2018.03.02

セットアップできません

よくある原因が、Wi-Fiパスワードの「入力ミス」となりますので、よく確認して頂いた上で入力ください。
それでもセットアップ出来ない場合は、下記項目をご参照ください。

1. Wi-Fiルータが5GHzで繋がっていませんか?(本製品は2.4GHz b/g(802.11b/g)に対応しています)
2. 「eRemote」本体の青いランプが0.3秒間隔で点滅している状態でセットアップしていますか?
3. (そうでなければリセットボタンを5秒以上長押してください)
4. スマホはWi-Fiに接続していますか?(Wi-Fiに繋がっている状態でセットアップしてください)
5. Wi-Fi名は漢字や平仮名、スペース入りになっていませんか?(英数字のみの名前に設定してください)
6. パスワードが32桁以上になっていませんか?Wi-Fi名がアンダーバーが入っている場合
7. セットアップできませんのでご変更お願い致します。

上記項目に問題がなければ、多くの場合はWi-Fiルーターのセキュリティ設定が原因です、
下記項目に該当しないかご確認ください。
■Wi-Fiパスワードの暗号種類が「WEP」形式になっている。→WPAかWPA2に変更
■[MACアドレスフィルタリング]がONになっている。→OFFに変更
■[ゲストSSID]などのモードで接続している。→[オーナSSID]で接続してください。
■[SSIDステルス]機能がONになっているか、[any接続]がOFFになっている。
→(変更して他のデバイスにSSIDが表示できるようにする)
■[プライバシーセパレータ]、[AP隔離]、[SSIDセパレータ]、[APアイソレーション]、[ネットワーク分離]と言われる機能がONになっている。→(ONになると、ルーターを介してスマホとeRemoteと通信できないので、OFFにしてください)
■倍速モードの帯域がございましたら、数値を上げて頂けますでしょうか。
■Wi-Fi暗号化強化(PMF)という項目がございましたらOFFにして頂けますでしょうか。

※eHomeの場合、接続出来なかった場合、追加できるデバイスが見つかりませんと記載された画面が出てきます。
下部にあります”その他の方法を試す”の箇所をタップして頂けますでしょうか。

画面にAP接続の説明が出ますので、表示された説明を見ながら、AP設定によるセットアップをお試し頂けますでしょうか。

1.eRemoteをリセットボタンを長押しし、高速点滅状態にする
2.高速点滅状態から再度リセツトボタンを長押しし、点滅状態にする
3.スマホのWi-FiをBroadlinkProvへ接続
4.eHomeアプリに戻る
5.Wi-Fi選択画面になりますので、お使いのSSIDをタップ
6.パスワード入力画面が出ますので、パスワードを入力
7.セットアップ中と出ます
8.セットアップ出来なかった場合、再度その他の接続方法を試すをタップ
9.通常のセットアップをお試し下さい。

上記設定を変更してもセットアップ出来ない場合は、Wi-Fiルータの電源を入れ直し、「eRemote」の電源を入れ直して、アプリの再インストールを実行してみてください。それでも改善が無い場合はサポートチームまでご連絡ください。
Wi-Fiルーターが原因かどうかを特定する方法として、スマホをWi-Fiルーターとして使用する、テザリングでのセットアップがございます。

1. スマホ(A)のテザリング機能をONにし、スマホをWi-Fiルーターにします。
2. もう一つのデバイス(B)のWi-Fi設定にて、スマホ(A)のWi-Fiアドレスを選択し、スマホ(A)のWi-Fiに繋ぎます。
3. デバイス(B)でセットアップを行います。セットアップ方法はサイト上の「eRemote」マニュアルをご確認下さい。

セットアップが成功した場合→Wi-Fiルータが原因
セットアップが失敗した場合→本体故障の可能性が考えられます。ただし、パスワードは確実に正しいものである事が前提となります。

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