソフトウェアのアップデート4.Wi-Fiルーターのソフトウェアのアップデートがある場合は、アップデート5.ア
学習データはクラウドに保存されているため、利用したいスマホにHomeLinkアプリをインストールし、同じアカウントでログインすると複数のスマホで利用可能です。
以下の手順で名称変更が可能です。変更したい本製品の「>」をタップして詳細パネルを表示。右上の編集(メモ)アイコンをタップし設定画面より変更可能です。なお、設定画面より部屋の変更も可能です。
可能です。並べ替えについては以下の内容を参照ください。「ー」アイコンで削除が可能です。
パスワードをお忘れで、ログインできなかった場合、以下の手順を行ってください。1. アプリを再インストールしてください2:アプリを起動し、ログイン画面の「パスワードを忘れました」をタップする※「パスワードを忘れました」が表示されない場合、一度アプリを再インストールしてください※
下記の原因が考えられるため、対処をお試しください。【原因1】家電と本製品との距離や、設置場所の問題【対処1】家電に赤外線が届いていない可能性もあるため本製品の設置場所を変更、または本製品と家電を近づけて操作できるかご確認ください。【原因2】手動学習がうまくいってい
特に制限はありません。