HomeLinkアプリのダウンロード / アカウント登録
1. HomeLinkアプリをダウンロード以下のリンクからアプリをインストールしてください。2. アプリへのアカウント登録アカウント登録の際は、以下の項目にご注意ください。・認証コードが迷惑メールフォルダに届く恐れがあります・入力した「英数字」や「@」が全角になっ
1. HomeLinkアプリをダウンロード以下のリンクからアプリをインストールしてください。2. アプリへのアカウント登録アカウント登録の際は、以下の項目にご注意ください。・認証コードが迷惑メールフォルダに届く恐れがあります・入力した「英数字」や「@」が全角になっ
物件にはじめから装備されているWi-Fiルーターでなく、ご自身でご購入されたWi-Fiルーターをご使用になられたい場合、以下の2パターンから方法をお選び下さい。1.ご自身のWi-Fiルーターをネットワークに接続し、その傘下に物件に搭載されたWi−Fiルーターを接続する。この場
センサー類は法人サービス製品のため、市販されておりません。オプションとして追加購入できます。
以下をご確認ください。1:事前確認【ランプについて】●本製品の電源を入れてランプが断続的な4回点滅になっているランプが断続的な4回点滅になっていない場合は、リセットボタンを7秒以上長押ししてください。【スマホ、アプリについて】●アプリの再インストールをするアプリを削除
セットアップやアプリの動作が正常でない場合、「アプリへの権限」と「スマートフォンの設定」が障壁となっている可能性がございます。例えば、「Wi-Fi未接続と表示されてセットアップが進まない場合」や「GPS連動がうまく動作できない」といった症状が発生します。以下の2項目をご確
距離は12メートルで、範囲は90度です。
再検知・通知を行う間隔は、1分と5分で選択が可能です。(初期設定は5分)手動で再検知時間を1分に変更することも可能となっております。
左側の緑色のライト:ネットワークのステータス緑点滅:ネットワーク認識済み消灯:ネットワーク認識不可右側の緑色のライト:Zigbeeのステータス緑点灯:アクティブ状態緑点滅:リセット状態/子デバイス接続待ち※セットアップ時は、右側と左側のライトが点灯状態であることを確認
本製品のランプの状態に応じて、以下をお試しください。【本製品のランプが青色点灯の場合】アプリをマルチタスク画面から強制終了し、再起動して改善されるかお試しください。改善されない場合は、下記の①から③をご参照ください。【本製品のランプが青色点灯以外の場合(赤点滅や青点滅の場合)】本
ここでは例として、eAirのCO2濃度が上がったら通知をするという設定を解説します。※どの機器でも設定手順は同じです。123456789
連動設定とは、センサーやGPSの動きなどを条件として、eRemoteでの家電操作やePlugの操作を自動化できる機能です。ここでは例として、eAirのCO2センサーを条件に、ePlug2を動作させる手順を説明します。※ロック(BLE)やeLamp2などのBluetoothを使用して操作す
※ロック(BLE)やeLamp2などのBluetoothを使用して操作する機器は、ハブを使用する必要がございます。詳細は各機器マニュアルをご覧ください。12345678※ロック(BLE)やeLamp2
シーンとは1回の操作で複数の動作をさせることができる機能です。※ロック(BLE)やeLamp2などのBluetoothを使用して操作する機器は、ハブを使用する必要がございます。詳細は各機器マニュアルをご覧ください。設定は以下の手順を確認してください。(例として照明とテレビをつ
以下の画像のように若干金属部分が見えているのは正常な状態なため、ご安心ください。
以下の項目にて、改善されるかお試しください。①Wi-Fiルーターのファームウェアの更新があれば更新、またはWi-Fiルーターの電源を抜き差しし再起動して音声操作できるか。②一度、本製品を抜き差しして、HomeLinkアプリから操作できることを確認し、その後、アレクサと音声操作できるか。③
以下の手順でアレクサアプリからスキルを有効にしてください。1:Alexaアプリトップ下「その他」→「スキルとゲーム」→ 右上虫眼鏡アイコン → homelinkと入力 → HomeLinkを選択 → 有効にして使用する2:アカウントリンク画面が表示され、アカウントのメールアドレスとパスワ
HomeLinkアプリにて「その他」のリモコン設定を使用することでアレクサ音声操作が可能です。例として、テレビの入力切り替えなど設定すると音声操作が可能となります。設定方法など以下の記事をご参照ください。設定方法を確認する
はい。ルーターを変更された場合は、接続先Wi-Fiネットワークの変更作業を行うことで、本製品をリセットせずに利用することが可能です。 家電情報やスマート機能の情報などそのまま移行が可能です。以下の手順でWi-Fiネットワークの変更作業を行ってください。Wi-Fiネットワーク変
通常なら特別な設定がなくとも外部接続から利用可能ですが、操作できない場合は、以下をお試しください。1.アプリを閉じ、再起動2.Wi-Fiルーターの再起動3.スマホなどの端末ソフトウェアのアップデート4.Wi-Fiルーターのソフトウェアのアップデートがある場合は、アップデート5.ア
※画像はeRemote 5ですが、どの機器においてもこちらのFAQをご参照ください。Wi-Fi未接続(上記の画像参照)となり、セットアップを進めることができない場合は、以下の内容をご確認ください。①スマホ端末が2.4GHzのWi-Fiに接続されている②HomeLinkアプ
可能です。並べ替えについては以下の内容を参照ください。「ー」アイコンで削除が可能です。
できません。本製品のご利用には室内外問わず、2.4GHz帯のWi-Fi環境が必須となり、5GHz帯のSSIDではセットアップできません。セットアップ時のみスマホなど端末の接続先を2.4GHz帯のSSIDに指定する必要があります。ただしセットアップ完了後は、スマホ端末を5GHz帯のSSID
パスワードをお忘れで、ログインできなかった場合、以下の手順を行ってください。1:アプリを再インストールしてください2:アプリのログイン画面の「パスワードを忘れました」をタップする※「パスワードを忘れました」が表示されない場合、一度アプリを再インストールしてください3:パスワードの
下記の原因が考えられるため、対処をお試しください。▼原因1家電と本製品との距離や、設置場所の問題対処家電に赤外線が届いていない可能性もあるため本製品の設置場所を変更、または本製品と家電を近づけて操作できるかご確認ください。▼原因2手動学習がうまくいっていない対処
複数の部屋で操作する場合、部屋ごとに本製品が必要です。本製品の使用範囲は赤外線の届く範囲と同じです。その為、壁を隔てたり障害物があると信号が弱くなり赤外線が届かないことがあります。1部屋(10平方メートル)に1つの目安でお考えください。
以下の項目をご確認ください。・迷惑メールフォルダに届いていないか・入力した「英数字」や「@」が全角になっていないか・(Gmailのみ)プロモーションに認証コードが届いていないかスマートフォンで受信できない場合は、例えばパソコンや別の端末など受信環境を変えても同様かお試しください
前提として本製品は赤外線信号を送信し、家電はその信号を受信して動作します。赤外線で操作できる家電の場合は、ほとんどの家電で対応しています。ご注意点として下記をご確認ください。●リモコンに対応していない(赤外線受信機能のない)家電を操作することはできません。●従来のリモコンと同じく、壁
障害物がない場所で赤外線有効範囲は8メートルです。
HomeLinkにてリモコンパネル名を変更した後に、Alexaアプリよりデバイスの検出もしくは、「アレクサ、デバイスを検出して」と声をかけてください。名前(デバイス名)が変更されます。