2018.07.20

セットアップできません【191129】

よくある原因が、Wi-Fiパスワードの「入力ミス」となりますので、よく確認して頂いた上で入力ください。
セットアップ出来ない場合は、ご利用の端末により機内モードにてお試しください。

iOS端末をご利用の方
Android端末をご利用の方

【iOS端末の場合】
●スマホの設定
・スマホの位置情報をONにしてください。
・eHomeアプリを再インストールし、以下をご確認ください。
アプリ起動時に位置情報を求められたら「Appの使用中は許可」を選択
※「設定」アプリ > 「eHome」 > 「位置情報」からでも変更可能
 
上記の項目が問題ない場合は、以下をお願いします。
①Wi-Fiルーターの電源を抜き差しして再起動します。
②スマホ、本製品、Wi-Fiルーターとの距離が1メートルから2メートルの範囲でセットアップをします。
③スマホのWi-Fi設定にて接続する2.4GHzのSSIDのネットワーク情報を一度削除します。
削除方法:2.4GHzのSSID横の iボタンをタップして「このネットワーク設定を削除」
④機内モードを有効にし、接続する2.4GHzのWi-Fiに接続します。
⑤eHomeアプリにて、該当のデバイスを選択し自動セットアップをします。
⑥自動セットアップに失敗した場合、 ”セットアップに失敗しました” と表示されることを確認し、「別の方法(手動セットアップ)を試す」をタップします。
⑦本製品のリセットボタンを6秒以上長押しし、0.3秒間隔の高速点滅にし「次へ」、再度リセットボタンを長押しし、断続的な4回点滅にし「次へ」をタップし、下部の「Wi-Fiを選択」をタップします。
※断続的な4回点滅にしていないとWi-Fi設定にBroadlinkProvが表示されません
⑧「BroadlinkProv」横の iボタンをタップして「このネットワーク設定を削除」が表示されている場合は、タップして削除します。再度「BroadlinkProv」をタップし、チェックに変わり接続できたことを確認し、eHomeにマルチタスク画面より移動します。
「このネットワーク設定を削除」が表示されていない場合は、BroadlinkProvに接続していることを確認し、eHomeにマルチタスク画面より移動します。
 
【eHomeに ”デバイスのWi-Fiが見つかりません、BroadlinkProv” と表示された場合】
以下のAとBをお試しください。
A:「Wi-Fiを選択」をタップしてBroadlinkProvに接続していることを確認し、マルチタスク画面よりeHomeに戻って改善されるか。
B:上記のAでも表示された場合は、BroadlinkProvの「このネットワーク設定を削除」をタップし、再度BroadlinkProvに接続してeHomeに戻って改善されるか。
 
⑨接続する2.4GHzのWi-Fiをタップし、パスワードを入力後、「次へ」をタップすると、セットアップが開始され、無事接続できれば設定完了です。
※途中、”元のWi-Fi:(2.4GHzのSSID)へ接続してから、、、” と表示された場合は、「設定」をタップしてWi-Fi設定から2.4GHzのSSIDを選択後に、マルチタスク画面よりeHomeアプリに戻ってください。
 
上記の手順③から⑨の動画を以下よりご参照ください。

セットアップが失敗になった場合でも、本製品のランプが消灯している場合は、内部的にセットアップが完了している可能性がございます。
以下の手順よりご確認ください。
1:eHomeアプリをバックグランドより閉じ、再起動させる
2:トップ画面より「デバイス」をタップし、デバイスリストを表示させる
3:デバイスリスト画面にて上から下へとスワイプして更新し、”セットアップが完了していないデバイス”として本製品が表示されている場合、タップするとセットアップ完了となります。
※デバイスリスト画面に表示されない場合は、一度本製品の電源を抜き差し、Wi-Fiルーターを再起動して本製品のランプが消灯したことを確認し、再度デバイスリストをご確認ください。手順動画を以下よりご参照ください。

 
なお、お試しいただいたあとは、機内モードを無効にしてください。

【Android端末の場合】
●スマホの設定
・スマホの位置情報をONにしてください。
・eHomeアプリを再インストールし、以下をご確認ください。
アプリ起動時にアクセス許可を求められる際に全て「許可」に設定
「設定」 > 「アプリ」 > 「eHome」からでも変更可能

