2018.08.10

eHomeでは操作ができるが、Amazon Alexaで音声操作できない【181010】

下記をご確認お試しください。
・最新バージョンのeHomeアプリをアップデートし、一度Alexaアプリにてスキルを無効にし再び有効にしてお試し頂けますでしょうか。

上記でも改善されない場合は下記をお試しください。
0:Wi-Fiルータ再起動をして頂けますでしょうか。
1:アレクサアプリでエコー自体のWi-Fi設定を更新
2:Webブラウザ版でログインし、”スマートホーム” → ”デバイス” → ”すべて接続解除”
※定型アクションを登録している場合は、そちらも解除されますのでご注意ください。
3:LinkJapanスキルを無効にし、再度、スキルを有効
4:アカウントリンクを行い、”検出”
5:”スマートホーム”→”デバイス”でeHomeで登録している家電が表示されているかご確認後、再度お試し頂けますでしょうか。

それでも改善されない場合は、下記をお試しください。
1、eHomeアプリから本製品を削除
2、トップ画面のデバイスをタッチし、デバイスリストを表示させる
3、画面の上部の“セットアップが完了していないデバイス“として削除した本製品が
表示される(表示されない場合は上から下にスワイプしてください)
4、本製品をタッチしリモコン学習し、Alexaアプリにてデバイス追加後、お試し頂けますでしょうか。

上記でも解決されない場合は本製品をリセット、再セットアップしてお試しください。

リセット、再セットアップしても解決されない場合は下記お問い合わせフォームよりサポートまでご連絡くださいませ。

PAGE TOP