INFORMATIONお知らせ

2019.10.07

Facebookアカウントからメールアドレスアカウントへの移行についてのお願い

はじめに

この度はFacebookアカウントでログインできない件につきまして、ご不便おかけしておりますことを改めてお詫び申し上げます。

再度、本製品をご使用する方法は、以下の2つの方法がございます。
A:Facebookアカウントをデータ移行せず、本製品をリセットし新規eHomeアカウントで再登録する
B:Facebookアカウントをデータ移行

 

A:Facebookアカウントをデータ移行せず、新規eHomeアカウントで再登録する場合

Bのデータ移行をご希望の場合は、 データ移行完了までしばらくのお時間をいただきます
お急ぎの方は、本製品をリセットし新しいメールアドレスにてeHomeアカウントを登録後、再設定くださいますようお願い申し上げます。
再設定の時間は有しますが、再設定完了後に本製品をご使用いただけます。
マニュアルは、サポートページよりご参照ください。

 

B:Facebookをデータ移行をご希望される場合

大変お手数おかけしますが、以下の内容をご確認いただき、お手続きをお願い申し上げます。
ここではeHomeアプリにおいてFacebookログインをご使用中だったお客様の情報を、メールアドレス/電話番号によるログインでも使用可能にするための移行手順について説明させていただきます。
なお、Facebookアカウントのデータ移行完了につきましては、しばらくのお時間をいただくこと、ご理解ご了承のほど宜しくお願い申し上げます。

 

アカウント移行作業の注意点

●スマートフォンをeRemoteと同じWi-Fi環境(2.4GHz帯)に繋いでください。

●eRemote本体はリセットしないでください。
※eRemote本体をリセットすると、アカウント移行できませんのでご注意願います。

●メールアドレスに使用可能な記号は下記の3種類のみとなります。

ハイフン(

アンダーバー( _

ドット( . )

●ご提示いただきましたメールアドレス/電話番号が本来のものと相違していた場合、アカウント移行手続きの再受付をすることはできかねますのでご注意をお願い致します。

 

なお、Facebookアカウントで電話番号/メールアドレスの情報を登録していたお客様は、すでにアカウント情報が引き継がれておりますので、移行手続きをする必要なく電話番号/メールアドレスでログインをすることが可能です
詳しくはこちらの手順をご確認ください。

 

電話番号/メールアドレス情報を登録していない、もしくは不明なお客様は下記手順より移行作業をお願いいたします。

 

事前確認

まず、お客様が以下のどちらのパターンに該当するかご確認をお願いいたします。

 

パターン1
Facebookログインを使用していて、eHomeのアカウント設定にてメールアドレス/携帯電話をご登録いただいていたユーザー(メールアドレス/携帯電話がわからない場合はパターン2となります)
こちらをクリックしてお進みください

 

パターン2
Facebookログイン使用していて、eHome上ではメールアドレス/携帯番号をご登録されていない、もしくは登録情報が不明な場合。
こちらをクリックしてお進みください

 

 

パターン1に該当されるユーザーの方

Facebookログインにてログインされていた際に、以下のアカウント画面にてメールアドレスもしくは電話番号をご登録いただいておりましたユーザーの方は、そちらのメールアドレスアカウントに引き継がれておりますため、設定されましたメールアドレスにてログインをお試しください。

※パスワードをお忘れの方は、以下の手順よりパスワードの再設定を行ってください。

①eHomeログイン画面の【パスワードを忘れましたか?】をタップ

②メールアドレス/電話番号を入力し次へをタップ

③新しいパスワードと届いた認証コード4桁を入力し次へをタップで完了

    

 

上記の流れでログインしていただくと、新たなアカウントで今まで通り利用することが可能でございます。

 

パターン2に該当されるユーザーの方

アカウント移行にあたりまして、以下の情報が必要となります。

    1. アカウント移行先のメールアドレス 
    2. ご使用中のeRemote製品の機器番号

注意事項
アカウント移行先のメールアドレスが、すでにeHomeアカウントで登録されている場合は、データが削除されてしまいます。
可能であればフリーメールを作成し、そちらのアドレスを移行先メールアドレスにしていただくよう推奨しております。
万が一、データが削除された場合は、責任を負いかねますこと、予めご了承ください。またその際は、本製品の再設定のほど宜しくお願い申し上げます。

eRemoteの機器番号を取得するため、iOSの方は、App Storeから、Androidをご使用の方はGoogle Play Storeから「e-Control」アプリのインストールをお願いいたします。

available-on-the-app-store.png google-play-badge.png

e-Control設定手順

①アプリをインストール後にタップして起動すると、「ログイン画面」が表示されますので、右上にあります「Skip」をタップします。※英文の説明文が表示された場合は、画面下部のオレンジ色の「I already read・・・」をタップしてください

②TOP画面の右上「+」をタップし、「リスト」をタップしてください。

デバイスリストにて、お使いのeRemote製品が表示されますので、リストの画面のスクリーンショットを撮影します。

      

 

iOSスクリーンショット方法はこちら

Androidスクリーンショット方法はこちら

④スクリーンショットを取得されましたら、メールに添付の上、以下の文章をコピーして、support@linkjapan.co.jpへご送付ください。

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 【Facebookアカウント移行リクエスト】

・移行希望メールアドレス:  <メールアドレス>

・添付: スクリーンショット画像

・備考: <ご不明点等ございましたら記述ください>

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ご送付いただきましたら、「e-Control」はアンインストールしてください。

お送りいただきましたメールを元に、弊社でメールアドレスアカウントへの移行手続きを行います。手続きが完了しましたら、順次お客様へご連絡させていただきます。手続きが完了するまで、少々お待ちいただきますようお願い申しあげます。

上記内容にご不明な点がある場合は、弊社のサポート窓口(support@linkjapan.co.jp)までお問い合わせください。

大変お手数おかけしますが、ご確認のほどよろしくお願い致します。

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