携帯回線など外部接続から操作できません

通常なら特別な設定がなくとも外部接続から利用可能ですが、操作できない場合は、以下をお試しください。1.アプリを閉じ、再起動2.Wi-Fiルーターの再起動3.スマホなどの端末ソフトウェアのアップデート4.Wi-Fiルーターのソフトウェアのアップデートがある場合は、アップデート5.ア

複数のスマホで利用できますか?

学習データはクラウドに保存されているため、利用したいスマホにHomeLinkアプリをインストールし、同じアカウントでログインすると複数のスマホで利用可能です。

リモコンの学習はできたが家電が操作できません

下記の原因が考えられるため、対処をお試しください。▼原因1家電と本製品との距離や、設置場所の問題対処家電に赤外線が届いていない可能性もあるため本製品の設置場所を変更、または本製品と家電を近づけて操作できるかご確認ください。▼原因2手動学習がうまくいっていない対処

複数の部屋で家電を操作できますか?

複数の部屋で操作する場合、部屋ごとに本製品が必要です。本製品の使用範囲は赤外線の届く範囲と同じです。その為、壁を隔てたり障害物があると信号が弱くなり赤外線が届かないことがあります。1部屋(10平方メートル)に1つの目安でお考えください。

リモコン学習ができません

ご状況に応じて以下をお試しください。どの家電も学習ができない場合本製品をリセットして、セットアップ後に再度学習ができるかお試しください。学習できる家電と学習できない家電がある場合確認①チャンネルを変更できるタイプのリモコンの場合は、チャンネ

エアコンの登録で一致するパターンがありません

登録の際に、エアコンから反応がない場合は、以下をご確認ください。・エアコンのリモコンが赤外線式か 無線式の場合は対応していません。エアコンの取扱説明書等で赤外線かご確認ください。・エアコンに赤外線が届いていない エアコンの赤外線受光部に赤外線が届いていない可能性が

本製品をONにしたけど、家電が動きません

本製品は通電のONとOFFが可能となります。イメージとして本製品のオンとオフは家電の電源プラグを抜き差しした状態と同じです。家電側が通電されたときにボタンなど押さずに動作できるものなら、本製品でONにして操作可能です。操作可能な家電の動画を以下よりご参考ください。

TOP