上記の項目が問題ない場合は、以下をお願いします。
①Wi-Fiルーターの電源を抜き差しして再起動します。
②スマホ、本製品、Wi-Fiルーターとの距離が1メートルから2メートルの範囲でセットアップをします。
③スマホのWi-Fi設定にて接続する2.4GHzのSSIDのネットワーク情報を一度削除します。
削除方法:2.4GHz上を長押しして「ネットワークを削除」
④機内モードを有効にし、接続する2.4GHzのWi-Fiに接続します。
⑤eHomeアプリにて、該当のデバイスを選択し自動セットアップをします。
⑥自動セットアップに失敗した場合、 ”セットアップに失敗しました” と表示されることを確認し、「別の方法(手動セットアップ)を試す」をタップします。
⑦本製品のリセットボタンを6秒以上長押しし、0.3秒間隔の高速点滅にし「次へ」、再度リセットボタンを長押しし、断続的な4回点滅にし「次へ」をタップし、下部の「Wi-Fiを選択」をタップします。
※断続的な4回点滅にしていないとWi-Fi設定にBroadlinkProvが表示されません
⑧「BroadlinkProv」の「ネットワークを削除」をタップします。再度「BroadlinkProv」をタップし接続し、eHomeにマルチタスク画面より移動します。
※「ネットワークを削除」が表示されていない場合は、BroadlinkProvに接続していることを確認し、eHomeにマルチタスク画面より移動します。

【eHomeに ”デバイスのWi-Fiが見つかりません、BroadlinkProv” と表示された場合】
以下のAとBをお試しください。
A:「Wi-Fiを選択」をタップしてBroadlinkProvに接続していることを確認し、マルチタスク画面よりeHomeに戻って改善されるか。
B:上記のAでも表示された場合は、BroadlinkProvの「このネットワーク設定を削除」をタップし、再度BroadlinkProvに接続してeHomeに戻って改善されるか。

⑨接続する2.4GHzのWi-Fiをタップし、パスワードを入力後、「次へ」をタップすると、セットアップが開始され、無事接続できれば設定完了です。
※BroadlinkProvに接続後にポップアップが表示されることがあります。Android端末によってポップアップ表示が異なりますが、BroadlinkProvに接続するように選択してください。
例1「このWi-Fiネットワークは、インターネットに接続できません。接続しますか?」
→「接続」をタップ
例2「現在のWi-Fiネットワークは、インターネットに接続できません。別のネットワークに切り替えますか?」
→「キャンセル」
※途中、”同じWi-Fiに接続” と表示された場合は、「接続するSSID」をタップしてください。
 
上記の手順③から⑨の動画を以下よりご参照ください。

セットアップが失敗になった場合でも、本製品のランプが消灯している場合は、内部的にセットアップが完了している可能性がございます。
以下の手順よりご確認ください。
1:eHomeアプリをバックグランドより閉じ、再起動させる
2:トップ画面より「デバイス」をタップし、デバイスリストを表示させる
3:デバイスリスト画面にて上から下へとスワイプして更新し、”セットアップが完了していないデバイス”として本製品が表示されている場合、タップするとセットアップ完了となります。
※デバイスリスト画面に表示されない場合は、一度本製品の電源を抜き差し、Wi-Fiルーターを再起動して本製品のランプが消灯したことを確認し、再度デバイスリストをご確認ください。手順動画を以下よりご参照ください。

 
なお、お試しいただいたあとは、機内モードを無効にしてください。

 

上記項目にて解決しない場合は、下記項目のWi-Fiルーターのセキュリティ設定をご確認ください。

■Wi-Fiパスワードの暗号種類が「WEP」形式になっている → WPAかWPA2に変更
■[MACアドレスフィルタリング]がONになっている → OFFに変更
■[ゲストSSID]などのモードで接続している → [オーナSSID]で接続
■[プライバシーセパレータ]がONになっている → OFFに変更
※ルーターにより、[AP隔離]、[SSIDセパレータ]、[APアイソレーション]、[ネットワーク分離]と表示されている場合もあり
■[SSIDステルス]機能がONになっているか、[any接続]がOFFになっている。 → 変更して他のデバイスにSSIDが表示できるようにする
■IPアドレスを自動割り当て(DHCP)に設定する
■倍速モードの帯域を現在の数値より変更する
■Wi-Fi名は漢字や平仮名、スペース入りになっている。 → できるだけ英数字のみの名前に変更
■モバイルルーターの場合、Wi-Fi暗号化強化(PMF)という項目がある。 → OFFに変更
※モバイルルーター本体に設定項目が無い場合、web管理画面より設定内容の確認をする必要があります。

上記でも接続ができない場合はサポートチームまでご連絡ください。

 

Wi-Fiルーターが原因かどうかを特定する方法として、スマホをWi-Fiルーターとして使用する、テザリングでのセットアップがあります。

1. スマホ(A)のテザリング機能をONにし、スマホをWi-Fiルーターにします。
2. もう一つのデバイス(B)のWi-Fi設定にて、スマホ(A)のWi-Fiアドレスを選択し、スマホ(A)のWi-Fiに繋ぎます。
3. デバイス(B)でセットアップを行います。セットアップ方法はサイト上の「eRemote」マニュアルをご確認下さい。

セットアップが成功した場合→Wi-Fiルータが原因の可能性が考えられます。改めてWi-Fiルーターのセキュリティ設定をご確認ください。
セットアップが失敗した場合→本体故障の可能性が考えられます。ただし、パスワードは確実に正しいものである事が前提となります。

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