2018.07.20

セットアップできません【180806】


よくある原因が、Wi-Fiパスワードの「入力ミス」となりますので、よく確認して頂いた上で入力ください。
それでもセットアップ出来ない場合は、下記項目をご参照ください。

1. Wi-Fiルータが5GHzで繋がっていませんか?(本製品は2.4GHz b/g(802.11b/g)に対応しています)

2. 本製品のランプが0.3秒間隔で点滅している状態でセットアップしていますか?

3. (そうでなければリセットボタンを5秒以上長押してください)

4. スマホはWi-Fiに接続していますか?(Wi-Fiに繋がっている状態でセットアップしてください)

5. Wi-Fi名は漢字や平仮名、スペース入りになっていませんか?(できるだけ英数字のみの名前に設定してください)

※Wi-Fi名にアンダーバーやスラッシュなど記号が入っている場合はセットアップできない可能性もあるので、ご変更お願い致します。

6. パスワードが32桁以上になっていませんか?

 

上記項目に問題がなければ、下記項目のWi-Fiルーターのセキュリティ設定をご確認ください。

■Wi-Fiパスワードの暗号種類が「WEP」形式になっている。→WPAかWPA2に変更

■[MACアドレスフィルタリング]がONになっている。→OFFに変更

■[ゲストSSID]などのモードで接続している。→[オーナSSID]で接続

■[SSIDステルス]機能がONになっているか、[any接続]がOFFになっている。 →(変更して他のデバイスにSSIDが表示できるようにする)

■[プライバシーセパレータ]、[AP隔離]、[SSIDセパレータ]、[APアイソレーション]、[ネットワーク分離]と言われる機能がONになっている。 →(ONになると、ルーターを介してスマホとeRemoteと通信できないので、OFFにしてください)

■倍速モードの帯域がございましたら、数値を上げて頂けますでしょうか。

■モバイルルーターの場合、Wi-Fi暗号化強化(PMF)という項目がある。→OFFに変更

 

・手動セットアップでのお試し
通常のセットアップで接続出来なかった場合、”セットアップに失敗しました”と画面に表示されます。
下部にある”別の方法(手動セットアップ)を試す”をタップすると
画面に手動セットアップの説明が出ますので、表示された説明を見ながら、手動セットアップをお試し頂けますでしょうか。

1.本製品のリセットボタンを長押しし、高速点滅状態(0.3秒間隔の点滅)にする
2.高速点滅状態から再度リセットボタンを長押しし、断続的な点滅状態(4回点滅)にする
3.スマホのWi-FiをBroadlinkProvへ接続
4.eHomeアプリに戻る
5.Wi-Fi選択画面になりますので、お使いのSSIDをタップ
6.パスワード入力画面が出ますので、パスワードを入力
7.「デバイスを追加中、少々お待ちください」と表示されます。
8.セットアップが正常に完了されたら、部屋を選ぶデバイス画面になり設定完了です。

※上記でもセットアップ出来なかった場合
通常、手動でもセットアップできなかった場合「セットアップできませんでした」と表示されます。
その際に本製品のランプの状態が消灯している場合、下記をお試し頂けますでしょうか。

1.eHomeアプリをバックグランドより閉じ、再起動する
2.トップ画面より「デバイス」をタッチし、デバイスリストを表示させる
3.デバイスリスト画面にて上から下へとスワイプして更新し、
”セットアップが完了していないデバイス” としてデバイスが表示されている場合、タッチするとセットアップ完了となります。

上記設定を変更してもセットアップ出来ない場合は、Wi-Fiルータの電源を入れ直し、「eRemote」の電源を入れ直して、アプリの再インストールを実行してみてください。
それでも改善が無い場合はサポートチームまでご連絡ください。
Wi-Fiルーターが原因かどうかを特定する方法として、スマホをWi-Fiルーターとして使用する、テザリングでのセットアップがございます。

1. スマホ(A)のテザリング機能をONにし、スマホをWi-Fiルーターにします。
2. もう一つのデバイス(B)のWi-Fi設定にて、スマホ(A)のWi-Fiアドレスを選択し、スマホ(A)のWi-Fiに繋ぎます。
3. デバイス(B)でセットアップを行います。セットアップ方法はサイト上の「eRemote」マニュアルをご確認下さい。

セットアップが成功した場合→Wi-Fiルータが原因
セットアップが失敗した場合→本体故障の可能性が考えられます。ただし、パスワードは確実に正しいものである事が前提となります。

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