2018.11.16

セットアップできません【181010】

よくある原因が、Wi-Fiパスワードの「入力ミス」となりますので、よく確認して頂いた上で入力ください。
それでもセットアップ出来ない場合は、下記項目をご参照ください。

1. Wi-Fiルータが5GHzで繋がっていませんか?(本製品は2.4GHz (802.11 b/g/n) に対応しています)

2. 本製品のランプが0.3秒間隔で高速点滅している状態でセットアップしていますか?

※そうでなければリセットボタンを7秒以上長押しし、リセットしてください

3. スマホはWi-Fiに接続していますか?(Wi-Fiに繋がっている状態でセットアップしてください)

4. Wi-Fi名は漢字や平仮名、スペース入りになっていませんか?(できるだけ英数字のみの名前に設定してください)

※Wi-Fi名にアンダーバーやスラッシュなど記号が入っている場合はセットアップできない可能性もあるため、ご変更お願い致します。

5. パスワードが32桁以上になっていませんか?

 

上記項目に問題がなければ、下記項目のWi-Fiルーターのセキュリティ設定をご確認ください。

■Wi-Fiパスワードの暗号種類が「WEP」形式になっている。 → WPAかWPA2に変更

■[MACアドレスフィルタリング]がONになっている。 → OFFに変更

■[ゲストSSID]などのモードで接続している。 → [オーナSSID]で接続

■[SSIDステルス]機能がONになっているか、[any接続]がOFFになっている。 → 変更して他のデバイスにSSIDが表示できるようにする。

■[プライバシーセパレータ]、[AP隔離]、[SSIDセパレータ]、[APアイソレーション]、[ネットワーク分離]と言われる機能がONになっている。
→ ONになると、ルーターを介してスマホとeRemoteと通信できないため、OFFにしてください。

■倍速モードの帯域があれば、現在の数値から変更してください。

■モバイルルーターの場合、Wi-Fi暗号化強化(PMF)という項目がある → OFFに変更
※モバイルルーター本体に設定項目が無い場合、web管理画面より設定内容の確認をする必要があります。

 

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