2019.07.10

エアコンのマッチング登録できたが、エアコンを操作できません

前提としてeHomeアプリから操作すると、eRemote Proから赤外線が発射され、そのたびにLEDが白く点滅します。

【LEDが白く点滅しない場合】
eRemote Proのリセットボタンを長押しし、リセットし再セットアップし、点滅するかご確認ください。

【LEDが白く点滅している場合】
以下の①からお試しください。

①エアコンの自動マッチングでご登録し操作できない場合は、手動マッチングをお試しください。
手動マッチングにて試してもエアコンを操作できない場合、同メーカーの他のテストボタンで動作するか確認いただき、いずれでも動作しない場合はカスタムパネルにてご登録いただく必要があります。

②一度以下の手順よりカスタムパネルにてエアコンリモコンを使用しONを学習して頂き、操作ができるかお試しください。
1:デバイス画面の本製品をタップし、エアコンパネル右上の「・・・」 > 「家電追加」をタップします。
2:下部に表示される 「+追加」 をタップしてください。
3:カスタムパネルをタップし、案内に従ってボタンを学習してください。

【カスタムパネルにてエアコン操作ができる場合】
ご使用中のエアコンリモコンに本製品がプリセット(一括設定)対応できていない可能性があります。
以下の情報をサポートまでご連絡ください。
・エアコンのメーカー、型番
・エアコンリモコンの型番

【カスタムパネルにてエアコン操作ができない場合】
エアコンとeRemote Proの位置により操作ができない可能性がございます。
eRemote Proの設置場所を変更し、エアコンパネルで操作できるかご確認ください。
設置場所を変更後もエアコンパネルで操作不可の場合は、カスタムパネルで操作ができるかお試しください。

PAGE TOP