■設置する

以下の設置動画マニュアルをご参照ください。

ケーブルについて


1:既存のカーテンレールに取り付けてください。

2:eCurtainのレールにモーターユニットを取り付けてください。

3:以上で設置は完了です。

速度調整、手引きによるカーテンの開閉、各部の名称は下記をご参考ください。

1. HomeLinkをダウンロード

アプリ「HomeLink(ホームリンク)」をインストールしてください。

STEP1アイコンSTEP1アイコン


インストール時の注意点

STEP1注意事項

2. HomeLinkアカウントの登録

アカウント登録

アカウント登録の際は、以下の項目にご注意ください。
・認証コードが迷惑メールフォルダに届く恐れがあります
・入力した「英数字」や「@」が全角になっていないか
・メールアドレスに大文字が含まれていると正しく機器を使用できません

1

2

3

4

ホーム画面が表示され、アカウント登録完了です。

3. eCurtainのセットアップ

1

ホーム画面の「デバイスへの新規追加」もしくは「+」をタップします。
(2台目以降は、「+」をタップします

2

デバイス一覧から 「eCurtain」 をタップします。

3

モーターの受信LEDが0.3秒間隔で赤色高速点滅していることを確認し「次へ」をタップします。
※高速点滅していない場合は、リセットをおこなってください。

4

接続するWi-Fiを選択しパスワードを入力、「次へ」をタップ。
※Wi-Fiは2.4GHz帯のものを利用してください。

5

追加完了にて「次へ」をタップし、登録完了です。

セットアップに失敗した場合は以下をご参照ください

基本操作

バー上にある白丸が現在の状態を表します。(画像は閉じている状態)
「開く」をタッチするとカーテンが開きます。
カーテンが作動中に 「停止」をタッチすると停止します。

スマート機能について

シーンの設定

複数の動作を組み合わせて、1つの指示にまとめることができます。

 

連動の設定

GPSやお持ちの弊社センサー機器と連動して、機器を自動化できます。

 

タイマーの設定

時間を指定して、機器の動作を自動化できます。

 

通知の設定

センサー等の情報を通知する設定ができます。

リセット方法

1:電源コードをモーターから抜き、電源を切ります。(約1分程度電源を切った状態にします)
2:リセットボタンを押しながら、電源コードをモーターに差し込み、電源を入れます。
3:受信LED(赤)が0.3秒間隔の高速点滅になっていればリセット完了です。

寸法

スマートスピーカーとの連携

各種スマートスピーカーを連携する場合は、以下のリンクをご参照ください。

TOP