eCamera FAQよくあるご質問

eCameraについてのよくある質問をご紹介いたします。
その他、設定方法などは下記ページをご参照ください。

よくある質問

最終更新日:2018年07月17日

eCameraアプリ(アカウントに関する質問)

  • サブアカウントでアラーム通知や設定は出来ますか?NEW

    ①サブアカウントでログインした個別にアラーム設定は出来ません。
    ②メイン端末で設定したアラームをサブアカウントの端末でアラームを受け取ることは出来ません。

    ご参考までに同一のアカウントでございますと、
    別の端末からでもアラームは受け取れる仕様となっております。

  • ユーザー登録が出来ませんNEW

    ⑴Enter email
    →メールアドレスを打ち込んで頂けますでしょうか。
    打ち込みが完了しましたら、お使いのメールアドレスに弊社から自動返信メールが届き、その文章にコードが記載されています。
    迷惑メールに返信されている可能性がございますので、迷惑メールもご確認頂けますでしょうか。
    コードが確認できましたら、アプリに戻って頂けますでしょうか。

    ⑵Please enter the code
    →自動返信メールに記載されているコードをご入力下さい

    ⑶パスワードを入力してください。
    →パスワードを決め入力して下さい。

    ⑷パスワードを入力してください。
    →⑶で入力したパスワードを入力して下さい。

  • 他の端末への共有方法を教えて下さいNEW

    ⑴2台目の端末でユーザー登録を行います。
    ⑵セットアップ出来た方(1台目)の端末にて歯車をタップします。
    ⑶サブアカウント管理の項目をタップし、1台目のユーザーパスワードを入力
    追加をタップし、先ほど作った2台目の端末のユーザー名、ユーザーパスワードを入力
    ⑷2台目の端末にて、ホーム画面より、画像をタップしますと画像が見れるようになります。

  • 設定にある項目は何か教えてください

    ホーム画面にあります設定をタップした頂きますと、詳細の変更が可能です。

    1.「録画再生」をクリックすると、カメラ本体(microSDカード挿入)に保存されている動画を視聴出来ます。
    2.「LEDランプ」で、eCameraのレンズ下にあるランプをON/OFF出来ます。
    3.「音声案内」でカメラ内の音声案内をON/OFF出来ます。
    4.「アラーム」では動体検知の設定が出来ます。「警報音ON/OFFF」「警報パターン」「警報速度」「時間帯」を設定可能です。
    5.「自動録画」ではアラーム時の自動録画(動体検知したときのみの動画)ON/OFFと、
     録画する際の画質「LD画質」「SD画質」「HD画質」を選択できます。
    6.「設置方法」では”通常”か”逆さま”の画面状況を選択出来ます。
    7.「パターンロック」でじゃ、ロックパターンを作成する(最低4つ以上の点を通過)ことで、
     プライバシー保護となります。
    8.「サブアカウント管理」では、新たにアカウントを作成することができます。
    9.「ネットワーク変更」はWi-Fiの変更が可能です。
    10.「ネットワークモード」では、microSDカードを挿入している場合、アプリからデバイス本体のオンライン・オフラインを選択することが出来ます。
    オフラインモードでネットワークがなくても録画は可能です。

Wi-Fi接続に関する質問

  • Wi-Fiでセットアップ出来ませんNEW

    音波方式でカメラを追加して頂けますでしょうか。

    1.セットアップ画面の下部に表示される、「音波接続でカメラを追加」をタッチします。
    2.アプリに表示されているように、スマホのスピーカー部分をデバイスへ近づけて下さい。
    ※マナーモードは解除し、スマホから音が出る状態にして下さい。
    3.画面中央に出てくる「音波を送信」をタッチします。
    4.成功すると、緑色のランプが高速点滅し、スマホ画面が切り替わり〇秒後に接続完了という画面になります。
    5.通常のセットアップに戻りたい場合は、ワンタッチ接続をタッチしてください。

    ※上記でも出来ない場合、複数回繰り返して頂けますと、セットアップが出来る場合がございますので、連続3回はお試し頂けますでしょうか。

  • 「接続に問題があります、××に接続されました」されてセットアップ出来ないNEW

    「接続に問題があります、××に接続されました」 と表示された場合、
    既に別アカウントで紐付けされていた場合に表示される画面になります。
    心当たりのあるアカウントでログインして頂き削除を行なって再度セットアップしてください。

  • セットアップが出来ません(本製品の底面にバーコードがある場合)NEW

    1.eCameraのリセットボタンを押すと赤の点滅に変わります。
    →赤ランプにならない場合、何度かリセットをお試し頂けますでしょうか。
    2.スマホをWi-Fiに接続し、バックグラウンドより、アプリを閉じる
    3.再度アプリを開き、左上の「+」をタッチ
    4.eCameraに接続→OK
    5.SSID(Wi-Fi名)が自動で入力されているか確認
    6.パスワードを入力(スマホをWi-Fiに接続する際のパスワード)
    7.下にある音波方式をタップ
    ※音波接続を行う前に、カメラ前面に保護フィルムをはがしてください
    8.スマホ音量を音量を上げて、スマホをeCameraに近づけて下さい。
    →もしセットアップ出来なければ、数回繰り返して頂けますでしょうか。
    9.自動で画面が切り替わり、セットアップ完了です。

