HomeLinkアプリのダウンロード / アカウント登録

1. HomeLinkアプリをダウンロード以下のリンクからアプリをインストールしてください。2. アプリへのアカウント登録アカウント登録の際は、以下の項目にご注意ください。・認証コードが迷惑メールフォルダに届く恐れがあります・入力した「英数字」や「@」が全角になっ

シーンの設定方法

シーンとは1回の操作で複数の動作をさせることができる機能です。※ロック(BLE)やeLamp2などのBluetoothを使用して操作する機器は、Bluetooth接続できる距離にスマホを近づけるか、ハブを使用する必要がございます。詳細は各機器マニュアルをご覧ください。設定は以下の手順

Google Homeアプリで連携できません

連携画面が表示されないなど、うまく連携ができない場合はGoogle Homeアプリを削除し再インストール後に改善されるか、お試しください。

「照明をつけて」と言うと全て反応してしまいます

「照明」「電気」「ひかり」「あかり」「ライト」など照明に関する発話にすると、登録されている全ての操作が反応してしまいます。1つの照明を操作させたい場合はデバイス名を「リビングの照明」「LED」「ダウンライト」などに変更、またはGoogle Homeアプリにて部屋を設定することを推奨しています。

HomeLinkでは操作できますが、Google アシスタントで音声操作できません

以下の項目にて、改善されるかお試しください。①Wi-Fiルーターのファームウェアの更新があれば更新、またはWi-Fiルーターの電源を抜き差しし再起動して音声操作できるか。②一度、本製品を抜き差しして、HomeLinkアプリから操作できることを確認し、その後、音声操作できるか。③Google H

すべてのGoogle Homeシリーズで対応していますか?

全てのGoogle Homeシリーズ製品でご利用可能です。詳しくは、以下のマニュアルページ「Google アシスタント連携前の確認」をご確認ください。https://linkjapan.co.jp/question/googlehome/またGoogle Homeシリーズに限らず、Goog

チャット、メールサポートの受付時間を教えてください

【メールサポート受付時間】24時間受付、順次回答させていただきます。【チャットサポート受付時間】毎日 10:00 ~ 19:00※窓口の混雑状況により、予告無く受付時間が変更となる場合がございます。あらかじめご了承ください。

サポートにメールで問い合わせしたのですが、返事がきません

お問い合わせフォームよりお問い合わせ頂くと、ご入力されたメールアドレスに自動返信が届くようになっています。もし自動返信が届かない場合は、迷惑メールに自動返信が届いている、ご入力されたメールアドレスに誤りがある可能性あるため、ご確認ください。

なぜGoogleのスマートホーム標準機能を採用しているのですか?

スマートホーム標準機能を利用すると「イーリモートを使って、◯◯をつけて」のように面倒な言い方をせず、スマートで直感的に呼びかけすることができます。また、部屋の管理機能も利用でき、一度に複数家電を操作できるというメリットもあります。

TOP