アプリ権限の確認・変更方法(”Wi-Fi未接続”と表示される場合)

セットアップやアプリの動作が正常でない場合、「アプリへの権限」と「スマートフォンの設定」が障壁となっている可能性がございます。例えば、「Wi-Fi未接続と表示されてセットアップが進まない場合」や「GPS連動がうまく動作できない」といった症状が発生します。以下の2項目をご確認・設定してください

連動の設定方法

連動設定とは、センサーやGPSの動きなどを条件として、eRemoteでの家電操作やePlugの操作を自動化できる機能です。ここでは例として、eAirのCO2センサーを条件に、ePlug2を動作させる手順を説明します。123456

シーンの設定方法

シーンとは1回の操作で複数の動作をさせることができる機能です。設定は以下の手順を確認してください。(例として照明とテレビをつけるシーンを作成しています。)シーン設定動画12345678

対応するスマートスピーカーを教えてください

●Amazon Alexa対応端末 (Amazon Echoなど)連携方法:Alexaスキルストアで「HomeLink」スキルの有効化およびアカウントリンク設定Amazon Alexa との詳細な連携方法は、以下をご参照ください。Amazon Alexaとの連携はこちら

Wi-Fiルーターを変更した場合、デバイスの接続先ネットワークの切り替えはできますか?

はい。ルーターを変更された場合は、接続先Wi-Fiネットワークの変更作業を行うことで、本製品をリセットせずに利用することが可能です。 家電情報やスマート機能の情報などそのまま移行が可能です。以下の手順でWi-Fiネットワークの変更作業を行ってください。Wi-Fiネットワーク変

ランプの点灯や点滅、消灯の意味を教えてください(ePlug)

「青いランプで0.3秒間隔に高速点滅し続ける」:自動セットアップ待機中です。「青いランプで断続的に点滅(4回)し続ける」:手動セットアップ待機中です。「青いランプで3秒間隔にゆっくり点滅し続ける」:本製品がWi-Fiネットワークに接続されていません。「オレンジランプが点灯」:動作がONの(通電

携帯回線など外部接続から操作できません

通常なら特別な設定がなくとも外部接続から利用可能ですが、操作できない場合は、以下をお試しください。1.アプリを閉じ、再起動2.Wi-Fiルーターの再起動3.スマホなどの端末ソフトウェアのアップデート4.Wi-Fiルーターのソフトウェアのアップデートがある場合は、アップデート5.ア

複数のスマホで利用できますか?

学習データはクラウドに保存されているため、利用したいスマホにHomeLinkアプリをインストールし、同じアカウントでログインすると複数のスマホで利用可能です。

セットアップが完了しません(ePlug)

以下をご確認ください。1:事前確認【ランプについて】●本製品の電源を入れてランプが0.3秒間隔の高速点滅になっている ランプが0.3秒間隔の高速点滅になっていない場合は、リセットボタンを7秒以上長押ししてください。【スマホ、アプリについて】●アプリの再インストール アプリを削除し、最

アカウントID(メールアドレス)、パスワードの変更方法を教えて下さい

アプリ下の「設定」→「アカウント」よりメールアドレス、パスワードの変更が可能です。またアカウント削除やログインアカウントの切替も可能です。メールアドレスの変更手順なお、以下の項目にご注意ください。・迷惑メールフォルダに届く恐れがあります・入力した「英数字」や「@」が全角に

セットアップ時、Wi-Fi「未接続」が表示されます

※画像はeRemote 5ですが、どの機器においてもこちらのFAQをご参照ください。Wi-Fi未接続(上記の画像参照)となり、セットアップを進めることができない場合は、以下の内容をご確認ください。①スマホ端末が2.4GHzのWi-Fiに接続されている②HomeLinkアプ

チャット、メールサポートの受付時間を教えてください

【メールサポート受付時間】24時間受付、順次回答させていただきます。【チャットサポート受付時間】毎日 10:00 ~ 19:00※窓口の混雑状況により、予告無く受付時間が変更となる場合がございます。あらかじめご了承ください。

サポートにメールで問い合わせしたのですが、返事がきません

お問い合わせフォームよりお問い合わせ頂くと、ご入力されたメールアドレスに自動返信が届くようになっています。もし自動返信が届かない場合は、迷惑メールに自動返信が届いている、ご入力されたメールアドレスに誤りがある可能性あるため、ご確認ください。

5GHz帯のSSIDでセットアップできますか?

できません。本製品のご利用には室内外問わず、2.4GHz帯のWi-Fi環境が必須となり、5GHz帯のSSIDではセットアップできません。セットアップ時のみスマホなど端末の接続先を2.4GHz帯のSSIDに指定する必要があります。ただしセットアップ完了後は、スマホ端末を5GHz帯のSSID

WiMAXなどのモバイルWi-Fiルーターでセットアップが完了しません

ル―ターの設定にて、以下の機能をOFFにし、モバイルルーターを再起動後にお試しください。●Wi-Fi暗号化強化(PMF)モバイルルーター本体に設定項目が無い場合、Web管理画面より設定内容の確認をする必要があります。●プライバシーセパレータルーターによりと記載されている場合も

ログインパスワードを忘れてしまいました

パスワードをお忘れで、ログインできなかった場合、以下の手順を行ってください。1:アプリを再インストールしてください2:アプリのログイン画面の「パスワードを忘れました」をタップする※「パスワードを忘れました」が表示されない場合、一度アプリを再インストールしてください3:パスワードの

ポート開放は必要ですか?

通常は必要ありませんが、外向き接続ポートを閉じている場合は、下記ポートを開放してください。UDP 53、80、8080、8090、1812、16384TCP 443

しばらくするとオフラインになってしまいます

本製品は本来切断されても自動的に再接続されるはずですが、何らかのタイミング等により再接続ができなくなり、オフライン状態となる場合がございます。以下、考えられる要因と解決法になります。①本製品への電源供給不足・コンセント差込口を壁コンセントに変更(eSensor 2など電池式のタイプの

アカウント登録の際に、認証コードが届きません

以下の項目をご確認ください。・迷惑メールフォルダに届いていないか・入力した「英数字」や「@」が全角になっていないか・(Gmailのみ)プロモーションに認証コードが届いていないかスマートフォンで受信できない場合は、例えばパソコンや別の端末など受信環境を変えても同様かお試しください

本製品をONにしたけど、家電が動きません

本製品は通電のONとOFFが可能となります。イメージとして本製品のオンとオフは家電の電源プラグを抜き差しした状態と同じです。家電側が通電されたときにボタンなど押さずに動作できるものなら、本製品でONにして操作可能です。操作可能な家電の動画を以下よりご参考ください。

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