  • 一通り手順を踏んだが、それでもセットアップ出来ません。

    ルーターの設定項目に該当箇所がないかご確認頂けますでしょうか。
    ■WiFiパスワードの暗号種類が「WEP」形式になっている。→(WPAかWPA2に変更お願い致します)
    ■[MACアドレスフィルタリング]がONになっている。→OFFに変更お願い致します。
    ■[ゲストSSID]などのモードで接続している。→[オーナSSID]で接続お願い致します。
    ■[SSIDステルス]機能がONになっているか、[any接続]がOFFになっている。
    →(変更して他のデバイスにSSIDが表示できるようにする)
    ■[プライバシーセパレータ]、[AP隔離]、[SSIDセパレータ]、[APアイソレーション]、[ネットワーク分離]と言われる機能がONになっている。
    →(ONになると、ルーターを介してスマホとeRemoteと通信できないので、OFFに変更お願い致します。)
    ■倍速モードの帯域がございましたら、数値を上げて頂けますでしょうか。
    ■Wi-Fi暗号化強化(PMF)という項目がございましたらOFFにして頂けますでしょうか。

保守サポートに関して

  • コード(code)を教えてほしいNEW

    大変申し訳ございません、codeに関しましては、メールアドレスをご記入頂きますと、お使いのメールアドレスにcodeが届きます。

    そちらをご登録頂けますでしょうか。

  • サポートに問い合わせしたのですが、返事がきませんNEW

    お問い合わせフォームよりお問い合わせ頂くと、
    ご入力されたメールアドレスに自動返信が届くようになっております。
    もし自動返信が届かない場合は、迷惑メールに自動返信が届いている、ご入力されたメールアドレスに誤りがある
    可能性がございますので、ご確認のほど宜しくお願い致します。

  • ランプが緑色に点滅しませんNEW

    1.電源とケーブルの接続状態をご確認下さい。(場合によってはACアダプターでもお試し下さい。)
    2.製品のリセット 細いピンで、側面にある”リセットボタン”を10秒以上長押しして下さい。
    3.LEDランプの状態を確認
    1)緑色常時点灯→ネットワーク接続済み
    2)青色常時点灯→給電不足かオフラインモード、ACアダプターを変えてみて下さい。
    「設定」「ネットワークモード」で「p不ラインモード」になっていないか確認して下さい。
    「オフラインモード」の場合は「オンラインモード」に切り替えて下さい。
    3)黄色常時点灯→カメラ起動途中
    トップに戻り、デバイスリストをご確認下さい。

  • メモリカードが認識しません

    メモリーカードを差し込んだ後、アプリを再起動して頂けますでしょうか。

    設定画面に動体検知機能がございますので、録画されているか確認して頂き、録画されていれば、メモリーカードを認識しております。

  • セットアップ出来ません

    下記に接続方法を記載しますので手順をご確認お願い致します。

    1.eCameraのリセットボタンを押す
    2.緑の点滅に変わります。
    →ミドリランプにならない場合、何度かリセットをお試し頂けますでしょうか。
    3.スマホをWi-Fiに接続
    4.バックグラウンドより、アプリを閉じる
    5.再度アプリを開く
    6.左上の+をタッチ
    7.eCameraに接続→OK
    9.緑色に点滅しているか→OK
    10.SSID(Wi-Fi名)が自動で入力されているか確認
    11.パスワードを入力(スマホをWi-Fiに接続する際のパスワード)
    12.下にある音波方式をタップ
    13.スマホ音量を音量を上げて、スマホをeCameraに近づけて下さい。
    →もしセットアップ出来なければ、数回繰り返して頂けますでしょうか。
    14.ランプが緑で高速点滅になります。
    15.自動で画面が切り替わり、セットアップ完了です。

  • メールサポートの受付時間を教えてください

    24時間受付、順次回答しております。
    下記のお問い合わせページからお問い合わせください。

  • 電話でのサポートはありますか?

    大変、申し訳ございません。サポートはメールのみとさせて頂いております。

本製品の動作に関する質問

  • microSDカードの挿入方向がわかりませんNEW

    eCamera右側面にあるResetボタンの後ろに挿入します。

    金属端子面を前側に向けてカチッと音がするまで真っ直ぐ、ゆっくり差し込んで下さい。

  • SDカードが取れなくなってしまったNEW

    金属端子が表面が正常でございます。
    逆(金属端子を裏面)に挿しますと、奥まで行かず、途中で止まる構造でございます。
    正常の向きの場合、奥まで差し込んだ後、
    再度押しますと、カチッと音が鳴り、SDカードが取り出せます。
    上記でも取り出せない場合はサポートにご連絡ください。

FAQを見ても解決できない場合は下記もご参照ください。

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