2018.08.10

eHomeでは操作ができるが、Amazon Alexaで音声操作できない【190801】

下記をご確認、お試しください。
・最新バージョンのAlexaアプリおよびeHomeアプリをアップデートしてください。
・Alexaアプリにて、スキルを無効にし再び有効にしてください。

上記でも改善しない場合は、以下の①から④をそれぞれお試しいただき、改善されるかお試しください。
①Wi-Fiルーターのファームウェアの更新があれば更新、またはWi-Fiルーターの電源を抜き差しし再起動して音声操作できるか。
②一度、本製品を抜き差しして、eHomeアプリから操作できることを確認し、その後、Alexaと音声操作できるか。
③Alexaアプリにて弊社スキル”LinkJapan eHome”を一度無効にして、再度有効にして音声操作できるか。
④Alexa搭載デバイスの電源を抜き差しして、再起動し音声操作できるか。

それでも改善しない場合は、パソコンをお持ちでございましたら、Webブラウザ版にてお試し頂けますでしょうか。
①以下のURLにAlexaアカウントでログインし、[ スマートホーム ] → [ デバイス ] → [ すべて接続解除 ]して頂けますでしょうか。

https://alexa.amazon.co.jp

※[ すべて接続解除 ]をクリックすると、Alexaで登録していたグループが削除されます。
また定型アクション自体は削除されませんが、  ” アクションを追加 “ にてデバイスやシーンを追加している場合は設定から削除されます。
カレンダーやニュースなどは定型アクションから削除されません。

②Alexa webブラウザ版にて以下の手順よりLinkJapanスキルを無効にしてください。
スキル → 右上「有効なスキル」 → 「LinkJapan eHome」を選択し、 「スキルを無効にする」
Alexaアプリにて「デバイス」 → 「すべてのデバイス」 にてデバイスが表示されていないことを確認してください。
※デバイスが表示している場合は、マルチタスク画面よりAlexaアプリを閉じ、再起動させデバイスが表示されていないことを確認してください。
③AlexaアプリにてLinkJapanスキルを有効にし、”検出”を行ってください。
④Alexaアプリトップ右下の 「デバイスアイコン」 → 「すべてのデバイス」 でeHomeで登録している家電が表示されているかご確認ください。
⑤Alexaに音声指示を出し、操作できるかご確認ください。

上記でも解決しない場合は本製品をリセット、再セットアップしてお試しください。

リセット、再セットアップしても解決しない場合は下記お問い合わせフォームよりサポートまでご連絡くださいませ。

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