Google Home FAQよくあるご質問

Google Homeについてのよくある質問をご紹介いたします。
その他、設定方法などは下記ページをご参照ください。

よくある質問

最終更新日:2018年08月17日

本製品の動作に関する質問

  • 「eHomeでは操作ができるが、Google Homeで音声操作できない」【180817】NEW

    eHomeアプリ最新バージョン「1.2.1」にアップデートしてください。

    それでも音声操作できない場合は、下記をお試しください。
    1、eHomeアプリから本製品を削除
    2、トップ画面のデバイスをタッチし、デバイスリストを表示させる
    3、画面の上部の“セットアップが完了していないデバイス“として削除した本製品が
    表示される(表示されない場合は上から下にスワイプしてください)
    4、本製品をタッチしリモコン学習し、Google Homeアプリにてデバイス追加後、お試し頂けますでしょうか。

    上記でも解決されない場合は本製品をリセット、再セットアップしてお試しください。

    リセット、再セットアップしても解決されない場合は下記お問い合わせフォームよりサポートまでご連絡くださいませ。

  • 設定方法を教えて下さいNEW

    下記にWebマニュアルがございますので、ご確認頂けますでしょうか。

    Google Home設定マニュアル

  • 登録できる家電の数に制限はありますか?NEW

    いいえ、ありません。例えば、リビングにある3つの照明、寝室にある2つの照明、書斎にある1つの照明をeHomeで登録し、合計6つの照明を音声コントロールすることができます。

  • エアコン、テレビには対応していますか?

    現時点(2018/2/14)では対応しておりません。Googleが提供するスマートホーム標準機能がエアコン、テレビに対応していないためです。

    Googleによる機能拡張に応じて弊社も順次対応して参ります。

    ただし、照明パネルにエアコンやテレビのリモコンボタンを学習し、照明パネルの名前をエアコンやテレビに変更することで、コントロールすることは可能です。設定に手間がかかりご不便をお掛け致しますが、代替方法としてご活用頂けますと幸いです。

  • なぜGoogleのスマートホーム標準機能を採用しているのですか?

    スマートホーム標準機能を利用すると「イーリモートを使って、◯◯をつけて」のように面倒な言い方をせず、スマートで直感的に呼びかけすることができます。

    また、部屋の管理機能も利用でき、一度に複数家電を操作できるというメリットもございます。

    現時点では機能制限がございますが、お客様の利便性を第一に考え、標準機能を採用しております。

    ご不便をお掛け致しますが、何卒、ご理解の程、宜しくお願い申し上げます。

  • Google Home1台で複数台の「eRemote」「eRemote mini」をコントロールすることはできますか?

    はい、可能です。

    例えば、リビング、寝室、子ども部屋にeRemoteを設置し、リビングにあるGoogle Homeから各部屋の家電を操作することができます。

  • eHomeアプリの部屋とGoogle Homeアプリの部屋は連動していますか?

    連動していません。

    お手数お掛け致しますが、それぞれのアプリにてご登録をお願い申し上げます。

FAQを見ても解決できない場合は下記もご参照ください。

PAGE TOP