HomeLinkアプリのダウンロード / アカウント登録
1. HomeLinkアプリをダウンロード以下のリンクからアプリをインストールしてください。2. アプリへのアカウント登録アカウント登録の際は、以下の項目にご注意ください。・認証コードが迷惑メールフォルダに届く恐れがあります・入力した「英数字」や「@」が全角に
1. HomeLinkアプリをダウンロード以下のリンクからアプリをインストールしてください。2. アプリへのアカウント登録アカウント登録の際は、以下の項目にご注意ください。・認証コードが迷惑メールフォルダに届く恐れがあります・入力した「英数字」や「@」が全角に
停電後、通常であれば自動的に接続が復帰します。ですが、通信が安定していないなどの理由によって自動復帰できないことが稀にあります。症状としては、オフライン時と同様のことが起きています。以下のFAQページをご覧ください。機器がオフラインになって復帰できない
セットアップやアプリの動作が正常でない場合、「アプリへの権限」と「スマートフォンの設定」が障壁となっている可能性がございます。例えば、「Wi-Fi未接続と表示されてセットアップが進まない場合」や「GPS連動がうまく動作できない」といった症状が発生します。以下の2項目をご確
電池寿命は、最長で約1年間ほど利用することが可能です。※使用する電池の性能やお使いの環境(温度など)によっても電池寿命は大きく変わるため、あくまで参考値とご認識ください。
ボタンが表示されない場合は、iPhoneの文字サイズが原因となっている可能性があります。以下の手順で文字サイズを標準に設定し、再度操作をお試しください。12345
ここでは例として、eAirのCO2濃度が上がったら通知をするという設定を解説します。※どの機器でも設定手順は同じです。123456789
連動設定とは、センサーやGPSの動きなどを条件として、eRemoteでの家電操作やePlugの操作を自動化できる機能です。ここでは例として、eAirのCO2センサーを条件に、ePlug2を動作させる手順を説明します。※ロック(BLE)やeLamp2などのBluetoothを使用して操作す
本体画面に保護フィルムが貼られています。保護フィルムを剥がし、本体画面に傷や汚れがないかご確認ください。
●Amazon Alexa対応端末 (Amazon Echoなど)連携方法:Alexaスキルストアで「HomeLink」スキルの有効化およびアカウントリンク設定Amazon Alexa との詳細な連携方法は、以下をご参照ください。Amazonアレクサとの連携はこちら
本体画面は、1分毎にデータが更新されます。アプリ表示は、数値の変化が温度±0.5度・湿度±5%以上が条件かつ、本体画面が更新されてから約5秒で更新されます。(※通信環境により影響されます。)
セットアップ時には、本体のリセットが必要です。eSensor2をリセットする場合は本体の上部にあるボタンを5秒以上長押ししてください。Wi-Fiのマークが1秒間隔の点滅状態になればリセット完了です。※注意点Wi-Fiマークのランプには、2種類の点滅状態があります。必ず、1秒間
電池切れの可能性があるため、新品の電池と交換して改善されるかお試しください。それでも改善されない場合は、サポートまでお問い合わせください。
新品以外の電池を使用している場合は、電力供給が原因でセットアップできない可能性もあるため、電池の交換をお試しください。【Wi-Fiマークについて】●Wi-Fiマークが点滅状態になっているかご確認ください。点滅していない場合は、リセットボタンを5秒以上長押ししてください。【スマホ、アプリにつ
温度、湿度のセンサーで周囲の環境を計測し、アプリから確認することができます。
はい。ルーターを変更された場合は、接続先Wi-Fiネットワークの変更作業を行うことで、本製品をリセットせずに利用することが可能です。 家電情報やスマート機能の情報などそのまま移行が可能です。以下の手順でWi-Fiネットワークの変更作業を行ってください。Wi-Fiネットワーク変
月毎と年毎のデータは無期限で保存されます。日毎のデータは、3か月間のみサーバーへ保存します。そのため、3ヶ月以上経った記録については、月と年のグラフでのみ確認ができます。(日毎グラフは3ヶ月前まで確認可能)また、機器をリセットすると、履歴もリセットされますので、ご注意ください。
アプリ下の「設定」→「アカウント」よりメールアドレス、パスワードの変更が可能です。またアカウント削除やログインアカウントの切替も可能です。メールアドレスの変更手順なお、以下の項目にご注意ください。・迷惑メールフォルダに届く恐れがあります・入力した「英数字」や「@」が全角になってい
※画像はeRemote 5ですが、どの機器においてもこちらのFAQをご参照ください。Wi-Fi未接続(上記の画像参照)となり、セットアップを進めることができない場合は、以下の内容をご確認ください。①スマホ端末が2.4GHzのWi-Fiに接続されている②HomeLinkアプ
【メールサポート受付時間】24時間受付、順次回答させていただきます。【チャットサポート受付時間】毎日 10:00 ~ 19:00※窓口の混雑状況により、予告無く受付時間が変更となる場合がございます。あらかじめご了承ください。
お問い合わせフォームよりお問い合わせ頂くと、ご入力されたメールアドレスに自動返信が届くようになっています。もし自動返信が届かない場合は、迷惑メールに自動返信が届いている、ご入力されたメールアドレスに誤りがある可能性あるため、ご確認ください。
購入後のお問い合わせについては、以下よりお問い合わせください。https://linkjapan.co.jp/contact/
通常なら特別な設定がなくとも外部接続から利用可能ですが、利用できない場合は、以下をお試しください。1.アプリを閉じ、再起動2.Wi-Fiルーターの再起動3.スマホなどの端末ソフトウェアのアップデート4.Wi-Fiルーターのソフトウェアのアップデート5.アプリを削除して再インストー
学習データはクラウドに保存されているため、利用したいスマホにHomeLinkアプリをインストールし、同じアカウントでログインすると複数のスマホで利用可能です。家族で、2台以上のスマホで使用されたい場合は、すべてのスマホで同じアカウントを使ってログインしてください。その際、GPSを使用する
はい、できます。連動させたい家電が赤外線で操作できる場合は、 eRemote 5 に対象家電を登録してください。リモコンがないスイッチ式の家電の場合は、 ePlug2 です。カーテンの場合は、 eCurtain です。
以下をご準備ください。●スマートフォンと常時Wi-Fi接続(2.4GHz帯)ができるWi-Fiルーター●HomeLinkアプリ(AppStoreもしくはGoogle Playよりダウンロード可)
可能です。並べ替えについては以下の内容を参照ください。「ー」アイコンで削除が可能です。
2台目以降は、アプリトップの「+」からデバイス追加を行ってください。セットアップ方法は1台目と同じ手順です。
できません。本製品のご利用には室内外問わず、2.4GHz帯のWi-Fi環境が必須となり、5GHz帯のSSIDではセットアップできません。セットアップ時のみスマホなど端末の接続先を2.4GHz帯のSSIDに指定する必要があります。ただしセットアップ完了後は、スマホ端末を5GHz帯のSSID
ル―ターの設定にて、以下の機能をOFFにし、モバイルルーターを再起動後にお試しください。●Wi-Fi暗号化強化(PMF)モバイルルーター本体に設定項目が無い場合、Web管理画面より設定内容の確認をする必要があります。●プライバシーセパレータルーターによりと記載されている場合も
パスワードをお忘れで、ログインできなかった場合、以下の手順を行ってください。1:アプリを再インストールしてください2:アプリのログイン画面の「パスワードを忘れました」をタップする※「パスワードを忘れました」が表示されない場合、一度アプリを再インストールしてください3:パスワードの