2018.07.20

セットアップできません【181010】


よくある原因が、Wi-Fiパスワードの「入力ミス」となりますので、よく確認して頂いた上で入力ください。
それでもセットアップ出来ない場合は、下記の①から④の項目をご参照ください。

①スマホの設定

【スマホの設定】Android
・Android 6 以上の場合、 位置情報をオンにしておいてください。
・スマホでは次の設定をオフにしてください。
→ スマートネットワーク切り替え・ネットワーク自動切り替え・接続できない電波を無視する・接続不良のとき無効にする。

【スマホの設定】iOS、Android共通
・スマホのWi-Fi設定で、ご使用のWi-Fiルーター(2.4GHz帯のSSID)を選択した状態でしょうか。
※5GHz帯のSSIDでは接続できません
・ファイアウォールアプリや、VPNが有効になるアプリを使用している場合は、それらのアプリを一度終了し、セットアップをお試しください。

②スマホの設定が問題ない場合は以下をご確認し、お試し頂けますでしょうか。

1.一度ルーターを再起動して頂けますでしょうか。
2.SSIDのパスワードが正しいパスワードか再度お確かめください。
※アプリ内の目のアイコンをタッチすると文字を確認しながら入力ができます。
3.デバイス追加画面のSSID(Wi-Fi名)は自動入力されておりますでしょうか。
4.SSID(Wi-Fi名)のパスワードが32桁以上になっていませんか?
5.一度、電源差し込み口近くのリセットボタンを長押しし、ランプを0.3秒間隔の高速点滅にして 自動セットアップをお願いします。

※自動セットアップに失敗した場合
自動セットアップに失敗した場合「セットアップに失敗しました」と表示されます。
その際に本製品のランプの状態が消灯している場合、下記をお試し頂けますでしょうか。

A.eHomeアプリをバックグランドより閉じ、再起動する
B.トップ画面より「デバイス」をタップし、デバイスリストを表示させる
C.デバイスリスト画面にて上から下へとスワイプして更新し、
”セットアップが完了していないデバイス” としてデバイスが表示されている場合、タップするとセットアップ完了となります。

③上記でも解決しない場合は、手動セットアップをお試しください。
(自動セットアップに失敗しないと手動セットアップを試行できません)
 
<手動セットアップ動画>

・手動セットアップでのお試し
通常のセットアップで接続出来なかった場合、”セットアップに失敗しました”と画面に表示されます。
下部にある”別の方法(手動セットアップ)を試す”をタップすると
画面に手動セットアップの説明が出ますので、表示された説明を見ながら、手動セットアップをお試し頂けますでしょうか。

1.本製品のリセットボタンを長押しし、高速点滅状態(0.3秒間隔の点滅)にする
2.高速点滅状態から再度リセットボタンを長押しし、断続的な点滅状態(4回点滅)にする
3.スマホのWi-FiをBroadlinkProvへ接続
4.eHomeアプリに戻る
5.Wi-Fi選択画面になりますので、お使いのSSIDをタップ
6.パスワード入力画面が出ますので、パスワードを入力
7.「デバイスを追加中、少々お待ちください」と表示されます。
8.セットアップが正常に完了されたら、部屋を選ぶデバイス画面になり設定完了です。

※手動セットアップに失敗した場合
手動セットアップに失敗した場合「セットアップできませんでした」と表示されます。
自動セットアップ失敗時同様に、本製品のランプの状態が消灯している場合、下記をお試し頂けますでしょうか。

A.eHomeアプリをバックグランドより閉じ、再起動する
B.トップ画面より「デバイス」をタップし、デバイスリストを表示させる
C.デバイスリスト画面にて上から下へとスワイプして更新し、
”セットアップが完了していないデバイス” としてデバイスが表示されている場合、タップするとセットアップ完了となります。

 

④上記項目にて解決しない場合は、下記項目のWi-Fiルーターのセキュリティ設定をご確認ください。

■Wi-Fiパスワードの暗号種類が「WEP」形式になっている。 → WPAかWPA2に変更

■[MACアドレスフィルタリング]がONになっている。 → OFFに変更

■[プライバシーセパレータ]がONになっている。 → OFFに変更
(ルーターにより、[AP隔離]、[SSIDセパレータ]、[APアイソレーション]、[ネットワーク分離]と表示されている場合もあります)

■[ゲストSSID]などのモードで接続している。 → [オーナSSID]で接続

■[SSIDステルス]機能がONになっているか、[any接続]がOFFになっている。 → 変更して他のデバイスにSSIDが表示できるようにする

■倍速モードの帯域がございましたら、数値を上げて頂けますでしょうか。

■Wi-Fi名は漢字や平仮名、スペース入りになっている。 → できるだけ英数字のみの名前に変更。
※Wi-Fi名にアンダーバーやスラッシュなど記号が入っている場合はセットアップできない可能性もあるので、ご変更お願い致します。

■モバイルルーターの場合、Wi-Fi暗号化強化(PMF)という項目がある。 → OFFに変更
※モバイルルーター本体に設定項目が無い場合、web管理画面より設定内容の確認をする必要があります。

上記設定を変更してもセットアップ出来ない場合は、Wi-Fiルータの電源を入れ直し、「eRemote」の電源を入れ直して、アプリの再インストールを実行してみてください。
それでも改善が無い場合はサポートチームまでご連絡ください。
Wi-Fiルーターが原因かどうかを特定する方法として、スマホをWi-Fiルーターとして使用する、テザリングでのセットアップがございます。

1. スマホ(A)のテザリング機能をONにし、スマホをWi-Fiルーターにします。
2. もう一つのデバイス(B)のWi-Fi設定にて、スマホ(A)のWi-Fiアドレスを選択し、スマホ(A)のWi-Fiに繋ぎます。
3. デバイス(B)でセットアップを行います。セットアップ方法はサイト上の「eRemote」マニュアルをご確認下さい。

セットアップが成功した場合→Wi-Fiルータが原因の可能性が考えられます。改めてWi-Fiルーターのセキュリティ設定をご確認ください。
セットアップが失敗した場合→本体故障の可能性が考えられます。ただし、パスワードは確実に正しいものである事が前提となります。

PAGE TOP